« 片山家とトムレーマンの応縁! | トップページ | 東京から叔父夫婦と一緒に奥伊吹に!! »

2014年3月 2日 (日)

日本でアロハナイト!!

 ニュース速報==関東、東北に大雪注意報==
「ゲッ、大変!!OK、予定を早めて今日から東京に行こう!う〜んダメだ、東京のホテルはどこも満室。。カズ君助けて〜〜!!」

石井さんのお陰で何とかホテルが確保でき、品川駅に降りたフミ子を“猛吹雪”がお出迎え。。夢を見ている様、本当に此処は東京のど真ん中??!

道路は一面雪で、スーツケースが転がらない。。荷物を抱え、必死の形相で何とかホテルにたどり着きました。。。「フミちゃん夕食どうするの?」 「も、勿論コンビニ!!!」

Photo

一夜明けて、「まさこちゃん、車は危ないから、タクシーを予約して!」「ダメだよ、どこも繋がらない。。長靴はいて電車で行くよ。。ジェリー達の飛行機飛んだ?」 「大丈夫、早朝に確認したよ、飛行機は飛んだけど、後はどうやって私達が成田に迎えに行けるかだ〜〜!」

ニュース==空港リムジンバス運休、成田エクスプレス運休==

「フミちゃん、上野からスカイライナー動いているって!」 オーマイガッド!

成田空港は難民で大混乱、でも私達は空港で働いているアルナのお陰で、ゴム草履にショートパンツ&半袖Tシャツで降りて来たミュージシャン達を走らせます。

「フミ子はどうしてあんなに走るの?」「もう、おしゃべりはやめて、とにかく今は私に着いて来て、早く、走って!」

ラッキー、何とか東京に帰って来ました!! アル有り難う!良かったね、成田難民に成らなくて。。でも他の外人観光客の皆さんが可哀そう。。助けられなくて、本当にご免なさい。

Img_0339

Img_0342

此処は芝の「うかい亭」、何て美しい庭園でしょう。。。降り積もった雪が更にお庭に深みをもたらせています。。

当主の鵜飼さんが私達の為に一番景色の良い、特別室をご用意して下さいました!!

「鵜飼さん有難うございます、今日の喧噪が遠〜い昔のようです。。」 ジェリーとカムエラも此処で一息、今日走ったご褒美です〜〜!(笑)

Img_0356

一夜明けて東京は日本晴れ!!見て美しい富士山。。。ホテルからも見えるんだね。。

「よし、今日は松江真理先生のホイケだ、頑張ろう!!」

Img_0404_2

Img_0359

今日のホイケのゲストダンサーは、ミスハワイの「アリアナセイユ」さんです!!ジェリーちゃんもツーショットでご機嫌!

アリアナとは彼女が16歳の時から日本のCM等のお仕事を沢山一緒にして来ました。。すっかり大人の魅力的な女性に成長していました。。久しぶりだね、アリアナ!

Img_0376Img_0382

松江先生のホイケは大成功でした!先生もとてもお奇麗な方ですが、生徒さんも若くて美人揃いです!

「先生、オーディションとかされたのですか?皆さんとても奇麗!」「其れが私の自慢です、ホホホ」 類は友を呼ぶか。。フムフム

Img_0422

そして最後の日はここ「赤坂金龍」にお招き頂いて、ライブショーを!

金龍は80年の歴史を持つ料亭、和に現代アートを取り入れて、リノベーションされた赤坂の古典空間です。。一階で皆様にお料理をお楽しみに頂き、後はこのお座敷でのアロハナイトです!Img_0406

今夜のダンサーは山崎さわこ先生です!サワちゃんとはもう25年以上前に彼女がアロハ先生の所に住み込みをしていた頃からの友人です。でも方や大先生と、風来坊ですが(笑)。。

Img_0418

そしてもう一人のダンサーはカベナさん、クム ヒューイットの愛弟子です!

「皆、長い付き合いだね、ジェリーちゃんとは30年、カムエラやカベナはハイスクールの時から」。。

Img_0433

「まさこチャン,お疲れ様でした!始めてのイベントの立ち上げご苦労様でした、お陰で大成功だったね、楽しかったね。。秋葉さん、又宜しくお願いします!」

「彩ちゃん、陽子、国子叔母ちゃんが形見分けセレモニーに皆さんをご招待したいって言っているので来てね!」「すご〜い!!」

「国ちゃん、有難うございました大切にします、何時までも長生きして下さいね!!」


 

|

« 片山家とトムレーマンの応縁! | トップページ | 東京から叔父夫婦と一緒に奥伊吹に!! »