« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

ユカちゃん&大介君 お幸せに!

Dsc_0847

新郎、新婦を待って、ご参列の皆様バッチリ盛り上がっています!!

テーマカラーはイエローです!

Dsc_0866

祝福のベルを合図に、フラワーシャワー、見てこの幸せ一杯のお二人!

Dsc_0877

お目出度う、由果ちゃん、大介君!!

ユカちゃん奇麗だよ、ココまでの準備は全部ユカちゃんが頑張りました。。大変だったね。。でも楽しかったね!(笑)

Dsc_0853

お父さん、お母さんも極上の幸せを噛み締めて居られます。。嬉しさ一杯、でもちょっぴり寂しいかな。。。

Dsc_0892

皆、メリーポピンズに成って、さ〜お空を飛んでね〜〜!!

1、2、3〜〜〜!!! いい感じ!

Img_4332

私達は一足先にカハラホテルに移動してパーティーの準備隊です!!

ガーランドもドリンクバーも出来ました。。ユカちゃんの思いが至る所にこめられています。。

お友達もご苦労様。。

Img_43473

heart02お色直しをして、新郎新婦のご入場です〜〜!!heart02heart04

Img_43452

ココは私の大好きなカハラオケカイのガーデン、ユカちゃんの一番のこだわりはこのランタン照明です。。とても素敵に仕上がりましたね。。lovely

Img_43492

西の空が紅く染まり始めました。。奇麗。。。パーティーは此れからが本番です!

どうかお二人共末永くお幸せに。。親孝行も忘れないねhappy01


|

2014年10月17日 (金)

神秘なフアカイツアー(オアフ編)。。

「アンクル、日本からクムのホイケツアーに来られる方の為に、ファカイツアーをお願い出来ますか?」 「僕はそう言うオファーは沢山有りますが、通常は受けないけど......でもフミコの為なら行きましょう!」

きゃ〜〜凄い、嬉しい!もうお客様より私の方が超〜興奮です!!

まずツアーの始めはハワイ王朝の皆様に敬意を表しに行きましょう。。

Img_1175

ここは Mauna Ala (香りの丘)、ハワイロイヤル霊廟国家記念碑です。。このフェンスの中はアメリカ合衆国から認められた唯一のハワイアンのアイナ(土地)です。

1864年にカラカラⅣとクーンエマの息子、アルバート王子の為に建設されましたが、その後ハワイ王朝の方々が皆様ここに埋葬されています。

Img_1177

アンクル ネーソンの力強いチャントで私達はこの埋葬の地下に下りました。。沢山の王家の皆様の零が感じられて、鳥肌が立ち、涙が止まりません。。

「フミ子、ここは王家末裔の方を最後に、この慰霊碑は埋められ、二度と地下にお参りに行く事が出来無く成るよ、あなた達はとても貴重な体験をしたね。。」と、アンクルから説明を聞き、又鳥肌が。。。

Img_1219

Img_1213

今日アンクルと一緒に来てくれたお弟子さんは、イオラニさんです、名前が凄いのは彼女の血筋から来る為だそうです。。

とても奇麗で、フラも凄〜く素敵です。  

Img_1220

アンクル何処に行くの?? フミちゃんの好きそうな薮の中ですね。。きゃ興奮!

Img_1225

中に入ると道がとても奇麗に整えられていて、竹やぶ林がとても神秘的。。。。ドキドキ。。

Img_1234

エッ、何これ??

「フミコここはカメハメハ三世の宮殿跡だよ、この場所は僕達が見つけたんだ」「エッ、じゃまだ近年じゃないですか。。」すご〜〜い。。

「カメハメハ三世が英国から独立を勝ち取った時は、大勢のハワイアン達がここに集ってお祝いをしたんだよ」

王が残した名言を皆に聞かせよう "Ua Mau ke Ea o ka ʻĀina i ka Pono"土地の生命(主権)は正義によって永続する。

そうこの言葉はいまではハワイのスローガンに成っています。

Img_1236

アンクルの力強い Oli が宮殿跡に響き渡ります。 と、すると??

Img_1238

ギャ、突然雨がザートと振って来ました。。。王が彼の声に答えている様です!!

God is blessing....

凄い〜!!オリが終わると、雨もピタッと止まります。。なんだこれ、怖〜い。。

(やっぱ、傘もって来て正解、フミコはいままでもこんな事に何度も遭遇しています。。やっぱアンクルは凄い。。)

此れを見ていた、ハイカーが 「アマゾンの水請いと同じだね」。。って(笑)  

Img_1246

じゃ皆さん、Lanihuliをバックに写真を、きゃスカートが!し、失礼。。
 

Img_1249

「ヌアヌパリでも沢山の唄が産まれています、Pua Ahihi の唄に出て来るのが、あのLanihuliで。。」 アンクルが色々と説明をしてくれますが。。

メモ、メモ ダメ! きゃ〜〜〜スカートが。。。

み、右手はKonahuauniで〜〜す!!やめて〜〜〜!

Img_1252

沢山歩き回って皆お腹ペコペコ。。ランチだランチ!!

Img_1255

皆、何食べているの??

Img_1254

あれ、全員ガーリックシュリンプ??

フミちゃんのお勧めはここの特上ミートソースのパスタなんだけど。。もう最高!

アンクルが「なんでフミコは僕が一番好きなもの知っているの?」って(笑)!

Dsc_0684

実はこのツアーのグループには結婚式を挙げたカップルがおられます!

小林隆弘&とこもちゃんです! heart04お目出度うございます!!!heart04

Dsc_0730

荻野ハラウの皆さんの祝福を受けて、幸せ一杯のお二人です!

どうぞ末永くお幸せに〜〜!!


今回フミちゃんツアーにご参加下さった皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?

このツアーが少しでも皆さんのフラ人生のお役に立てれば幸いです!

Mahalo for Na Kumu Paredes!

Mahalo Nui Loa Kumu Nathan Napoka & Lani!

           

   

|

2014年10月16日 (木)

楽しかったホイケツアー!!(マウイ編)

「2014年 Kealailiahi」 に、日本の生徒さん達が応縁に来て下さいました!!

Dsc_9304_2

群馬県から荻野園子先生と生徒の皆様総勢14名!

この中に16歳が一人、エッ?お一人だけ?全員がティーンに見えるけど。。happy01

Dsc_9279

東京から藤ノ木美佐子先生と、アラカイの皆さんです! 

このロケラニのレイは皆さんが日本からの手作りですって!すご〜〜い。。奇麗。

Dsc_9290

東京から小倉初子先生もご参加下さいました、お帽子が良くお似合いですね。。レイも勿論手作りです。。

Dsc_9375

奈良県からお越し頂いた、井上信子先生とアラカイの皆さん。

オールドプランテーションを素敵なフォーメーションで踊って下さいました!

Dsc_9302

東京からご参加下さった、松江マリ先生とアラカイのお二人です。

ニイハウのフラはとてもエレガントでした。。

Dsc_9459

皆さん〜〜、お疲れ様でした〜!!

皆さんのお陰でプリショーは大盛況でした!!後はゆっくりご観覧下さい。。

Photo

ホイケのスタートです、クム達は忙しいMCの合間にミュージシャン達から呼び出しが入り、踊りぱなし。。大変!

Dsc_9870

きゃ〜〜〜可愛い!!

今日はジャスティンのデビューです!!始めから終わりまでお兄ちゃん達についてしっかり踊りました!!!

Dsc_0046

Dsc_0391

ようこ、みどり、りな、すみれもオアフから参加して頑張りました!

すみれはハラウに入ったばかり、一ヶ月猛特訓をして、この曲が踊れる様に成りました。。良くやった!!

All

みんな集合!!! お疲れ様。。終わった。。おっと次はフラ オ ナ ケイキだ!!

あくる日はMauiフアカイツアー!

Dsc_0428

ここはハレアカラの中腹、クラです、マウイ島の首が一望に見渡せます。。奇麗。。

Dsc_0430

ではフミちゃん恒例のジャンプをやって頂きます!

せーの、ジャンプ!!

Dsc_0435

今回のツアーには須藤ますみさんもご参加下さいました!

お父さん〜〜見てる〜! お母さんを送ってくれて有り難う!!

Dsc_0616

Dsc_0600

午後はクム達の家の直ぐ側で、メレフラパーティーです!!

Dsc_0536

アロハも何でも踊れます!もう一人前だね。。。来年はケイキフラにソロでエントリーします!

Dsc_0611

フラ、フラ、フラマイ!! 良いね、皆さん踊りぱなしです!最高!

この後は私達はオアフに帰り、又フアカイツアーと、楽しいショッピングが待っています!

 

|

2014年10月10日 (金)

US Japan Council!!

米日カウンシルのアニアル総会が今年はハワイで開かれる事に成り、「連携による料理外交」をテーマに日本とハワイを代表するレストランのブースがこのヒルトンの会場にお目見えしました!

Photo_2

鵜飼亭の紺野シェフも1000食のお料理を作っておもてなしです!

お料理は大評判で、たちまち完売です!!すごーい!

フミコも昨年からこのパーティーの為のハワイでの食材選びからご一緒させて頂いて、今日は感無量です。。

Photo_5

鵜飼会長と奥様も大好評のUKAIのお料理にご満悦。。

今日は会長はパネルディスカッションでも、料理外交についてスピーチをされ、日米親善に尽くされました。。かっこいいsign03

Pulusjapan14_3

この会のリダーはRoy Yamaguchiシェフです!

今回はロイさんの畑の土壌作りから見せて頂き、彼の料理にかける情熱に驚かされました。。

やっぱり違うね、ただ料理が上手に作れるだけじゃ、此れだけ成功はしないのだ。。ハワイが生んだ偉大なシェフは、とても素朴で優しいハンサムボーイですheart04

Photo_2_2

今回の日米を代表する12名のシェフ達です。。豪華!

2015年の総会地はTokyo Japanです、フミちゃんも何か日米親善のお役にたてると良いな。。

ガンバ!

 

|

2014年10月 7日 (火)

奥伊吹から見る御嶽山の噴火。。

「今から繁と一緒に長野の○○岳に、紅葉を見に登山に行って来る」と、兄からの電話。。

「いいな〜お兄ちゃん、気を付けてね!」「今度お前も連れて行ってやる」と。。


   御嶽山噴火!死傷者多数!!

目に飛び込んで来たニュースにもうビックリ。。え〜お兄ちゃん、“なに岳” って言ったけ?!
あ〜〜思い出さない。。でも確か2800mって言った様な、御嶽山は3067mって、余り変わらないか。。

でも電話が繋がり、聞けば同じ長野県でも「駒ケ岳」でした。。もう怖い。。

2014092712340000

此れが兄が送って来た駒ヶ岳の紅葉。。この美しい紅葉を見てもとても複雑な気持ち。。。

御嶽山に登られた方々も、きっと兄と同じ様な気持ちで行かれたでしょうに、まさか誰もがそのんな明暗を分けるとは想像もつきません。。

2014100709470000

この写真は奥伊吹スキー場の第五リフトの天望台から、今日、兄が撮った御嶽山の現在の様子です。。

家から200キロは離れていますが、肉眼でも噴火の煙が見えます。。。

御嶽山では既に54名方々がお亡くなりになり、まだ捜索活動が続いています。。一日も早く、皆様がご家族の元に帰られます事を心よりお祈り致します。

またお亡くなりに成られた方々のご冥福をお祈りします。

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »