« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月28日 (火)

マイがお嫁さんに成りました!!

Img_0317

マイが公約通りFMガールのトップを切って結婚をする事に成り、皆が久しぶりにハワイに集合して、今日はウェディングシャワー&ミーティングです!

彼はとても優しそうな人、マイちゃんおめでとう!  

Dsc_4494

お式は皆の憧れ、カハラホテルです!

ううう、な、なんでこんなに熱いの。。二人がハワイに熱風を持って来たみたい。。

新郎の顔が真っ赤、倒れ無いで!!!

 

Dsc_4554

FMガール集合!!

皆が遠い日本から駆けつけてくれました。。嬉しいね!!

みなは帰国してそれぞれ日本で大活躍、レナは企業してサロンのオーナーに、さおりは得意の英語を活かして旅行代理店で大活躍ももはシェアーハウスの美人営業マンです。。フミちゃんは皆をとても誇りに思います!

Dsc_4573

マイは完全に笑いのツボにハマリました。。

良いね、今日は何が有ってもハッピー!!

Dsc_4516

今日のミュージシャンはホクちゃんです!!

フミちゃんのお願い攻撃で特別出演してくれました。

で、今日牧師さんが 「え〜〜、アタナはあの有名なホクズッターマイスター?僕のセレモニーで歌う? 信じられない、僕達夫婦は貴方の大ファンです!」って、とても興奮して大喜び して下さいました!  

Dsc_4515

レナもサオリもフラを踊るのは卒業依頼....

ヤダヤダって、ちゃんと綺麗に踊れるじゃ無い(笑)happy01 

Dsc_4538

ユカちゃんも超〜久しぶりのフラだね、綺麗だよ、来週から復活してね!
 

Dsc_4591

春奈は今回LAからの参加です!

ハワイのマザー、フミちゃんは超〜ハッピーです!!ハル良く来たね。。

Dsc_4610

まあ〜良くこれだけFMガールが揃ったね、マイの人徳かな?!

皆に会えてフミちゃんも凄く嬉しい、来てくれてありがとう! 

Dsc_4661

現役FMフラガールのリナとミドリがハラウを代表してフラをプレゼントです!
Dsc_4584

パンパカパーン!本日のハイライトです、皆さんお庭に出て下さい〜〜
 

「私、ゲット!!!」

見て下さい、この高〜い跳躍、FMガールが完璧に負けています、、おいおいどうした子供に負けて、こりゃ当分マイに続く子は異なそう。。。(苦笑)

Dsc_4688

パーティーのラストは、マイが最愛の彼に捧げたラブソング フラです。。。綺麗だね、マイ。 

Dsc_4653

オッケーガール、じゃ恒例のフミちゃんジャップ行って見よう!

せーの、ジャンプ!!!!!

アレレ、ウエディングドレスのハンディーが有るにも関わらず、マイが一番高い!!! 良いね、気合が入って居るね、これからの二人のライフも末永く安心だね。

考昭君、こんなオテンバなマイですが、どうぞ宜しくお願いしま〜〜す!

Dsc_4646

|

2015年4月19日 (日)

サプライズ〜〜宮里藍ちゃんに再会!

 

今日は 「LPGA Lotteゴルフトーナメント」 に招待されて“コウリナ”にやって来ました!!

目的は、表彰式でライアテア・ヘルムが歌い、うちの1014年のミスケイキが踊る為です。

不思議、、、今まで色々なお仕事でゴルフトーナメントに関わって来たけど、表彰式だけに来たのは初めて(笑)。。

Fullsizerender_3_2

「アッ、沢山のギャラリーを引き連れてミシェル・ウイーが18番に上って来ました!」

初めてゴルフトーナメントに来たクムジョイはとてもエキサイトして、

「フミコ、私にミシェル・ウイーのサインを貰って来て!」

「OK, じゃまずサインペンと、キャプを買わなきゃ(o^-^o)」

Fullsizerender_4

でも、フミちゃんの関心は地元のミッシェルじゃありません。。ごめんねミッシェル

「アッ、目っけたアイちゃん、きゃ、懐かしいな〜囲みだ!」

ア〜〜側でたくみさんが睨みを効かせている、良いな、いつもと同じだ(笑)!

宮里藍ちゃんをフジTVの安藤アナがドキュメントを撮る為、二人で何年もカメラ持ってトーナメント会場を追っかけていました。。そしてトーナメントが終わるといつもこの囲みをして取材をします。。

“あんちゃん、今頃どうしているのかな〜〜。。。会いたいな〜。。”

Fullsizerender

「藍ちゃん〜〜、お久しぶりです、フミコです。安藤アナと、、、、」

「きゃ〜、懐かしい、お久しぶりです!!」 「本当に、ご無沙汰でごめんなさい、でもいつも藍ちゃんの事応援していましたヨ!!」

藍ちゃんが喜んでくれて良かった、今日一番の収穫で〜す!

。。じゃないか、今日の目的は表彰式に来たのだ。。ヘヘ忘れてたヨ(笑)!

(アイちゃん、痩せて、綺麗に成って、大人の女性に変身してたな〜heart04。。こりゃフミちゃが年食うワケだ!happy01

Fullsizerender_3

表彰式が始まりました!

やっぱり、ライの声は最高だ、透き通った唄声が、この青〜いハワイの空に吸い込まれる。。。

(ライとの出会いも彼女がデビューしたてのティーンの時、可愛いかったな。。)

Fullsizerender_13

 

Fullsizerender_14

Le`aは立派にお役目を果たし、皆さん超〜〜ハッピーです!!!

クムジョイも初めてのトーナメント会場で、ミシェルと、藍ちゃんからオートグラフを貰えて大喜びです(笑)!

もちろんフミちゃんは藍ちゃんに再会出来て、これまた超〜ハッピー!!

「藍ちゃん、これからもずっとハワイから応援してます、頑張ってね〜〜!!

。。。。。ところで今日は誰が優勝したのだっけ、、スミマセン。

|

2015年4月16日 (木)

楽しかったFMメリーモナークツアー!!

2015年メリーモナークフェスティバルが終わり、又新たな感動のドラマが生まれました!! 

通常のソロ&Kaneグループに加え、今年のハラウはWahineのグループが出場して、てんてこ舞いの4日間でした。。

1

FMメリモツアーのコンペ初日はまずペレ様に祈願に行きましょう!!

キラウエア火口の中のハレマウマウからモクモクと噴煙が上がっています。。 

「ペレ様、いよいよ今日からメリモです、今夜はどうかカナカオレスタジアムに観戦にお越し下さいね!! 皆が貴方の為に踊ります。」

Img_0268

「は〜い皆さん、ペレ様に触って、たくさんの “マナ” を頂いて下さい〜〜!」

「ペレ様、どうかお肌がプリプリに成ります様に。。ブツブツ」 「どうか私の肩こり痛を直して下さい〜〜。。」 「フラが上達します様に。。」

Img_0275

ハレマウマウが近いこの場所はフミちゃんが大好きなシークレットプレイス、初日は沢山のハラウがお祈りにやって来ます。

見て下さい、辺りにはハラウの捧げ物が沢山!!  

Img_0288

Dsc_2569

皆さ〜ん、こちらを向いてとびっきりの笑顔をお願いいたします〜〜!!

今回FMツアーに参加して下さったのは、水野さん、井上先生、須藤さんです!  

Dsc_2572

そして池谷知子先生の生徒さんは初めてのメリモ観戦です!

田中さん、金原さん、伊藤正子&恭子さん、請井さん、そしてご家庭の事情で来れなかった岡田さんに代わり、岡部さんです。

「皆さん〜、お楽しみ頂いてますか〜〜! 」 

Dsc_2699

ここは会場裏の楽屋前通路です、ここでは沢山のクムフラや出場者、ミュージシャン達でごった返しています!

私はミスアロハに出場のケルシーのヘアーメークの為、一晩中ここにいます!

じゃ観戦は?う〜ん、観戦は帰ったらTVかな。。(笑)  

Dsc_2646Dsc_2733

ケルシーはハラウを代表して、とても頑張りました!!!

Img_0296

今回コクアとして私と一緒にHalauのヘルプに来てくれたのは、Yoko, Hiromi, Yukoです、そしてラッキーにも卒業前に、初めてのメリモ観戦にこれたのはMidoriです。

今回もみんなのヘルプ無しでこのツアーと、ワヒネの出場は有りえませんでした、みなさん本当に有難う!!! 

Img_0293

ツアー3日目はWaipioにフアカイにやって来ました!!ここではあの名曲“ヒイラベ”が生まれました。。

Dsc_3311

皆さん、とてもお綺麗ですね!!

メリモはこの狭い席で6時間観戦しますが、夢中に成って一晩がアッという間に。。会場の熱気でトイレに行くのも忘れます、あら不思議。。  

Dsc_3278Dsc_3132

Halau Kekuaokala`au`ala`iliahiのカヒコです、みなとても良く頑張りました!!

Img_0304

最終日、`Auanaはフルメークと、全員がアップヘアーの為、フミコ&クルーは11時に集合です!

「私クラフトに行きたかった。。」「OK, じゃ朝食のケンスパンケーキの後行こう、11時までに間に合うから!」

ヒロの街はパレードでメインロードがクローズです、でも大丈夫フミちゃんにまかして、裏道を完璧に熟知しているから!  

Dsc_3565

最後のメークはクムジョイです、よし、これで全員終わり!!!  

ふ〜終わった。。。なんか私の中では全部が終わっちゃいました。。

エッ、コンペはこれからだって!だよね(笑)。。

Dsc_3783

お支度が全て終わり、クム達にも笑顔が。。  

Dsc_2713

そしてハラウを支えてくれるの最強のミュージシャン達、Keao, Hoku, Uncle Sam, Del & Bryanです、Mahalo Nui!!  

Dsc_3767

Dsc_3867

アウアナはなんといっても素敵なミュージックですね、豪華なコンサートが6時間続くような感じ。。。うちのガール&ボーイ達も頑張りました!

Img_5323

無事5日間のツアーを終えて私達はオアフ島に帰ってきました!

そして今日4月12日は井上先生の81歳のお誕生日です。

「先生、いつまでもお元気でフラを続けて下さいね!先生は私達皆の目標です。」

「今回FMメリモツアーにご参加下さった皆様、お楽しみ頂けましたか?! フラが皆さんのライフをより一層豊かにしてくれます様に。。」

                  

|

2015年4月 7日 (火)

春休みはちさ子ちゃんやお仲間とご一緒にウロウロ。。

Photo

高嶋ちさ子ちゃんが10周年記念旅行で、演奏家の皆様を連れて来て下さいました!

「え〜、今野さんがバイオリン、奥様もバイオリン、伊賀ちゃんがピアノ、奥さんもピアノ、そして美しいアキちゃんもピアノ演奏者だよ」

「え〜皆さん音楽家!?凄〜い、こりゃ芸の無いのはフミちゃんだけだ!(笑)」

Is

皆で私が大好きなシークレットアイランドにやって来ました。この渡し船から見るコウラウの山が大〜好き!( 山の上から恐竜が出て来る?笑)

「イガち、こっち見て!!」  

Img_0248

そして私も始めての体験、ムービーサイトツアーです。

このクアロア牧場では本当に数え切れないムービーや、TVドラマの撮影が行われています!!

Img_0233

中でも一番有名なのが、ご存知、ジェラシックパークです!凄〜い、看板まで有って、しっかりビジネスに繋げていますね。 

この広大な4000エーカーの持ち主はジョン・モーガン家、その昔カメハメハ三世から受け継いだ歴史有る牧場です。 

 

Dsc_0294

「フミちゃん、皆でバーベキューしたいね!」

「う〜ん、でもクッキング出来るの? 皆さんミュージシャンで手が命でしょう。。」

「其れが大丈夫なの、アキちゃんのハズバンドはプロのシェフ並みだから!ウニパスタ最高〜!」

Dsc_0288

左のハンサムボーイがそのシェフ村松さんです、彼は期待どおりのとても美味しいパスタを作って下さいました! 最高! 

でも彼の本職はバーのオーナー、府中市に『Toshi`s Bar』ってお店をやって居られます、お近くの方は是非お立ち寄り下さ〜い!!

トシ君、今度は是非 “フミちゃんプリプリエビのカナッペ” もお試し下さ〜い!

Dsc_0410

  蓙も盛り上がり、フラタイムです!!ちとせちゃん、お上手!

Dsc_0378

え〜、なに?音感悪い、それじゃタコ踊りじゃ無い、タクちゃん本当にミュージシャン?(笑)

「大丈夫、四ぱく目で、パンでしょう!、大丈夫、解っちゃったよ!」「。。。。Ok」

 

Fullsizerender

最後の最後に解りました!!!

まさに彼らは最高のミュージシャンでした!!

ちさ子ちゃんがピアノを弾いているタク(伊賀拓郎)チャンに「タンゴ!」「ジャズ!」ってかけ声を掛けると同じ曲をさっとアレンジをかえて演奏します!

超〜お上手、素人のフミちゃんでさえ聞き分けられます。。

「よし、最後演歌!!」 えっ〜〜?? 「す、凄ーいまさに演歌だ!」

タクちゃん、君は天才だ〜〜!!!

勿論、アキちゃんのピアノのも凄くエレガントで素敵。。美人で、これだけピアノが弾けたら負け無しだね!

ちさ子ちゃんはラッキーだね素敵なメンバーに恵まれて、今度は是非日本のコンサートに行って見たいなあ〜。。

|

2015年4月 5日 (日)

クジラを見にマカプウハイキング!

Fullsizerender_3

「ヤッホー、もう一息です、頑張って〜〜!!」

春休みでハワイに来て下さった富田ファミリーをご案内して、マカプルライトハウスのハイキングにやって来ました!

勿論コースは「フミちゃんスペシャルのトレル」です!

「さ〜もう一息です、頑張って!

Img_5268Img_5261_3

「アッ、いた!!!」「あそこも!!」「あっちも!」

あら不思議です、一頭見つけると、もう右も左も凄い沢山のクジラさんがいっぱい〜〜!!

Img_5262

皆さん〜〜、ふみちゃんハイキングの最終目的はココでは有りませんヨ〜!

ご覧下さいこの崖の下を、あの天然のプールまで頑張れますか?

『。。。。。。(≧∇≦)』

Img_5267

崖の下には楽園が(?)笑。。私はココで天然のオピヒ(アワビと良く似た貝)を取って食べるのが大の楽しみ!

え〜富田家の家族会議の結果、次回に持ち越されました!又是非チャレンジして下さい!

Dsc_0681

ではココクレーターをバックにフミちゃん恒例の空高いジャンプをお願い致します〜〜!

『せ〜の、ジャップ!!!!』

う〜ん、だれが一番?


|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »