« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

ホームウエディングパーティー!!

青空、紺碧の海、今日もグッドハワイ日和で〜す!!

Dsc_8990

う〜〜ん、セッティング完璧!! エッ?又パーティー?!happy01

そう、今日はホームウエディングパーティーです!!

Dsc_8999

今日のカップルは近藤さんと、ひろみさんです!

牧師はポーター先生に、ミュージシャンはホルナペ、これも完璧です!

Dsc_9027

お友達から沢山祝福受けて、幸せいっぱい。。お目出度うございます!

Dsc_9041

Mr & Mrs Kondo様の誕生です!!

Dsc_9052

乾杯!!!どうぞお幸せに!  

Dsc_9086

Dsc_9073

Dsc_9107

フラは見ているより、踊った方が楽しい?!!heart04  お上手!

Dsc_9119

ダイヤモンドヘッドに落ちる太陽。。何て奇麗なサンセット。。。空もお二人の味方だね。。。

Dsc_9133

は〜〜い、お顔に付いたケーキは、舐めて取るのがフミちゃんルールです!!

Dsc_9140

Dsc_9159

今回ゲストの中にピアニストが!

あれれれ、いつの間にかカラオケタイムに ♪♪♬

楽しい夜はあっと言うまに過ぎて行きます。。「近藤さん、ひろみさんどうぞ末永くお幸せに。。」



|

2014年9月23日 (火)

トムリーマンに合いに!

Img_3420

トムがカポレイのPGAトーナメントに出ている事は分かっていましたが、嵐コンサートと重なり中々合いに行けません。。。

土曜日、コンサートの始まる前に10番の折り返しに顔を出し、「トムご免、今日は時間が無いから明日!」と嵐会場に。。ちょうギルティー (^-^;

「ゆうこ、最終日に一緒にトムに合いに行ってくれない?」 と、ゆうこちゃんを誘ってやっと来ました!!

Img_1828

このショットはゆうこちゃん、奇麗に撮れている。。有難う。

Img_1833

キャディーのアンドリューとのコンビは25年以上も前から、アンドリューの顔を見るとフミちゃんも安心。。良いパートナーに出会えて、続くのって、此れもトムの人格と運だね。。

「只、目的無く歩くのは辛いけど、応縁しながらは楽しいね、ゆうこ!」「やっぱバーディー入れてくれると嬉しい!!」happy01

一時間ほど一緒に歩いて、二人ともとても良い運動になり、応援も出来て満足、満足。。

「ご免、トム、私達もう行かなきゃ、頑張ってね!!」

「Fumiko, See you in the Hualalai!!」

「U〜nn。。。。」??


|

2014年9月22日 (月)

「嵐」が運んで来た嵐フィーバー in Hawaii!!

行っちゃいました、ARASHI in Hawaii のコンサート!!

「まゆう、嵐のコンサートの時、アウラニの2ベッド予約して!フミちゃんもお泊りする!」ってお願いしておいて大正解。。「まゆう本当に有り難う、凄く助かったヨ。。」

そうそう、アウラニディズニーホテルのショプの前は日本のガール達で長蛇の列。。どこもかしこも嵐、嵐とフィーバーしています。

Img_1133

カメラに入りきらない長蛇の列。列。列。。。皆さん朝から並んでおられます。

聞くと、ツアーは抽選に当った人達だけとか。。これも信じられない?お金を出してもダメ、150万人で抽選ですって。

チケットが自由に買えるハワイ住民で有る事が申し訳ない。。皆さ〜ん、ごめんなさい。。

この列の中、日本からの熱心な嵐ファンの皆さんから、メンバーそれぞれの好きな所など、又15年前の結成当時の様子など色々な事を教えて貰っちゃいました!皆さん貴重な情報を有り難う!

Byanenvcmaasyt9_2

こんな新聞記事を見けました。。

そう、彼らはハワイの美しい上空からヘリに乗って、8ミリオン(8億円)もかかったと言う特設ステージにかっこ良く降り立ちました Cool!!

フミちゃんの今回一番の楽しみは、ジャニーズ事務所の威厳をかけたステージがどんな風に作られたか、とても楽しみに見学にやって来ました!

で、結果は? 「それは想像を超えた、とてもアットホームな、ハワイでしか出来ない最高の舞台演出でした!」

巨大なステージは彼らを乗せて、上がったり、下がったりは勿論、会場を回って移動します。す、凄い!!

又、客席は沢山のブロックに別れ、7 フィートの道が有り、その道を彼らが人力トロッコに引かれ、目の前を唄いながら、手振って通ります。もう徹底したファンサービスを、「これでもか!!」(笑)って感じです。lovely

「ね〜愛ちゃん、日本でもこんな感じ?」 「う〜ん、日本のコンサートは5万とか、7万とか超巨大で、こんなに間近で彼らは見えません。。。」 ほ〜〜お得。。

2日目は、後半ハワイでは珍しい大雨が。。でも彼らは歌い続け、ファンは一人も帰りません。。。except me....Sorry...

    heart04heart04フミちゃんのコンサートの感想はheart04heart04

-3時間走りぱなしの彼らの鍛え抜かれた体力!凄〜い。。

-どの振り付けも、全員が良く覚えている!感心。。

-次に自分がどのブースに移動するか、頭に入っている、勿論インカムも有るけど。。偉い。。

-ファンを心から大切にしている事が言葉から、笑顔から伝わって来る。。感動。。

-どの子もとても素直で、礼儀正しい。。ジャニーズさんが凄〜い?!happy01

嵐の皆さん、次は20周年をハワイでやって下さ〜い!!お待ちしています!

 

|

2014年9月15日 (月)

Ku Mai Ka Hula 2014 !!

前の夜フミコはドキドキ。。だって次ぎ朝は午前3時半起きなきゃマウイ行きの飛行機に乗れません。。。

昨夜2個の目覚ましをセットして。よ〜し、1.2.3.4...30   アッ、ダメ、カメラの充電忘れた!

羊が1匹,2匹、3匹。。。。

で、起きれたかって、ハイ、目覚ましが成る前に「パチンと!」(笑)

Img_1081

キャ、睡眠不足の目に朝日が眩しい。。。

これはカヒコで使うハラのスカートを海の洗礼を受けにやって来ました。。

Img_1080

バリバリに乾燥したハラのスカートに十分海水を吸わせると、ハラが生き生きと薄緑に輝き、しっとりと身体になじみます。。

Img_1082

今日のダンサーは25名です、皆祈りを込め、海からマナを貰います。

Img_1091_2

Img_1090

「ガール達がターンをするとハラの香りがホールに漂った」 と、ジャッジの先生方のコメントが。。素敵。。

でもフミコの席は最後列で、え〜臭って来なかった様な。。って言うか隠しカメラに忙しくて、臭っているヒマは無かった(笑) 場内撮影禁止。。スミマセン

Img_1104

このカヒコご覧ねせ〜、フラノホで、オマケにイリイリだ〜。。

こんなこった〜若いもんにしかできね〜な〜〜。。coldsweats01 いてよ〜〜〜。。

Img_1115

Img_1117_2

カヒコの後は直ぐにメークと花を付け変えて、次はアウアナです!

きゃ〜、猫の手も、犬の足も(?)借りたい〜〜!!楽屋はてんやわんやですcoldsweats02

Img_1118

此のボーイは2014年のマスターケイキフラ、ミスケイキのガールと一緒にエキジビションで踊ります!!(アッ、横の変顔 カット!!)

はい、結果は男女共にソロ優勝、グループカヒコ、アウアナ共に優勝でした!!

でも、フミコはまたまたボロボロ〜〜〜だ!!!!

 

|

2014年9月 5日 (金)

井上ホイケツアー&東京ツリップ

Photo1

井上信子先生から「80歳の記念ホイケ」にご招待頂いてハワイからクムファミリー、ミュージシャン達をお連れしてフミコは奈良にやって来ました!

Photo_2

昨夜チェックインした時は真っ暗で何も見えませんでしたが、この奈良公園の中に有る「万葉の宿三笠温泉」はお部屋に露天風呂が有り、皆大はしゃぎです! spa

「まさこ、これ旅館のパンプレットに使ってもらう?」heart04「良いかも!」

Img_1020

今回のコンサートのミュージシャンはAleaです。左からザック、チャッド、ゴンゾウ、早速リハーサルが始まりました!

この3人のハーモニーは最高、ここ数年はハラウの専属ミュージシャンとして活躍してくれています。

Img_1033

アロハは9歳に成り、すっかりフラガールに成りました、今夜はソロで踊ります。

Img_1040_2

井上先生のお支度も整いました、奇麗ですね、本当に80歳なのでしょうか?!

私が何時お電話しても、先生は何時もレッスンにお出かけ、そのパワーに脱帽です!「井上先生は私達の目標です、先生何時迄もお元気でフラを踊って下さいね!」

Img_1043

Img_

この若くマンサムなボーイはKamalei君です、彼はうちのハラウのスターです!

カマレイはフラは元より、最近はミュージシャンとしてもハラウを支えてくれています。うん?「天は二物を与える」って、本当だね。。。ずるい(笑) 

Img_1044

奈良百年会館のコンサートホールは沢山のハラウのご家族の応縁で会場は満席!!

又遠方から来て下さった、須藤様、佐藤様、荻野様、松江様、藤ノ木様、芦田様、関根様達も本当に有難うございました!!

やはりこれも井上先生のお人柄ですね。。  

Img__2

まさこちゃん、由美ちゃん、お兄ちゃんも来てくれて有り難う!  

Img_1056

打ち上げは16品コースの懐石ディナーです。。「フミコ、もう食べれない!!」「ゲッ、私もお腹がはち切れる」 「・・・これ多すぎ?」happy01

Photo_1_22014083111130000

一夜明けて、クム達は井上ハラウのワークショップに、アロハはミュージシャン達と一緒に「奈良東大寺」に!

「キャ、可愛い!!」 皆、大はしゃぎで鹿と戯れた一日でした!  

Photo_3

あくる日、私達は奈良から東京にやって来ました!

ワークショプではアロハは飛び入りしてママと一緒に。。「やっぱ親子だ。。」

ミチヨちゃん、レナお手伝い有り難う!  

Photo_5

クム達が帰った後、フミちゃんはバケーションだ!!

大〜い好きな 石井家にお邪魔虫して、今日はアヤ&マミちゃんにつき合って貰ってフクちゃんの経営する「笑顔道」にマッサージに!

実はおっちょこちょいのフミ子は、先月ケイキフラの舞台裏で落っこちた所に有った鉄の足場が肋骨に刺さって、5本も折れちゃったのです。。(6番から10番まで、悪夢!weep

肋骨は自然完治しか有りませんが、これが痛くて夜寝れなくて。。身体が悲鳴を上げてバリバリなのです。フクちゃん助けて!笑 「アッ、笑うと痛い」  

Photo_1 最後の夜は鵜飼会長にご招待頂いて、「銀座Kappou Ukai」にお邪魔しました!

お店の中央に飾られた森繁久彌さんが先代に送った言葉「美味方丈」“一丈四方の空間で、凝縮された美味を深く感じる” と言う言葉通り、料理長が目の前で、秋の素材を生かして、選び向かれた器に盛られるお料理の数々、もう〜こんな贅沢してもバチが当らない?happy01 (当っているじゃん、肋骨5本....とほほ 笑)

又何よりのご馳走は側で一緒に語れる友。。鵜飼さん、紺野さん有難うございました!

この後フミ子はまさこ、ハルやアルに見送られて一路羽田に。。今回の日本でのイベントも皆に助けられ、とても充実した旅行でした。

美穂ちゃん、歌舞伎楽しかった、有難う!

チーちゃん、彦根のコンサート残念。。是非次回に!

タケシ&アオイ、 元気な子を生んでね!

陽子、選挙頑張って、応縁している!

みんなフミコに合いに来てくれて本当に有難う!


     

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »