« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

ター子の結婚式!

18歳の時にハワイの大学に留学して来て、出会ってから数十年、ター子が目出度く結婚をしました!!!

 heart04heart04ター子ちゃんお目出度うheart04heart04

Dsc_0405

Dsc_0406

とても綺麗にお支度が整いましたheart02

  ター子ちゃん、綺麗だよhappy01

一ヶ月前に到着した日、偶然にアラモアで会って、渋るター子をドレス屋さんに!

「私は白の簡単なドレスで良いのに・・。」「ダメ、絶対ウエディングドレスじゃなきゃ!」

と、フミエと3人で選んだドレス、とても良く似合っていますねheart

じゃお支度は実家の様なフミちゃん家から出てね、勿論フミちゃんの花嫁メークは完璧sign03  ホッホッホー〜〜smile

Dsc_0408

「フミコさん、パーティーの時日本側代表でHula踊って下さい!

実は彼はハワイアンのミュージシャン家系で、向うの家族が沢山踊ります。。」

「OK, 私はお祝いに踊らせて貰うけど、誰よりも彼が喜ぶのはター子が踊る事だね、じゃあ条件はター子ちゃんが初フラにチャレンジする事!」

あれから3週間特訓をしました、今日まで良く頑張ったね。。。coldsweats02

Dsc_0411

Dsc_0417

Dsc_0419

美しいコウラウ山脈の下で、とても素敵なセレモニーでした。。。

ター子ちゃんいきなり沢山のローカルのご家族が出来て嬉しいですね、色々大変な事も有ると思いますが、どうか幸せに成ってね!!

そう、ター子のフラはとても綺麗で、彼は元より、沢山の人達から絶讃でした!!

フミちゃんはハラハラ見ていて、残念、お写真撮り忘れました(笑)。。coldsweats01

|

2017年4月24日 (月)

メリモが終わりました。。疲れた。。

2017年、メリーモナークが無事に終わりました!!

ハラウでは皆さんの応援のお陰で、カネのアウアナが3位と、総合優勝で3位でした、取り急ぎご報告させて頂きます。。

Dsc_0248_2

Dsc_0279

今回は男女共に同じメレを、力強いカネのフラと、エレガントなワヒネの振り付けの両方のチャレンジで、ハワイのテレビでも話題に成りました!

Dsc_0306

Dsc_0323

Dsc_0337

Dsc_0352

コンペが終わって皆がホッと一息。。

最高の笑顔が戻って来ましたhappy01

お疲れ様。。。本当に良く頑張りました。。

Dsc_0388

クム達もホッと一息です。。Nakumu_fumiko1

フミコはヨウコ、ユウコと共にカヒコ27名、ワヒネ18名のメークと着付けで、本当に良く働きました。。coldsweats02 二人共ヘルプを有難うheart04

今年はヒロミチャンの追悼でも有りました。。「ヒロミ、見てた??」


勿論一番疲れたのはクムですね、本当にお疲れ様でした。。。。


メリモの詳しい事はまたのちほど。。眠い。。。

|

2017年4月 6日 (木)

桜咲く、嬉しい季節

「草野サキト君〜〜!」

「は〜〜いsign03

サキトの大きな声がハワイまで届きました!

「サキト君入園お目出度うheart04

見て下さい、この嬉しそうな顔。。。草野家の3人目の孫です、今日は目出度く入園式を迎える事が出来ました!

忙し過ぎて入学願書を出し忘れた親達もホッと、一息。。

ちさと、これで少しは自分の時間が持てるかな〜〜、これまで沢山の子育てご苦労様。。

Photo

そしてもう一つの嬉しいお知らせは、賀久家のトニー君が、目出度く 「慶應義塾高等学校」 に合格された事!

凄〜〜い、トニー君良く頑張ったね。。もうフミちゃんは嬉しくてウルウルですcrying

「まおりちゃん、見てるよね・・さすがまおりちゃんの子だ、、、」もう言葉が見つかりません。。

Photo_2

キャ、二人共イケメン家族!

わ~お、トニーはもうパパより背が高いんだ。。。凄いね、夏に合った時より又大きく成ったね。。彼はスポーツも万能で、学校に行ったら、ガール達から狙い撃ちされそうheart04

これからが益々楽しみ!将来はご両親の様にDrかな? いや末は日本を背負って立つ大物だ〜〜!

先週は松岡家のメグちゃんも、26倍の難関を見事突破して、「宝塚音楽学校」に合格されましたnotenote

       「恵ちゃん、お目出度うheart02本当に良く頑張りましたね。。メグの頑張りはパパやママ、勿論フミちゃんも良〜〜く知っているよ。。happy01

又、高津家の次男ショウタ君も青学を出て、お兄ちゃんにつづいて新潟の野球の名門高校に目出度く合格sign03

       「ショウタ、お目出度う!パパを追い越す選手に成ってheart04

そうそう、石井のカンタも春から高校野球に汗を流すって言ってくれ、またまたフミちゃんウルウルcrying カンタの影響で、春の選抜、必死で見ちゃったよ〜〜coldsweats01

子供達が頑張るから、フミちゃんもフラフラしていらんね〜よ〜〜。。(汗;;)

   嬉しい春を有難う、みんなlovely

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »