« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月23日 (水)

火の神ペレの住む美しいハレマウマウ。。。

今週フミちゃんはお二組のご家族とご一緒に、ハワイ島にやって来ました!

Img_0126

昼間はこんなに穏やかなハレマウマウですが、夜に成ると真っ赤に燃え上がります!

ボルケーノハウスで眠っていると、ペレ様の動きが活発に成り、噴火が大きく成たびに 「ビー、ビビー!!!!」と、警報が館内に響きます!

でももも子さんは隣で、スヤスヤ。。「あ〜、あ、見たかった、フミちゃん起こしてくれたら良かったに!」 「・・・汗」

Img_0060

Img_0048

今日はもも子さん、ゆうこちゃん、よしみさんをお連れして、此処マウナロア山(4169m)にやって来ました!

マウナケア山はツアーで賑わっていますが、此処マウナロアにやって来る車も、人もめったにいません、手付かずの自然とマナに包まれて超〜〜幸せ。。

Img_0057

オアフでめったに見る事が出来ない、カヒキリ・ジンジャーはやはりこの大地に似合います。。

Img_0086

山の中で見つけた、「天然グアバ」をもぎ取って、貪ります!!「きゃ、スッパ!!」

Img_0097

今日はフォーシーズンで蓮見家の皆様をピックして、北回りで、キラウエアに向かいます!

ご覧下さ〜い!!

この大自然が作った芸術渓谷は、ワイメアとヒロに間に有る、私が一番大好きな展望です。。身体中に力が湧いて来ますね!

Img_0107

Img_0106

今年のハワイはどの島も大雨ですが、すご〜い、この爆風が皆様にも届きますか〜〜?  「え〜、滝の音がうるさくて聞こえない〜〜?」

歌に出て来る静かなアカカフォールズからは想像も出来ない、猛々しい水量です!

Img_0124

ミストの羽衣カーテンを纏ったペレ様とハレマウマウも美しいね。。。

お祈りをして、さ〜ペレ様に会いに行きましょう!

Img_0135

はい、ゆうちゃん、ハネムーンハート作って!

「う〜〜ん、やばいかな、ラブラブでペレ様に嫉妬されないかな。。。」

今週は二回もハワイ島を隈なくドライブできてとてもハッピーなフミちゃんです!!

皆様もお楽しみ頂けましたか〜〜!? 何度来て頂いても、更に美しい景色を見せてくれるのがこの島のミラクルです、又是非お越し下さ〜〜い。

 




|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »