« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月24日 (金)

Pua Iliahai

「ジャスティン、アンティー・フミに、カヒコを見てもらおうか!」 とクムが。。

「Auuu・・・・・・」

盛んに照れていましたが、クムのイプヘケが鳴ると、ビシっと決めますnote

Img_9393

良いじゃない!!

すご〜〜い、出来てる、出来てる。。すご〜〜い♡heart04

Img_9391_2

へ〜〜、アミもクム風に成っている。。やっぱ血は争えない。。ブツブツ

Img_9389

最後もビシっと決め、皆さんからわんやの拍手ですhappy01

「ジャスティン、良く一人で踊れたね、偉いsign03

今彼は5歳ですが、大きな舞台にソロで立つ日もまじかですね。。。ウルウル。。アンティーの夢。

Img_9395

11月26日のAloha Ngihtコンサートで踊る為に、関根さんとハラウの皆さんがレッスンに来て下さいました!

「皆さん、しっかり練習して下さい、クムも私も見せて頂くのを楽しみにしています!」

|

2016年6月22日 (水)

花盛りのハワイの街、今が一番!

フミちゃんの一番好きなハワイの季節がやって来ました!!

皆様にもおすそ分けさせて下さい〜〜!heart01

Img_9174

6月に入るとホノルルの街中にこのシャワーツリーが咲き、夏の到来を告げ、私に母を思い出させてくれます。

そう母は毎年この花を見る事を楽しみに待っています、さ〜電話しなきゃ!

Photo_4

この花の咲く木はとても大きく成り、ハイウェイや、路地の両サイドに植えられ、花見ドライブが楽しめま〜〜す!happy01

Img_9223

Img_91731_2Img_9177

とても優雅で美しい白のシャワーツリー、フミコの一番のお気に入り。。heart04

Img_9176

ハワイで配合されて生まれた、ゴールデンシャワー。。鮮やかなロイヤルイエローですsign01

Img_9187

このピンクシャワーは数が少なく、近所の路地にこれが咲くと、あゝ夏が来たな。。ってsun

Photo_6

Img_9233

この季節はフミちゃん家のお庭のレフア達も負けていません!

赤も、黄色も、数え切れない花を付け、一気にお庭が華やぎました!!

「いらっしゃい、レフアさん!」

Img_9226

Img_9214Img_9215

勿論プルメリア達もとても綺麗に花を付けました!!

heart02heart02さ〜〜皆さんもこの美しい 「花の街ホノルル」 にお花見は如何でしょうheart02heart02

|

2016年6月20日 (月)

キンカメに行って来ました!

「キンカメに応援に来ました!」と、ヒトミちゃんからメールが来て。

エッ早くから来て練習? と、思っていたら、、、「今日キンカメですよね!」と、ミドリから。。
え〜〜、何時もより一週間早い! !  慌ててヨウコを誘い、会場に!

Img_9370

「フミ!!」

会場に入ったらいきなりホクちゃんにバッタリ!!

ママと一緒にCDプロモーションに来ていました、勿論今日のコンペでも歌います!

Img_9272

「ホク、8月21日にこのCDの中から、3曲日本でワークショップするよ!」 「Good!! Mahalo Nui!」

皆さん〜〜、是非ワークにいらして下さい、ホクの新しい曲を一緒に踊りましょう!!

Img_9249_2

「あゝ、良かった間に合ったね、ヨウコ」 

さっき行くって決めて、バタバタと駆けつけて、もう大変...汗;;

ちょうど、サワちゃんの生徒さん達のパホーマンスに間に合いました。。

良いね、良く揃っている! (でも私には絶対出来ないフラ・ノホ・・足が攣る。。苦笑)

Img_9293

クプナのパホーマンスの前に、ダンサーがお客様にプアケニケニを配っています。

「ヨウコ、貰って来て!!」 「きゃ嬉しい、私も知り合いのダンサーさんからゲット!  いい匂い。。」

Img_9333

「う〜〜ん、あれってFMガールのティアニ?? かな。。遠くて良く顔が見えない。。」

Img_9338

「フミコ〜〜〜!!!」

「イエイ〜〜ティアニ〜! やっぱりティアニだ。 ね〜、2列目のセンターにいたでしょう?」「良くみつけたね! 凄〜〜い」 変わらず綺麗!

Img_9342

記念写真は佐和子先生と、ビリーちゃんがビシっと並べます! さすが。。。

このWahine `Auanaは優勝です!

Img_9256

今大会は「ビックリぽん」が3つ!

一つ目のビックリ; TeHani が生徒を連れてコンペに! オマケに2人もベービーが。。良いね、ドンドン若者達が頑張って居る、益々フラが継承されて行きます。。

Img_9300

二つ目ビックリ;衣装が着物スタイル!!  こりゃ、いかにもアンクル・ジョニーラム・ホー! こんな事彼しか思いつかない。。

曲は;「Nani`O Iapana  美しい日本 」なるほど。。

Img_9355

コンペの最後にアンクル・エドコリアーの56年のハラウ創立を記念してホイケが。。ウルウル。。

三つ目のビックリ;ダンサーは「こけしドール!」

「僕は日本が大好きで、こけしドールを3百数十個集めました、今日はそのこけし達を連れて来ました!」 「・・・・アンクル・ジョニーをビートアップしたね。。 笑」

エッ、手を縛ってどうやって踊ったかって??  それが良く踊れていました。。。happy01

|

2016年6月 6日 (月)

富田家のプリンセス、マイリーが卒業です!

Img_9103

「アッ、生徒の入場だ!! う〜〜んでも皆がハクレイ付けて顔が良く見えない。。ゆうちゃん見ていてね〜〜!」

「アレじゃ無い? ほら! きっとアレがまいちゃん・・」

ゆうちゃんの言葉で夢中で撮りまくったら。。「アッ、良かった映っている! 笑」

よし、マコに送ろう。。ブツブツ (汗::)

Img_9125_2

「フミちゃん、マイちゃん何処?? 人が一杯で分らない・・・」

「アッ、いた!! ゆうちゃんあそこ!!! ほ〜ら、マイリーの写真、綺麗だね!」

「ホントだ、フミちゃん良く探せたね!?」

二人で一人前の凸凹シニアです(爆笑)!!

Img_9120

富田家の大事な大事な一人娘が今日めでたくイオラニ高を卒業です!!

「マコ、ポール、子育でお疲れ様でした。。。」

Img_9119

「マイちゃん、卒業お目出度う!進学はシアトルですってね!」

このイオラニの卒業生はほとんどの子供達がメインランドに進学します。。親はまだまだ大変だ〜〜笑!

Img_9128

マイちゃんの兄達がこの素敵なサインを作りました!

めちゃカッコ良いね!! 家族の愛のかたまりだね♡♡

Img_9131

さすが富田家、見て下さい、この沢山のレイ。。。。すご〜〜い!

きっとこの会場でマイリーがダントツ一番だね!!

ハワイの卒業生はどれだけレイをゲット出来るかが勝負なのです。

「さ〜〜、これからも家族に見守られながら、楽しい学生生活をエンジョイ!マイリー!!!!」

|

2016年6月 4日 (土)

美しいカハラオケカイで夢のセレモニー。。

Dsc_1

「私の夢はカハラでお式を挙げて、ランタンに囲まれてガーデン・パーティーをする事。」 毎年カハラに来る度に願っていた今日の日。。heart04

「良いですね、勿論私で良ければ喜んでお手伝いさせて下さい!」

あれから3ヶ月余り、夢が叶って、お天気にも恵まれsun 会場も完璧に仕上がりました。。感無量happy01

Dsc_2

テントを張らずに、青い空の下、ランタンが風に揺れてすごく綺麗。。heart02

Dsc_3

Dsc_4

お父様に手を惹かれて、バージンロードを彼の待っている所まで進みます。。

ドキドキ・・ドキドキ。。。heart04

Dsc_5

「バンザ〜〜イ!!」 「お目出度う!! 」 「お幸せに!!!!」 

ご家族、お友達の祝福が 「じ〜〜ん」 と心に響きます。weep

Dsc_6

今日のミュージシャンはホテナペのカナイアバンド!

やっぱりハワイのパーティーはハワイアン・ミュージックが似合います。

お二人がフォトツアーにでかけた後はゲストの皆様とご一緒にフラ三昧ですnote

Dsc_7_2

「皆さ〜〜ん、せっかく習ったフラなので、入場はフラを踊りながらお二人をお迎えして、サプライズにしましょう〜〜note

「アラ、みなさんお上手!」

Dsc_8

美味しいお食事、お友達との会話、楽しい夜は過ぎて行きます。

Dsc_9

きゃ、素敵なフォトブースですね!!heart01

Dsc_10

ココヘッドがサンセットにキラキラ輝いて来ました。。。綺麗。。

Dsc_11

ランタンぼんぼりもサンセット雲と一緒に、ゆらゆら〜〜,良いね。。

Dsc_13

センターテーブルのライトも黄昏にキラキラ。。。flair

超〜〜綺麗。。

Dsc_15

アッ、お二人の初共同作業ですね。。

この先食べはぐれ無い様に祈りながら・・・「さ〜〜、たっぷりお口に入れて下さい!!!」

「じゃあ、花嫁は花婿のほっぺのクリーム舐めて取って下さい〜〜! 笑」

「お二人ともどうか末永くお幸せに〜〜!! 

ハワイもフミちゃんもお二人をこの先もず〜〜と 見守っています!」

|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »