« もう6年か、今年は父の七回忌です。。 | トップページ | QLケイキ・フラコンペティション »

2015年7月19日 (日)

九州のフライベントと、最高の旅。。

ミチヨちゃんと一緒に宮崎のフラの最大イベント、モクオケアベ日本大会にやって来ました!!

Fullsizerender_5

今年から3年間 Kumu Iliahi が、この大会のジャッジをさせて頂く事に成り、二人で応援に駆けつけました!

Fullsizerender_4_2

初めてこのイベントに来て、本当に驚きました!!

600名以上の方がコンペティションやエグゼビジョンにエントリーされ、又、応援のご家族を入れれば数千人のイベントです!宮崎の街は至る所にフラダンサーが。。

又、知り合いにバタバタと遭遇して、これも超〜驚き!

まず初日クムを迎えに出たら、いきなりハワイから顔見知りのツアー会社の方が。。エ〜〜ハワイから引率!?

又温泉では、「フミコさん今晩は〜寺部です!明日はイリアヒ先生のワーク受けます宜しく!」「。。。。エッ、まさか、此処は宮崎なのに東京の寺部先生?!!」Photo

あくる日は、MCが次は「小川みほこ先生による,,,,,,,] 「エッ、小川ってあのみほこちゃん??」

後で解ったのですが、お二人共に過去の大会の優勝者で、今回は10周年記念のご招待みたい。。

よ〜し、じゃ来年は是非ウチのグループの皆様にもエントリーして頂きましょう!!

イベントの後は私は石原様のご招待で、熊本に行く事に成りました!

いや〜〜これもオドロキ、隣の県で移動も簡単と思っていたら、なんのなんの、福岡まで飛んで、熊本に新幹線で移動? エ〜〜〜そりゃ無いでしょう。。

じゃ良いや、私はレンタカーで、景色をエンジョイしながら、熊本に行こう!

「ミチヨちゃん付き合ってね〜〜!」 「え〜ん、雨で景色が見えないヨ〜〜。。。」

Fullsizerender_12

まゆうママと一緒にお食事の後は、英世さんにお願いして、お城マニアのフミちゃんは熊本城をぐるりと。。。。

良いな、この時代に生まれて見たい。。。勿論「お姫様」に!

Fullsizerender_11

美しい阿蘇のドライブを楽しみながら、ドンドン山に入って来ました! 

Fullsizerender_14

「エ〜???、大丈夫かな?本当にこの先にホテルが有る?」 笑

「大丈夫で〜す、此処は今裏黒川って呼ばれている話題の所です!が、、、」

Fullsizerender_9

ハイ、有りました!!

森の中に佇む7部屋しか無い、女性専用の「旅館千」です!

到着したら、「何時でもエステをどうぞ。」って!

実は背中痛に悩まされいたフミちゃんには「え〜〜、良いんですか? 凄〜い、とても嬉しいサービスです!」

Fullsizerender_8

わ〜〜お豪華、私だけのお風呂で、掛け流し露天風呂。。なんだかテルマエ・ロマエ見たい!!凄い贅沢。。。いいのかな?笑

英世さんがフミコの為に特別選んで下さいました!

「最高のおもてなしです、英世さん、石原さん有難うございます!」

Fullsizerender_6

後もう一つの驚きはこのロマンティックなレストラン、、50種類のメニューの中から、選び放題、食べ放題ですって!

Fullsizerender_7_2

Fullsizerender_10

見て下さい、この手の混んだお料理、素材良く、味も最高級です!! 

なんなのこれ?? まるで東京の5星レストランの様。。

食べ物の写真取るの嫌いなフミちゃんが思わず撮っちゃいました。。。

Fullsizerender_3

深い〜〜森の中の超〜素敵なレストランは、お料理以上に素敵なものが有りました。。

それは一人、一人のスタッフの“心からのおもてなし”です。。。。

         皆様是非お運びを。。。

この後私達は天草に行きました!「英世さん長いドライブお疲れ様でした、又沢山の素敵な熊本を見せて下さって、本当に有りがとうございました!次回はハワイでお待ちしています!」

 

|

« もう6年か、今年は父の七回忌です。。 | トップページ | QLケイキ・フラコンペティション »