« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月 4日 (日)

♡ ヒロトの夏休み in Hawaii ♡

ヒロト、兄、母を伴って、フミちゃんはハワイに帰って来ました!!

Img_0438_2

飛行の中ではゲームにムービーにと、とても旅成れてリラックス。。

「お母さんがね、ゲームは30分、後映画も見て良いって言ったよ」「。。。本当?」

ヒロト、4回目のハワイです!

Img_0456

初日は来る前から申し込んでいた「ドルフィン・クエスト」!

と、ところが。。「僕は行かない!!」「え〜〜〜、何で?」

「嫌だ、イルカが怖い!!」 この子は言い出したら聞きません。。

親に電話してもダメで。。(これ超〜高いの、お願い行って!)

でも兄が何とか話して、すったもんだで、やっと水に入ってくれました!

Img_0468

「イルカさんには絶対触らない!!」と、宣言していましたが、プールに入ってからは。。

ハイ、この通り。。やれやれ。。

Img_0489

ココはマカプウビーチ!!

子供が来る所では無いのですが、イルカさんに触ったご褒美で、どうしてもビーチに行くと。。。で、隣のこのビーチに!

Img_0495

Img_0499

イルカはあんなに怖がったのに、マカプウの強烈な波に揉まれてもへっちゃら。。

・・・良く分からん・・・ちなみにヒロトはカナヅチです。。(苦笑)

ちなみに兄もカナヅチ、いざと成れば、着の身着のままで私・・・

「ヒロト、遠くに行かない!!!」

Img_0508

「メガネはハワイのあ〜ちゃんに買って貰って」ってお母さんが。。「はい、はい」

「どう、僕、似合う??」

Img_0514

ゴーグルも、新しいサンダルも気に入って、超〜〜ご機嫌のヒロト坊っちゃん!

Img_0539

ヒロト、お友達が来る前にヘアーカットしてスッキリしよう!

早速 「ヒロト君カッコ良い!」と言われ、デレデレのヒロトです。。

Img_0521

カイリとケイラに一年ぶりに再会して、大喜びのヒロトです。。。照れっぱなし!!

Img_0529_3

最後の夜は、兄や母に会いにお友達が沢山集まってくれました!!

母も今年も元気でハワイに来る事が出来て、とても喜んでいます。

皆さん、母に会いに来て下さって有難う、来年も是非!

Img_0537

ヒロトの夏休みも終わり、おじいちゃん、お山のば〜ちゃんと一緒に日本に帰って行きました。。。

「ヒロト、明日から学校だけど宿題大丈夫?」

「あのね、夏休みが始まって毎日やって全部終わっちゃた!」

親が言うには、終業式の日、家に帰る成り、速攻宿題に取り掛かり、数日で終わったとか。。。変な子。

|

日本の夏、東京編&ユニバーサル・スタジオ

フミコは東京に移動して、お仕事モードにチェンジ!

のはずが。。

まあ〜〜、初日は女子会で〜〜す!

アヤちゃんがベイコートを取ってくれました! 「嬉しい!一度来て見たかった!」

Img_0404

「フミちゃんの名前でチックイン出来るから」とアヤちゃんから。

で、お部屋に行って見るとずら〜〜と、メーク道具が。。アッ、男の人がノックも無く入って来た。。

「アッ、撮影も有ったのか?」 「今日は!」と、驚か無い私も麻痺してる??

Img_0406

マミちゃんは去年のハワイ優勝旅行以来、ミオちゃんは超〜〜久しぶりhappy01

皆に会えて、凄く嬉しく、超〜〜ハイテンション!

アヤちゃん、皆を呼んでくれて有難うheart04

Img_0407

ミオが松井稼頭央君からフミちゃんにお土産届けてくれました!

彼は何時も優しく、これも「フミちゃんへ」って書いてくれました。。有難うカズ君heart01

Img_0428

忙しい相間を見て菊池雄星君が、可愛い瑠美ちゃんを連れて結婚の報告に来てくれました!「Yuchan お目出度う!!やったねheart02

Img_0423

今回の来日の本番はKumu Paredesのワークショップです!

クムも顔なじみに皆さんに会えてご機嫌です!

「夏休みでお忙しい中来て頂いて有難うございました!」

Img_0429

ココは何処?? 温泉??

いいえ、ココは井上信子先生のワークショップの控え室です、クムはココがとてもお気に入りで、超〜〜リラックス。。。

この巨峰に目が無いジョイちゃんに写メを。。きゃ、殺される。。。

Img_0144

「皆さ〜〜ん、アロ〜ハ!!」

井上先生、ご招待有難うございます!

Img_0340

クムが次回家族を連れて来たいと言うので、下見の為、丈太ファミリーに案内をして貰ってユニバーサル・スタジオにやって来ました!

Img_0358

Img_0370

パレードを見ようと人々が押し寄せます!

ゆずを抱き、ヒロトを肩車して、丈太は汗だくでパパをやって居ますhappy01

Img_0381

Img_0374

Img_0402

初めて来たUSJはとても良い勉強に成りました!

又、すごく素敵な宿泊ホテルも見つけられて、、丈太、ちさと有難う!!

クム様に良い報告が出来ます!

|

2016年9月 2日 (金)

日本の夏祭りハシゴ、よさこい&阿波踊り!

今回のフミコの日本でのハイライトの一つが、四国の有名な夏祭りツアーでした!

Img_0043

note土佐の〜〜高知のはりまや橋で〜〜note

一度はこの目で見たかった南国土佐の「よさこい踊り」、もう感激を通りこしてビックリですsign03

Img_0141

よさこい踊りは私の想像を遥かに凌ぐ、スーパー・ハードダンスです。

真夏の暑い日差しの下、移動しながら踊りぱなし。。。

「エッ、何で誰も倒れないの??」 「水配る係は居ないの?」

Img_0104_2

このグループは子供達だけです、良いな〜〜、もし私が此処で生まれたら絶対この中で踊っているな〜〜。。

すご〜〜い、誰一人音を上げないで、必死で食らいついて行く。。。もう感動。。

Img_0126

誰もが、キチンとメークをして一糸乱れず、こりゃ〜真剣勝負です!

Img_0158

連には必ずこの旗振りお兄さんが居ます。。

重い竿に巨大な旗を付け、軽々と振り回します、超〜〜かっこ良いね!

Img_0549

今回私達がココに来たのは友人のミチヨが地元出身で、毎年踊って居ると言うから見に来ました!

が、連は200組以上有り、探しても、探してもミチヨちゃんには合えませんでした。。。ゴメン。。

でも何とかと言う賞をゲットしたとか、お目出度うheart04heart04

Img_0183_2

パフォーマンスの一番最後に出てくる「はりまや橋」に来ました!

「う〜〜ん、小さいね?? あんなに有名なのに。。」

Img_0185

あくる日は桂浜の坂本龍馬様にご挨拶に。。。

この浜から勤皇の志士達が、志しを持って出て行ったのか。。。

日本の歴史を垣間見ました。。。

Img_0192

「今日のお昼は “さぬきうどん”」!!

「時間余り無いけど。。。」 「ダメ、絶対丸亀うどん!!」

車は高知を後にして、香川県に。。「ね〜〜何処に有るの??」

「アッ、丸亀市だって、そこの高速降りて!!」

すったもんだで、やっと丸亀うどんに有りつけました。。。美味しいhappy01happy01

苦労したからよけいに。。(苦笑)

Img_0202

やっと夕方今夜の宿「鳴門エクシブ」に到着!!

夕暮れと美女。。。良いね。。heart02

Img_0216

夜に成って滋賀から丈太が子供達を連れて来てくれました!

4人は賑やかで良いね!

Img_0552

子供達はプールでご満悦。。丈太、サキトを落とさない!

Img_0241

ジャジャジャジャーン、待ちに待った徳島の阿波踊りですhappy01

今回秋葉パパのお陰で、「阿波銀行」さんが特別席をご招待して下さいました!

ラッキーheart04

Img_0238_2

このセンター席に座ると正面から踊り子さん達が見えて、超〜〜豪華。。

Img_0255Img_0250Img_0279

阿波踊りは皆様ご存知、スラと立ち姿が美しく、つま先で踊る女踊りと、腰を低く、飛び跳ねながらの男踊りが有りますsign01

双方甲乙つけがたく、かっこ良いねlovely

(う〜〜ん、でもこれは若い衆じゃなきゃ無理。。。ブツブツ。。)

Img_0277

 

noteあ~えらいやっちゃえらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイnote 踊る阿呆見る阿呆同じ 阿呆なら踊らにゃ損note

Img_0554

夜の街は眠る事無く、人々でごった返して居ます・・・。あ~えらいやっちゃnote

「阿波銀行さん、有難う!! 秋葉パパずっと取引してね!」

           フミコの夏の日本はまだまだ続きます。。


|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »