« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

春休みでお友達が目白押し♡

「フミちゃん、春休みにハワイに行くheart01」と、高嶋ちさ子ちゃんから。。

「エッ、何時? う〜んギリOKかな、実は私は家族でニセコにスキーsnowに行こうと思って・・途中で抜けても大丈夫?」

数日後、「フミさん、春休みの家族旅行の日程決まりました!」と、青森のDr富田から。。

追い打ちで、「フミちゃん、カンタとお友達の卒業旅行のお世話お願いね〜〜heart04」と、石井アヤちゃんから。。

そうだカンタが来る、おっとユキさんは3月のハワイ何時だっけ? 「エッ中過ぎから2週間sign03

「ひや〜〜もうダメだ、夢のニセコスキーに羽が生えて飛んで行った〜〜coldsweats02

Img_1592

ハイ、皆さん足出して!

思い思いに選んだ恒例のスリッパショッピング! 可愛いね!!

Img_1593

「やっぱフミちゃん家が一番落ち着くね。。」

「私ね〜今 ”いい人キャンペーン中” って言ったら、お兄ちゃんが、じゃあ俺んちの子供達もハワイに連れて行ってくれって!」

「で、計子供5人なのよ。。coldsweats01

「空港で降りて来たちーちゃん見て、もうバヨリン塾の先生かと思った。。」

 heart02凄〜〜い、いい人だねちーちゃん・・・heart02

Img_1594

Img_1602_1

ゲッ、フミコより”黒い”よね。。。本当にこれでバイオリニストなのhappy02

Img_1598_1

湯河原の長年の友人が10年ぶりにハワイに来てくれました!

「やっぱり、ハワイは良いね、フミちゃん・・・」

「そうユキさん、もう少し頻繁に来てね、せっかくお家も有るのに!」

今回彼は湯河原町長として、湯河原キャラバンキャンペーンでハワイを勧誘に!

Img_1639

可愛い可愛い、カンタが今年から高校生ですって。。。感無量lovely

カンタは帰ったら丸坊主に成って、高校野球にチャレンジします、凄〜く楽しみ!!

Img_1620

Img_1651

同じ学校で、塾仲間のお友達との卒業旅行です!!

皆、まだまだ可愛い顔して居るね。。

Img_1646

青森から来てくれた富田ファミリーもジョイントして「フミちゃんバーベキュー」です!

富田家の子供達も一年見ないと、大きく成ったねhappy01

Img_1649

ジェラミー、お肉大丈夫?

お肉焼くの上手に成ったね。。でもヒロミちゃんが居ないのは寂しいね。。

Img_1669

ああ、綺麗なサンセット。。。

「皆、早く、早く、サンセットが消えちゃうよ〜〜sun

良かった、ニセコに行って居たら、皆に合えなかった。。。

と、思って居たら、お兄ちゃんから写真が。。。

Img_1712

ずるい、いいな〜〜。。スキー!!

ヨシ来年こそはニセコに行こう!!

|

2017年3月18日 (土)

岡田ヒロミさん、安らかに眠って下さい。

私達の大切な友人、岡田ヒロミさんが3月4日にご自宅で亡くなられました。。

余りにも突然の事に、ご家族も私達もまだ信じられません。。

  「ヒロミ、フミちゃんが日本から帰って来るの待っていてくれたんだね・・」

3月14日は沢山の皆さんにお集まり頂き、ヒロミさんを送る会が盛大に行われました。。

Img_1570_4

「辛いけど、もう泣かないでママを送りたい」と、ご家族のご希望で、お別れの会はヒロミちゃんの大好きなピンクで、祭壇を飾る事にしました。

沢山のFMガール&ボーイズ達から寄せられたお心使い有難うございます、そしてナデシコC&シニアライフの皆様のお陰で、こんな素敵な祭壇が出来ました。

  「ヒロミちゃん、とても綺麗だよheart01

そして皆でママの大〜好きな曲のフラを踊って、お別れを惜しみました。。

Halau_original1

21年前にヒロミちゃんがハワイに移住して来られた時に、私が直ぐにハラウにお誘いした時の写真です。。。

「懐かしいね、今でも覚えています、ジェリーちゃんのライブにお誘いして、そこで踊っていたクムを紹介した事。。。」

Hiromi1

楽しかったヒロミちゃんとの思い出の写真をお届けしますhappy01

皆様もヒロミちゃんの事思い出して下さいheart04

Img_0024

Img_1819

Dsc_4554_2

Dsc_1881_2

Img_6913

1_5

Dsc_6230

Dsc_6208

Dsc_5487_2

Fullsizerender1_2

Dsc_1848

Dsc_17191_2

Dsc_7997_2

3

Img_7809

Img_0391

Img_0388

Dsc_3311

Dscn2874

Dsc_09392

3日に空けず、ヒロミちゃんに会っていた日々。。。

もう帰って来ません。。

ケイキフラ、メリモ、キンカメ、映画祭、ライブコンサート、旅行等々何時もヒロミちゃんが私をサポートして、側に居てくれました。。

また「フミちゃんパーティー」は、その準備の為に家の片付け、買い出し、当日のお料理のヘルプにと、岡田家&ヒロミちゃんを無しでは成り立ちません。。

改めて自分がどれだけヒロミちゃんを頼りにしていたか、思い知っています。。

 「ヒロミちゃん、これまでフミコを助けてくれて、本当に有難う。。。」

これからは私の出来る限り、ハラウの皆で一緒に手を取り、ヒロミちゃんの分まで子供達のサポートもさせて下さい。

ご家族の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。

日本での告別式のご案内;

4月1日13時 福聚寺 住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町56

|

2017年3月13日 (月)

山本昌さんが奥伊吹で初スキー!

     ヤッホー!!!

Img_1444

お友達の山本マサさんとみっちゃん、そしてメイちゃんが奥伊吹に来てくれましたhappy01

「ひゃ〜〜、冬の奥伊吹に初めて来たよフミちゃん、凄いね、雪☃」

Img_1438_2

私達はスノーモービルで、山頂に来ましたsign03

Img_1434

「昌さん、みっちゃん アレが琵琶湖だよsign01

「え〜〜、こんな近くに見えるんだ・・happy01

Img_1439

「僕もモービル、チャレンジしようかな?」「勿論sign03

良いね、さすがラジコン王、凄いサマに成って居るhappy01

Img_1441_2

帰りはパトロールに誘導されて、フタッフ用のリフトで。。eye

Img_1501

heart02もう最高!!、メイちゃんと滑りたかったheart02

と、今回2回めのチャレッジで、また奥伊吹にファミリーで来て下さいました!

Img_1492

草野家の子供達も一緒に、はいポーズsign03

Img_1487_2

Img_1495

サキト、イブキもお父さんにソリして貰えて良かったね?初めてかも・・(苦笑coldsweats01

丈太君、忙しくてもたまには子供達と遊んでね〜〜happy01

Img_1526_2_1

「僕は今日は真剣にスキーにチャレンジするよ、フミちゃん!」と、昌さん。。

「ちょうど、メイちゃんも寝てくれたので、私も頑張る!」と、みっちゃんも。。

OK、じゃあ、お二人には奥伊吹最高のインストラクターをお付けしますhappy02

Img_1529

「ぎゃ、やっぱ、昌さん大きいsign03

エッ、佐々木校長って、こんなに小さかった??親子みたい。。

「違うよ!僕は普通!昌さんが大きいだけ!」「はい・・スミマセンcoldsweats01

Img_1192_3_2

今日は間寛平さんが「ちちんぷいぷい」のライブで奥伊吹に来てくれ、奥伊吹の魅力をたっぷり紹介してくれましたheart04

とても優しい方で、撮影の合間に草野家の子供達ともお写真撮って下さいましたheart02

皆さん、TVご覧頂きましたか?

Img_1214

お兄ちゃんがラインでこの写真を。。エッ、ま、まさか、ヤダ困る。。。

だってこれはフミちゃんのレンタカーです。。。

2つ日間降り続いた雪に、影も形も無く埋もれちゃいました・・どうしようbearingcrying

Img_1218

必死で堀りおこしていたら、オッ、天の助け、いい所に丈太と野崎さんが。。。coldsweats01

一日に降った雪の量は56にひってきする記録だとか。。

Img_1207

エリカとまゆみさんが、大雪の中、遊びに来てくれましたhappy01

「もう大雪で、フミちゃんの所に来れないかと思ったけど、雪、最高heart01

Photo

前々から気になっていた、福井の「ジャム勝山スキー場」にジョージと視察に行くことに成りました!

米原駅でター子をひらって、降りしきる雪の中、3時間半やっと到着。。coldsweats01  遠いね〜〜。。

そして帰りに、私達は芦原温泉にやって来ましたspa

「温泉卵、出来ました!」

2

夕べは食事をしてジョージ君を滋賀に返し、私達はゆっくりと温泉にspa

ふ〜〜、極楽、極楽。。heart04

Photo_6

今回の日本行きのもう一つの目的はクムとの「ハラウ訪問ツアー」です!

クムを関空にお迎えに行き、夕べは井上先生達とクムの大好きな          しゃぶしゃぶパーティーですlovelylovely

「さ〜井上先生、今年はHoikeですね、張り切って練習しましょうsign03

Photo_7

恒例に成った荻野園子先生のお教室にもお邪魔しました!

今年は雪が無くて良いね、でも名物の群馬のからっ風は寒〜〜いbearing

Img_1381

今回初めてお邪魔した笹目美和子先生のハラウの皆さんです。

そこでフミ子は降りる駅を間違えて、もう迷惑の掛け放しです。。。美和子ちゃんゴメンなさい〜〜!!

今度は是非観光で水戸に行ってみたい!(歴女ふみこ)

Photo_9

そして、最終は藤ノ木美佐子先生のハラウにお邪魔しました!

皆さん、パワー全開です!

Img_1392_2_1

最終日はクムをユニクロに下ろして、フミちゃんは秋葉パパのお見舞に伺いました。

「パパ、一日も早く良く成って、療養は是非ハワイに来てねheart04

Img_1460

長かったフミちゃんの日本滞在も残り一週間です。。

まず、母の部屋を片付けて。。後はそうだ、子供達にスキーを教えなきゃcoldsweats01

焦りまくり。。coldsweats01coldsweats01

Photo_3_2

ゆずちゃんが、やっとスキーに目覚めてくれました!

「ゆずちゃん、良いじゃ無い、上手だねheart04

「お兄ちゃんを追い越すかもhappy01

Img_1448_2

2歳のサキトです、先月足を骨折していたのに、もう歩き、スキーもガゼンやる気sign03

良いね、とても良い環境に生まれたので、頑張ろうね!!来年はアンティーフミがしっかり教えますheart02

長かったフミちゃんの冬のバケーション、奥伊吹の皆さんお世話に成りました!

まだ、まだ春スキーに、又グランピングの準備にと忙しいと思います、どうか頑張ってく下さ〜〜いsign03

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »