« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

2021年6月28日 (月)

カハラホテルでブランチ💕

スプリングクーラーも壊れちゃったし、ペンキ塗りは一旦休憩して。😂

 

『ふみえ、カハラのパンケーキ食べに行かない??』

 『え〜〜行きたいです❤️👀😁』

Img_6289

Img_6294

『見て、見て、このボリューム💕

 キャよだれが、、😂』

Img_6286

この美しい海を見ながら頂くブランチは、フミコが大〜〜好きな至福のとき💕

『って言うか、誰でも同じ気持ちだよね、皆様 お先にすみません🙏』

Img_6292

フミコの一番好きなスタイルは。。

まず初めにしょっぱい物からスタートです。。

大好きなコーンビーフに、サニーサイドと、ご飯を混ぜて、お醤油をたらり。。

 『いただきます!!』

Img_6298

二番手は;

ほかほかのパンケーキにメイプルシロップのバターソースを「ドバっ」とぶっかけて😁

 その上にハワイ名産のマカデミアナッツを掛けていただきます💕

『こりゃ もうほっぺ落ち間違いなし😂😂』

Img_6301_20210628155101

お腹いっぱいで、超〜〜満足💕

『お天気も良いし、ビーチ廻りで帰ろうか。』

Img_6302

Img_6329

真っ青な空と穏やかな海、気持ちの良いハワイの貿易風に、ヤシの木🏝が揺れています。

『いや〜まさにここは天国だね、ふみえ😃』

Img_6337_20210628075401

ハワイは今メインランドからのゲストでどこも大賑わいです💕

皆様、1日も早く日本が落ち着いて、海外旅行に行ける日が来たら、是非ハワイにいらして下さいね❗

お合いできる日を心待ちにしています!

 

|

2021年6月27日 (日)

ペンキ塗りにハマっちゃった😅💦

 きっかけは、ある日窓を吹くのが面倒で、外から水をぶっかけて、窓を洗った時のことです。

『フミちゃん〜〜、この階段に水が溜まって、滑るから危ないよ💦』

 『エッやばい!さっき外から思いっきり窓に水かけた❗』

早速調べると、アリが巣を作って、ペンキが浮いて、
 窓のシールも酸化して、ひび割れれている。。。😭

Img_6253

よし、いっちょやるか❗

 ご覧あれ、フミコはペンキ屋さんに変身!!

この膝パットは優れものです、作業に欠かせません😃

Img_6274

問題が出たのはこの長い窓です😅

古いペンキを剥がして、シリコンでコッキングをして、新しいペイントを塗りました❗

 『キャ、見て、見て、完璧だね、うふふ💕』

Img_6259

皆さんこれ知ってます??

トレーでやるのと違って、バケツにペンキを入れ、ローラーに着いた余分なペンキをこのネットで転がし落としてから、壁を転がします。

 長いスッティクがあるので、低い所は腰を痛めずに出来、高い所も手は届きます❤️

 

まず手始めは家の裏からだ!

そこは隣との境で、上隣の外壁と横隣の方の外壁に囲まれています。

ここに私が足を踏み入れる事は全く無く、隣人も手を付けないので、35年間荒れ放題😥。。

でも長年気には成っていたのです。。で、この度ここを修理してペンキを塗ろと思いたちました、早速業者に電話を☎️

しかし、フミコのハンディーマンは忙しくて、全く電話に出ません😂 さ〜困った。。

Img_6277

よし、じゃ自分で始めてみるか😃❗

ホームセンターで、教えてもらったこの “コンクリート用・シール” はもう最高❣️

 めちゃ、めちゃ使いやすく、フミコでも楽勝です。

見る見るうちにコンクリートの割れ目を塞いで行きます!

Img_6258

ジャジャジャン〜〜いかがでしょう!

 めちゃ、綺麗じゃない??😂

Img_6257

『やばい^^;』

『やり始めたら止まらなくなっちゃったヨ〜〜😅』

ま〜外壁ならフミコの「下手くそジョブ」でも良いかなあ〜💦

Img_6279

外壁塗装だけやろうと思っていたのに、家側の壁にも汚れが。。。

 コンクリートのひび割れも目立つし、よし、ここもやっちゃうか😂

もう、楽しくて止まりません。。

『これ、草野組の血だね。(≧∀≦)』

 『ぎゃ、か、髪の毛にペイントが😭😂』

馬鹿じゃない、調子に乗ってるから、バチが有ったのよ!

Img_6281

ペンキ塗りは時間との勝負です、晴れていると直ぐ乾くので、素人の私には無理。。

東側は朝日が指すので、午後に塗って、西側は午前中と、午後5時半から暗くなるまで出来ます。。

Img_6271

朝が勝負と思って、早朝に起きて、必死でやったら。。

 終わった頃、雨が降って来て、キャ〜〜全部流れちゃったよ〜〜わ〜〜ん😂😭

  素人仕事なので、失敗の連続です💦

Img_6276

良い感じで、だんだん表の方に進んできました💕

 後2日で終わるかな〜〜と思った矢先。。。😅

『やだドライブウェイの碧が異常に汚れている、う〜ん、これはペンキ塗るだけじゃダメだなあ〜』

問題はヤードマンが上から刈った樹木を引きずり下ろして来るからここが汚れる。。

 あと、芝も碧に乗り上げて来ない為には??

Img_6275

そうか、この碧の間に側溝を作れば良いんだ!

大きな “つるはし” を振りかざして、フミコお得意の “ドカタ仕事” です💕

『よし、良い感じ、もう少し幅広く、深く、ガンバ❗』

     ガツ、エッ、な、何?????

 突然、水が天高く吹き上がりました!!

 

『アッ、そうか、ここにスプリングクーラーのパイプが有ったのか😅』

もう 私は “ずぶ濡れ” に成って、慌てて元栓を締めに走ります、やばい、やばい、やばい💦

 『本当フミコ、お前はお調子者だから、結果こう成る。。』

『ああああ〜やっぱ業者呼ぶんだったなあ〜〜〜😂😂』

 

 

 

|

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »