« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月22日 (金)

安らかにお眠り下さい。。アンティ アロハ

8月7日の早朝(ハワイ時間8/6未明)私は日本でこの電話を受けました。。。

「フミちゃん、どうしょうアロハ先生が亡く成られた。。。」 「・・・・??」
寝ぼけ眼の私の頭は真っ白。。直ぐに理解出来ませんでした。。

又ハワイは偉大なクムフラを失った。。。

アロハ先生は64歳、余りにも早い悲しい出来事にオロオロとし、直ぐにハワイのクム達に知らせを。。

昨日はクムアロハの告別式が行われ、沢山の弔問客が先生を忍び、駆けつけられました。

Aloha_delire

私がクムアロハにお会いしたのは30年前、先生はジェリーの音楽が大好きで、良くライブに来られ、飛び込みで踊って下さいました。

その頃、3人のお嬢さん達はまだティーンで、ジェリーに呼ばれ、先生に負けずにステージに上がります。。懐かしい。。

今ではその子供達は3人共に先生に続いてミスアロハのタイトルを取り、今はそれぞれがハラウを立ち上げ、クムフラとしてご活躍です。。

Photo_4_2

沢山のクムフラ達もこの告別式に参列されました、勿論クム イリアヒ&ジョイもマウイから駆けつけました。

久しぶりにクムロパカにも合えました、この二人は年齢も近く、昔はそっくりって言われのですが、皆さん如何ですか?似ています?

『エッ、僕の方がハンサムだよ』 『いや、そりゃ僕だヨ!』 ?????happy01happy01

ALOHA先生、どうか安らかにお休み下さい、先生が居られないデレリー家は其れは大変でしょう、でもお嬢さん達が先生の教えを次の世代に立派に継承されていかれるでしょう。。 

|

2014年8月19日 (火)

素敵なカップル誕生!


    heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

Photo_2

今日はちひろちゃんのトライアルメークの日です!! 「ハイ、かけ声はワイキキ〜です、ね、奇麗な笑顔に成るでしょう?!」happy01

ホンと奇麗に仕上がりましたね、ドレスも凄く豪華!明日の本番が楽しみです〜〜!

Img_0955_2

良いね、満面の笑顔の二人。。幸せ。。。。。

Img_0967

ちひろちゃんはフラダンサー、そして先生は山崎さわこ先生です!

今日お仕事で来られなかったお父様の変わりにビリービーがエスコートです、皆さん素敵!

Img_0981

今日大活躍のフラワーガール達とリングボーイ達。。グッドジョブ!!

Img_1000

ケーキをブーケとお揃いの沢山のガーデンんローズで飾ってステキ!!

Img_1017

幸せを絵に描いたって。。。やっぱこんな感じでしょうか(笑)。。

今が最高ですね、お目出度うございます、末永くお幸せ


|

2014年8月11日 (月)

日本の夏!!!!

Photo

久しぶりに真夏の奥伊吹に帰りました!

子供達がまた大きく成っていて、ヒロトは4歳、ユズは2歳で、二人とも絶え間なくおしゃべりをしてくれます!

Photo_1_4Photo_4

今日は地元、長浜沖合で「北琵琶湖大花火大会」が有るとの事で、家族で彦根港から“遊覧船ビアンカ”に乗船して、花火見物ディナーショーに出かけました!

Photo_3

お食事を頂いた後は、地元出身の歌手、「沢田正人」さんのライブショーです!

凄〜い沢山の追っかけファンが取り囲んで、もみくちゃです。。「う〜〜ん、唄は上手だね」

Photo_1

セカンドショーは可愛い滋賀県のアイドルグループの、う〜mmグループ名は、、う〜ん、忘れちゃったけど、皆真剣に唄とダンスで、盛り上げてくれました。。

6f2a6557e8d8db7086e89d25ef95d552_mどーん、どーん。。玉屋〜〜〜

アッ始まった、奇麗。。湖面にひかりが反射して凄く奇麗。。。

1万発ですって、超〜豪華。。。しっかり1時間ですよ。

こんなに長く花火を見たのは始めて、ハワイでも年に2回は大きな花火が、又ヒルトンでは毎週上がるけど、バンバンバンバンって、早いんだよね。。

Photo_1_2

奇麗な花火を見て、皆もう眠く成って来ました。。。おっと皆様にご紹介します、3番目のサキト君、4ヶ月です。。宜しくね!

Photo_1_3

Photo_3_2

子供達を連れて琵琶湖エクシブのプールに行きましたが、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃん達に怖がってまだ入れません。。

で、此処は松原湖岸、此処なら水も奇麗で、波も小さく、遠浅でちび達にうってつけです!

Img_0931

Img_0930

エッ、ハワイかって???

私もそんな気がしました、でも此処は彦根市、「河内の風穴」と言う洞窟です。「ミチヨちゃん涼しいね〜〜。。。」「夏にはうってつけです!」

Img_0936

Img_0937

此処は滋賀第一の「多賀大社」です、昔から祖母に「お多賀さんはお伊勢さんの親なり。」と聞かされて来ましたが、調べてみるとこんな事の様です。。。

日本最古の書物「古事記」によると、この両神は神代の昔に、初めて夫婦の道を始められ、我国の国土、続いて天照大神(あまてらすおおみのかみ)をはじめとする八百万(やおよろず)の神々をお産みになられました。

と言う事らしいです。。

祖母の誇りのお多賀さんにお参りさせて頂きました!「ミチヨちゃん、ご利益が頂けるかな?(笑)」

            

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »