« 北京、西安、上海を旅して。。 | トップページ | 日本の夏、滋賀、愛媛編 »

2016年7月25日 (月)

QLケイキフラコンペティションで男女総合優勝!!

今年もケイキフラの最高峰、「クリーン・リリウオカラニ・ケイキ フラコンペティション」の季節に成りました!!

Dsc_0010

コンペの前日はミュージシャン達との恒例のリハーサルディナーです!

今年のミス候補はキヤニちゃん11歳。

「フミコ、彼女のパパはあの有名なMama`s Fish House のエグゼクティブ・シェフだから美味しいご飯期待していわ! 勿論フミコの料理は何時も最高だけど!」 って、クムジョイからプレッシャーが。。。

Dsc_0003

アロハは昨年のミス、今年は最後のお仕事で、大会で模範演技の披露をします! すっかり美しいティーンに成りました。。。

Dsc_0033

シェフフミちゃんのお料理は皆さんに大好評で、売れまくりました!!

エグゼクティブ・シェフさんも「貴方の料理は最高で、スタッフの皆さんも親切で、この家は本当に素晴らしく・・・etc」

あ〜あ、良かった。。

Dsc_0040

ミュージシャンの皆さんを囲んで、明日から宜しくお願い致します!!

Dsc_0042

ジェイク・シマブクロさんを囲んで、FMガールと、はい、ポーズ!

Dsc_0054

大会初日はソロのコンペティション、全員お支度整いました!!

さ〜〜、楽しんでらっしゃい!!

Dsc_0162

カネのハラウ代表は、クハオ君10歳、笑顔がとても可愛いです!

健闘の第二位!

Dsc_0118

キヤニちゃんもとても美しい、イリアヒスタイルで優雅に踊りました。。

第三位! 女子は19人エントリーしました、よく頑張ったね!

Dsc_0322_2

昨年のマスターケイキ、イノアの完璧なKahiko!

Dsc_0389

一年たって、アロハは本当に綺麗に成りました。。

Dsc_0459

「フミコ、カヒコのガールは32名だから、メーク宜しく!」ってクムから。。

「え〜〜〜! 32名・・・・超〜大変。。」

フラシスターとチームを組んで、流れ作業で順にメークを仕上げて行きます。。。しかしうちの子供達はプロだね〜誰も文句一つ言わず、クムやコクアの言葉に従います。。偉い!!

Dsc_0494

ジャスティン君は5歳、お兄ちゃん達と同じ衣装を付けて、パパとステージに上がります!

Dsc_0597

そしてジャジャジャジャーン!!結果は?

Kane Kahiko 第一位!! 

「よし、 第一関門クリア〜〜だ!」

Dsc_0540

Kaikamahine Kahiko 第一位!

「凄〜〜い〜 ガールも一位だヨ!」

Dsc_0805

Kane `Auana 大健闘の第二位!!

Dsc_0735

Dsc_0732

Kaikamahine `Auana 第一位!!

「やった〜〜!!凄〜い、女子はエントリーが20組有り、カヒコもアウアナも一位は初めての快挙です! 

皆、とても可愛かったね〜〜。。

そして日本のガールがハワイの有名グループをビートして、大健闘の第二位でした、お目出度うございます!! 皆とても可愛かったです。

Dsc_0869

そしてKaneは総合優勝です!!!

Dsc_0870

続いてKaikamahine も総合優勝!!

きゃ〜〜やった!! 男女の総合優勝も初めて。。。

クム、お疲れ様、10年間このコンペティションに参戦してやっとここまで来たね。。ウルウル。。

Dsc_0003_2

コンペが終わった今日、クムが優勝トロフィーをフミちゃん家に運び込みました....。

このトロフィーは一年後にハラウの名前を入れて返却する為、来年までフミちゃんが預かります。(ヨウコ、名前入れ宜しくね〜〜!)

普段はお掃除が大変なので、邪険に扱っているのに、発表の前にステージに飾られたこの子達を見ながら。。

「お願い! どうかフミちゃんちに帰って来て・・・きっと大事にするから..」と、思わず祈ってしまいました。。(超〜〜身勝手なフミコです。。笑)

沢山の皆様に支えられてここまで来る事が出来ました、本当に感謝、感謝です。。引き続き Halau Kekuaokala`au`ala`iliahi を宜しくお願い致します!

今回お手伝いに参加してくれた、ヨウコ、ユウコ、アスカ、ミドリ、リナ、ミエコさん、そして毎年ヘルプに来てくれるミカ、ミチヨちゃんも有難う! 今年初参加のリエコも宝塚メークで頑張ってくれました!皆さんのヘルプ無しで、この結果は有りえませんでした、 Mahalo Nui Loa!!



|

« 北京、西安、上海を旅して。。 | トップページ | 日本の夏、滋賀、愛媛編 »