« Happy New Year💕 | トップページ | 聖地 Kukaniloko Birthstones を訪ねて。。 »

2020年1月 8日 (水)

新春のゲストと初詣

「フミちゃん、ハワイに着いたら一番初めに初詣に行きたいけど、どこかあるかな??」

「もちろん、ハワイは有りとあらゆる “よろずの神様” がお揃いなので、さ〜〜どこにしようかな、、」

 「出雲大社?それとも太宰府天満宮?」

お寺さんも沢山有り、どんな宗教も揃っているよ!でもあまり沢山行ってご利益が薄くなるのも困るし、、(苦笑)

Img_1078

で、トモとみっちゃんファミリーでやって来たのは「ハワイ太宰府天満宮」です!

「きゃ〜〜びっくり、いつも1月1日に来ると、溢れんばかりに人だかりなのに、、今日はパーキングも楽々、いいね」

中でお札やお守り、おみくじを頂きました!

 「さ〜古澤家の皆さんの2020年が素晴らしい一年で有りますように!」

Img_1089

Img_1085

ささ〜みんな、今夜何を食べたい?

「ステーキ❗」

 「ウルフギャングに行ってみたい💓」

そうだね、じゃ憧れのウルフギャングで今日は新年の幕開けにふさわしく、が〜んと“トマフォークス”で行こう!!

  で、お味は?

「もちろん、最高💕」
Img_1081

Img_1084

 何この風、ここは??

新春の大風に吹かれに「パリ展望台」にやって来ました😖
 「きゃ〜〜、風に飛ばされる〜〜〜😠」

Img_1092

もちろん新春ゴルフもチャレンジ!

「トモ見て、後ろの虹💕」

「うわ〜〜、僕こんな虹初めて見た🌈

この日は虹の街ハワイにふさわしく、数え切れない虹のオンパレードでした😃

Img_1132-2

最終日はフミコの庭、ダイヤモンドヘッドのハイキングで〜す😃

では歩き初めにフミちゃんルールを一つ 。。

 一つ、たらたら歩かない!

 一つ、上半身は前かがみで!

 一つ、歩幅は大〜きく!

 一つ、帰りは小走りで!

「えっ、一つじゃないって(^_^;)」

 GO、GO、GO、GO ❗❗


Img_1097

ここはヘッドの中腹です!

この機械の残骸は戦争の時に、下から物資を上げたロープウエーです。

Img_1100

この心臓破りの99段の階段は走った方が楽ちんですが、今日は人が多すぎてダメ😂

Img_1101

この螺旋階段を上ると砲台が有った部屋につながっています!

昔は、ここには電気が無く、手探りで上がってスリル満点だったのに、今は観光観光客の為に明るく道を照らして、ちっと楽しくない、、ブツブツ

Img_1104

 は〜〜い、山頂です!

でも人が多すぎて、フミコのお部屋(バンカーの上)も案内できない。。あの上に登ったら観光客から非難轟々だよね😅

昔は、どこから登っても、降りても自由だったのに、あの頃に戻して欲しい、、

 今はまるで富士登山のよう。。

Img_1110_20200108122801

この最高のビューも隣のバンカーの上から寝転がって見るのがいいのですが、、

でも独り占めはダメか、この美しい景色だからこそ、沢山の人とシェアしなきゃ、、(反省^^;)

 

  「トモ&みっちゃんファミリー、ハワイに来てくれてありがとう😃」

「2020年が皆様にとって素敵な年になります様に、そして待ちに待った「東京オリンピック」の年です、楽しみですね💕」

 

 

|

« Happy New Year💕 | トップページ | 聖地 Kukaniloko Birthstones を訪ねて。。 »