« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月16日 (金)

今人気のスポット、ココヘッドクレイター!

マイ&マコちゃんいらっしゃい!さ〜今回のハワイで何がしたい?

「マリーンスポーツでしょう、後ウエット&ワイルドに行き、アッ でも一番はココヘッドに登りたいです!」

Img_6859

ピチピチガール達はお揃いコスチュームでチャレンジ!

「OK, じゃ行きますか!さ〜ひろみ、行くよ!」

「子供達は何時も行くので私も行ってみたかった、カイザーなんか、トレーニング場として使っているよね!」

「アレ、子供たちは?」 「ママ、死に行くのかって言われちゃった。。。」

Img_6912

このレールは第二次世界大戦の時に物資を運んだ名残ですが、とても美しく整備されて、新品!

Img_6916

途中のクレパスにブリッジが掛かって直線をキープ、とても渡りやすいのですが、問題はブンブン飛び交う「ハチコウ」。。

皆が怖がってきゃ〜きゃー言っています。

「ふ〜ん、幸せな蜂さん、もしこれが奥伊吹なら、うちの大西に襲われて明日は君達は鍋だぞ〜〜!」 笑

Img_6900

クレーター側の山頂です!

昔良くこのクレーターの外輪から登って、ケアベアで足切ったな〜〜。。

じゃガール達、大ジャンプでひとっ飛びお願いします!せ〜の飛べ!!!

Img_6906

「ヒロミ、私達も飛ぶ??」 

「いいえ、そんな無謀な事わたくしは致しません!」

Img_6913

ここ登りは良いけど、下りがダメだね、枕木の幅と自分に歩幅が合わないので、全然走れない。。ブツブツ。。(けが人も多そう)

お〜〜い、皆大丈夫〜?? 「降りるの超〜大変で〜す!!」


おつかれ様、ヒロミちゃん良く頑張ったね、どうだった?

「楽しかったけど、もう二度と私を誘わないで大丈夫です!」「。。。。。」


|

2015年10月12日 (月)

初秋の日本は美しい。。

涼しい、初秋の日本からお便りで〜す!
Img_6659_2

収穫の時を迎えた奥伊吹の棚田は美しい。。。たわわに実った稲が頭を垂れた 

フミコが大好きな日本の秋の景色です。。。。

Img_0001_2_2

今夜は陽子&まさこちゃんに来て貰ってしゃぶしゃぶディナー、クム様も皆に会えて超〜ハッピーです!heart04(エッ、しゃぶしゃぶだから? 笑)

皆さん、河野陽子は今年から目黒区会議員です!さすが河野家の一員、一発当選です!

頑張り屋の陽子にぴったりのお仕事ですね!身体気を付けてね〜〜。

Img_0014

Kumu Paredesの東京ワークショップは沢山の皆様にご参加頂きました、日本の先生方、何時もクムパレデスを応援頂き、本当に感謝しております。

どうかフラが皆様に沢山の幸せをもたらします様に。。

Img_0020

東京でのワークを終えて私達は井上先生のご招待で京都エクシブにやって来ました! 

ワッ、緑が眩しい。。クムは今朝も温泉spaを堪能したとか・・「エッ、何時に起きたの?」 時差ボケで眠れないって、私はいくらでも寝れる、まだ眠い。。(≧∇≦)

ゆったりした時間が過ぎて行きます・・アッ、ダメダメ、今から井上先生のお教室でワークショップです、ハ〜イ皆さん出発進行!!

Img_6709

今日は母と子供達を連れて、「お伊勢さん」参りです!! 

最後に来たのは祖母を連れて、う〜ん、30年以上前か。。「懐かしいねお祖母ちゃん、天国でお父さんと仲良くしているかな。。」

最近、式年遷宮が有ったり、又2016の主要国首脳会議(サミット)の会場に選ばれたり、お伊勢さんには話題に欠きません。。

Img_6676

ザクザクと玉砂利を踏みしめて境内を進むと中は大きなヒノキの森です。

う〜〜ん、思わず鳥肌が。。さすが日本一のお伊勢さん、沢山のマナを感じますね。。

(ヤダ、ヒールが壊れちゃう、、玉砂利には意味が有るのかな〜??)   

(何をブツブツ言っているの、それじゃご利益来ないよ!意味有るに決まっているじゃん、帰ったらネットして調べなさい!)

Img_6687

これは樹齢1000年以上だね。。「ちさと、来年は元気な赤ちゃんが授かる様にお祈りしょうね。。」    

Img_6782

そして、お泊りは鳥羽エクシブにやって来ました!

「由美ちゃん、夕飯どうする? ちさとは何食べたい?」 「勿論、伊勢海老!!!」

可哀想にこの伊勢海老は生きたまま、地獄蒸しにしていただきました!エビさんゴメンね。。

Img_6785

ホテルで皆でゴロゴロ楽しいね。。。来年1月には草野家は4人目の孫が!

「ヒロトお兄ちゃん、しっかりお母さんのお手伝いお願いしますね!」 

「は〜〜い!!」 (何時もお返事だけは良いのですが。。ちょっと不安・・苦笑)

 

美しい日本の秋を堪能出来ました。。。皆さん有難う!

 

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »