« ハッピーイースター💐 | トップページ | fumikoのリハビリ・ハイキング⛰ »

2020年4月20日 (月)

おうちでリハビリ スタート!

さ〜〜今日からfumikoは「お家でリハビリ」を始めま〜す!!

実はフミコはこの出られない時がチャンスと、前からバザーしていた、足指の手術をしました!

手術すれば直ぐに歩けると思っていたのは大間違い💦 でもこの所随分良くなって来たので、今日からリハビリ始める事に。。

『本当かいフミコ、また1日坊主にならないと良いのじゃが。。』と、フミコの心を見透かす天の声。。

 「。。。。」(≧∀≦) 

Img_2226

そうです、根がサボりの根性無しフミコ、さ〜どうしたら飽きないかが一番の課題です^^;

 *まず、退屈しない様にテレビをウオーキングマシーンの方に向けて!

 *私の大好きな「麒麟がくる」をセットして、、

よし、これで1時間テレビ見てれば終わる。。😅

Img_2231

皆さんはこのマシーン見た事あります?これはとても優れ物「腰ストレッチ機」です!

カイロプラクターのお友達からのプレゼントで、この丸い所に足を引っ掛け、逆さまに釣り下がって腰をツィストしてストレッチをします。。

 「ググッグ、苦しいい〜〜」

で、あとは寝転んで頭に登った血を収めます。腰が痛い時に効果抜群❗


Img_2237

このバイクは fumikoの3台目のマシーンです。。

*1台目:超カッコ良いロードバイクの家用を買いました😃必死で組み立てて💧
     乗って見て直ぐにわかった、無理。。私はロードレーサーに成れない。。

*2台目:じゃもう少し、優しそうなバイクをと、メインから高級な一騎を取り寄せました。

     早速漕いで見て....ぎゃ〜お尻が痛い、股に食い込む、これも超アドバンスで、私無理。。

*3台目;やっぱ跨ぐのは無理、座って足こぎ出来るのが良いかな。。ブツブツ。

     そんな有る時この子に出会いました。キャこれ良いかも💕

でも惚れたこの子も気休めで、そばに置いて有るだけの安心マシーンなのでした。。🙏

Img_2235

これはある時、石井一久さん家で見かけ、素敵💓フミコも❗と、ハワイに帰って直ぐにメインから取り寄せました!

この機械はとても簡単に腹筋が出来ちゃうのです。。で初日から100回飛ばしてやったら、あくる日、こ、腰が。。😭😭 😭

  これ私にはダメかも。。💦

Img_2234

これはアキバ家に行った時に、まさこちゃんが犬とじゃれ合いながらやっていて。。

 「いいね、これならフミコも出来る」と、即買い💕

でもやっぱり数回して飽きちゃって。。

 『お〜〜いフミコ、いい加減に買うのをやめろ!』と,天のお声が。。

Img_2236

もちろんバランスボールもあります!

 当初の予定は「テレビを見る時はこれに座って見る!」💧

だったはずが、今は埃が被っていた、、さ〜〜きれい、きれいにしましょう。。😅

Img_2233

もちろん、気持ちは有るのです、なんかしなきゃと、だから道具を見ると直ぐに買っちゃいます。。

どれもこれも、側に置いていると安心なのです。。😅

Img_2238

気がつくと、私のTV Room はエクササイズマシーンが所狭しと、ゴロゴロしています!

『フミコ起き上がりなさい❗今は非常事態、さ〜〜サボるはやめて、リハビリをしなさい❗』

と、天のお声が。。

「は〜い、フミコ頑張りま〜す😀 でも天の声様、ちょっとお腹が空いたので、何か作ってくるね、腹が減っては戦が出来ぬ!」

Img_2239_20200420100801

hai, 一丁上がり、フミちゃん特性のボロネーゼで〜す💓

『う〜〜ん、それは美味そうだな、どれ わしの分もあるかな?』

 「あら、作って無いわ、だって神様なんだからお腹空かないでしょう!」

『。。。。』

さ〜皆様も沢山栄養をつけてお家で出来る、飽きないエクササイズ頑張って下さい💕

 

|

« ハッピーイースター💐 | トップページ | fumikoのリハビリ・ハイキング⛰ »