« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

クムぱぱの75歳のお誕生日パーティー!

Dsc_5567_2

              heart04heart04Happy Birthday Papa!!!!heart04heart04

クムのパパとママは仲良く75歳です!今日はパパのお誕生日会にお招き頂きました!!

Dsc_5597

Dsc_5613

Dsc_5563

孫達も大きく成りました!

Dsc_5584

此処ウィロースのパーティールームは150名様のゲスト達で熱気ムンムンです!!

Dsc_5590

ファーストステージはサイドオーダーバンドのクリス、デル、ブライアンの演奏が始まりました!

Dsc_5621

そしてダンサーの皮切りは数多い孫を代表して、アロハがフラをご披露!!

もうすっかりお姉ちゃんに成ったアロハは堂々とソロステージを披露してくれました!

Dsc_5676

ショーの合間にKamaleiがカヒコをパホーマンス、益々ハンサムで、身体も出来上がって来たね。。

Dsc_5732

今日のゲストの中にはクムフラも沢山来られています、このクム トレーシーとうちのクムはオブライエン先生をクムに持つ、フラシスターです。

さすが、息もピッタリの踊りです!

Dsc_5755

この方はメリモのジャッジでお馴染みの、アンティー ノエノエ・ズッターマイスター先生です。

Dsc_5769

キンカメを始めとする沢山のコンペのジャッジ、アンティー レモミ・ホー先生!

        noteバックの演奏は「ホルナペ」です!!note

Dsc_5793

そしてクムが、ケイキの時のクムフラ、アンティ オラナ・アイ先生!!

今日はとても豪華なフラショーです、お客様もわんやの大喝采!

Dsc_5844

ショーの最後の閉めはクムジョイとハラウのガール達で。。。

何だか終わっちゃうのが残念。。。

Dsc_5572

パパ&ママ、どうか何時何時までも、お元気でクム達を見守って下さい。。。

本当に心暖まる素敵なバースデイーパーティーでした!

次は80歳だね sign02present

 


|

2014年3月29日 (土)

須藤夫妻とのんびりドライブ。。

Img_0490Img_0494

誰でもが一度は行った事が有る有名な観光地「タンタラスの丘」。。エッでも景色が違うって?

そう、オアフ島に詳しい方でもこの穴場を知っている人は少ないですね、このタンタンラスの天望台は、皆さんが夜景を見に来られる夜はクローズしてます。。

今日は久しぶりに来て下さった須藤ご夫妻をご案内しました!

Img_0497

天望台を過ぎてドンドン山道を奥深く進んで行くと。。突然集落がポツポツと現れます。。

「エッ、こんな山奥に人が住んで居るんですか?」

「そうです、人は秘境を求めるのです、でもポストマンの方はお気のどくですね。。アッ、夜中にくればイノシシにも出会えますよ!!」

又この尾根に車を止めて、更にタンタラスの山奥に入ると、とても素敵なトレッキングコースが入り乱れています。。是非皆さんもチャレンジを!

Img_0500

お久しぶりです、乾杯!!

此処は「53バイザシー」此処から見る美しいダイヤモンドヘッドは最高!

Img_0504

美味しいお料理に舌鼓、沢山お話をして、とても贅沢な時間をお二人と過ごしました。。

さあ〜この後は何処に行かれたいですか? 「実は私、未だにコウリナに行った事が有ません。」 了解です〜〜じゃ!

Img_0506

ハイ、此処がコウリナで、あれが私のクムが昔踊っていた、「パラダイスコープ」です!

「エッ?パラダイスコープってコウリナだったのですか? じゃ、前にクム オブラエンのショーを見に来ました。。すみません。」

大丈夫、では折角だからアウラニ・ディズニーでお茶しましょう!

Img_0509

「まあ〜どうしましょう、こんな所に来たって孫達に言ったら叱られます。。孫達はプールが大好きなので。。」

プールは楽しそうですが、でもキャラクターも今日は居ないし、ディズニーと言っても日本の方が想像する様な施設は有りませんから。。

Img_0512

とても奇麗なホテルだけど、やっぱり私はビショップミュージアムに居る気がします。。。

此処でいきなり驚きのシーンが!!

「フミ子さんですか?」と、お声をかけて下さった方が。。「私、何時もフミ子さんのブログを拝見しています。。奥伊吹も行ってみたいです!」「エッ〜〜。。。。」び、びっくりしました。。すれ違っただけで解るの?どんだけ図々しい顔している? Yes...笑

余り更新しない、拙いブログでゴメンナサイ〜〜!!又何処かでお会いしましょうね!

 

|

2014年3月25日 (火)

フカヒレはもう食べない。。。

Photo_5

お友達のチサ子ちゃんが子供達を連れて、春休み旅行に来てくれました!

「ね〜フミちゃん今日、何処へ行く?」 「何しよう、今日?」まだ小さい子供達を楽しませる為に毎日ひっしで考えます。。 どんなマリーンスポーツも年齢制限にひっかかります、困ったね。。

じゃ、今日はイルカと一緒に遊ぼうと、いざシーライフパークにやって来ました!良いお天気だね!

Photo_3

「よし、じゃ今日はスノーケルだ!ワーオ、超〜奇麗!」 

な〜んてとんでも無い、子供達にはまだまだ無理、で、今日は「ワイキキ水族館」でガマンしてね!!

Photo

Photo_4  

         奇麗〜〜〜!

       なんか音楽に乗って踊っている見たい。。。

 

Photo_7

この水族館には南太平洋の沢山の海の生き達が揃っていて、日本語での音声ガイドも有り、とても勉強に成ります。。

『この人から恐れられているサメ達も、食用とされる為、捕獲が規制できません。。中にはヒレだけ切り取られ、残りは海に捨てられます。。』

「・・・・・わたくし、もうフカヒレは決して頂きません。。」とチサ子ちゃんのお母様が。。 「ハイ、私も、もうダメです」 と、相づちを。。。

Photo_2

今回の旅行の一番の収穫は此処、カハラホテルの「ビーチフロントラナイ」です!

お部屋の前は芝生と海。。。最高の贅沢です。。

「キャ、8月もサンディエゴの帰りに寄る、フミちゃん予約して!」

 

|

2014年3月17日 (月)

マノアの滝の道

Momoko

「私生涯に一度は “マノアの滝” に行って見たいのです。。」 「う〜ん、どうかなこの雨の多い季節。。じゃ、捨てても良いシューズを履いて来て下さい。 後、濡れるので必ず着替えを。。」

準備万端で日本からのゲスト桃子さんをご案内して、ぬかるみのマノアに来ました!

「???どうしたのこの美しい道は??」

Photo_4

道には小石が敷き詰められ、坂道は石畳と階段。。。至れり尽くせりです。

「え〜〜〜何処に行ったのあのドロドロのぬかるみの道は!??」

オマケに私の家周辺はお天気が崩れていたのに、このサンサンと照りつける太陽。。。念のため入れた雨具も、傘もお呼び無し!!

Photo

 

ブツブツ言って、いつも通りの早歩きをしたら、道が良すぎてアッと言うまに滝が見えた!

「桃子さ〜〜ん、もう直ぐですよ、頑張って!」

でもなんか物足りない、ドロ道で滑る事も無く、又いつもの霧雨も無い。。。

Photo_2

Photo_5

オマケにこの澄み切った滝壺。。。

スミマセン何を文句言っているだか、道が整備された事はハイカーにとっては良い事ですが。。どうもフミコには馴染みません。。。ぬかるみをバランスを取りながら走るのが好きなのです。

(ハイ、バカに付ける薬は無いね。。)

「でも今日のゲスト桃子さんにとってはとても良いハイキングでしたね、桃子さん?」 「え〜行きはもう心臓が止まるかと思ちゃった。。でも帰りはフミちゃんのお陰で私も走れる事が解って凄く嬉しい!」

さて、次に「マノアの滝」に行く方にはグッドラックが有るでしょうか!??

 

|

2014年3月 5日 (水)

東京から叔父夫婦と一緒に奥伊吹に!!

「フミコさんはこのイベントの後、山に帰るのですか?」 「ハイ、次の週末のフラのワークショップまで家に帰ってスノボーします!」 「じゃ私達もご一緒しても良いですか?」 「勿論大歓迎です!じゃ叔父ちゃんも誘って皆で一緒に奥伊吹に帰りましょう!」Img_0434

久しぶりの奥伊吹の山をご案内します、ではまず此れに着替えて下さい!

「アッ、私達はもうこの格好で良いです!」 「ダメダメ、山をなめないで下さい、山頂はそんな格好では行けません! う〜ん、いいじゃ無い、良く似合っている!」

「あら、これ具合良いわね、暖かいし、顔も隠れるし、私の美肌は出したく無いのヨ」  「・・・・hai」

Img_0446

パトロールの古田さんに美しい山々を案内され、懐かしさに叔父はウルウル。。国子叔母は大はしゃぎです!!

「奥伊吹って、思っていたより大きいのね、何時も行く草津温泉より良いわ!」と叔母が。

「良くこれだけ兄や、丈治は開発したもんだ。。」と叔父は感慨深く。。良かった二人とも気に入ってくれた様で。。

Photo_6

「じゃ次は私あれがやってみたい!あのボードって言うの?」 良いね、その国ちゃんの何でもチャレンジ精神が!じゃ、おじさんはスキーにして。    

国ちゃん70歳で初チャレンジのボードです、ふ〜ん中々良い感じ、ボードセンスが有る、こりゃサプライズだ!転んでも一人で立ち上がれる。。

Photoで、おじちゃんは?「子供の頃に竹スキーをやったけど、このスキーは良く滑るね。。」「大丈夫、じゃコーチをお願いしようね!」

「国ちゃんどうだった?」 「私ね決めたわ、あのオリンピックの選手がフィニッシュでやるクルと雪煙を上げて止まるシーンが有るでしょう、私この後草津でレッスン受けて、あんな風に成る、でも違うのは私のウエアーは超一流デザイナーが私の為に作った服でね!」「・・・・が、頑張って。。。」

Photo_2

子供達も大きく成りました!ユズはもう直ぐ2才にそして来月はお姉ちゃんに成ります、楽しみだね!

Img_0337_2

ヒロトは3才で初スキーにチャレンジ!! (スキー場で育つと皆が仕事で、誰もスキーに連れて来てくれません。。で、今日が生まれて始めてのスキーです!) 

「すみません、この子に合うブーツ有ります?」 「17㎝からしか置いていませんよ」 大丈夫、バックルで絞めれば足は抜けないし、靴さえ履けば、板に固定出来るので!(超〜いい加減。。)

「ハイ、ヒロ 足をいっぱい開いて腰を落として、シューと行きなさい!」 「シュー、シュー、シュー」 Ok,イメージは掴めたね、じゃちびっ子ゲレンデに行こう!

「ほ〜思ったより良いかも、この動画をクリックしてご覧下さい〜!」

「IMG_2987.MOV」をダウンロード

「IMG_2988.MOV」をダウンロード

Img_0482

フミコの日本での最後の週末はクム イリアヒをお迎えして、フラのワークショップです!

沢山のおなじみの生徒さんに混じり、新規の生徒さんも沢山ご参加有り難うございました!

みんなクムの踊りが大好きな方々ばかりです。

Img_0478

会場に木塚八重子先生を見つけました!

「先生お久しぶりぶりです、お元気なお顔が見えて本当に嬉しいです!」 「フミコさん、私は82歳で、まだまだ現役ですよ!」 木塚先生は14年前からクムのワークに来て下さっています、先生何時までもフラの心を生徒さんに伝えて下さい。

Jpg

最終日は今回の大雪で、大きな被害が有った群馬県高崎市の荻野そのこ先生のハラウを訪問しました!

「駐車場の雪かきも皆でしました、安心して来て下さい!」と荻野先生から元気なご連絡頂き、クムとまだまだ雪の被害が残る高崎にお邪魔しました。

今回、東京でも感じた事ですが、雪の備えの無い地域では、除雪車も、又業者も無く、只雪の振るのを見ているだけ、当然被害が拡大するばかりでした。 大雪災害に合われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

ふみこの長〜い日本滞在は終わりです、皆さん又ハワイでお会いしましょう!

 
   

|

2014年3月 2日 (日)

日本でアロハナイト!!

 ニュース速報==関東、東北に大雪注意報==
「ゲッ、大変!!OK、予定を早めて今日から東京に行こう!う〜んダメだ、東京のホテルはどこも満室。。カズ君助けて〜〜!!」

石井さんのお陰で何とかホテルが確保でき、品川駅に降りたフミ子を“猛吹雪”がお出迎え。。夢を見ている様、本当に此処は東京のど真ん中??!

道路は一面雪で、スーツケースが転がらない。。荷物を抱え、必死の形相で何とかホテルにたどり着きました。。。「フミちゃん夕食どうするの?」 「も、勿論コンビニ!!!」

Photo

一夜明けて、「まさこちゃん、車は危ないから、タクシーを予約して!」「ダメだよ、どこも繋がらない。。長靴はいて電車で行くよ。。ジェリー達の飛行機飛んだ?」 「大丈夫、早朝に確認したよ、飛行機は飛んだけど、後はどうやって私達が成田に迎えに行けるかだ〜〜!」

ニュース==空港リムジンバス運休、成田エクスプレス運休==

「フミちゃん、上野からスカイライナー動いているって!」 オーマイガッド!

成田空港は難民で大混乱、でも私達は空港で働いているアルナのお陰で、ゴム草履にショートパンツ&半袖Tシャツで降りて来たミュージシャン達を走らせます。

「フミ子はどうしてあんなに走るの?」「もう、おしゃべりはやめて、とにかく今は私に着いて来て、早く、走って!」

ラッキー、何とか東京に帰って来ました!! アル有り難う!良かったね、成田難民に成らなくて。。でも他の外人観光客の皆さんが可哀そう。。助けられなくて、本当にご免なさい。

Img_0339

Img_0342

此処は芝の「うかい亭」、何て美しい庭園でしょう。。。降り積もった雪が更にお庭に深みをもたらせています。。

当主の鵜飼さんが私達の為に一番景色の良い、特別室をご用意して下さいました!!

「鵜飼さん有難うございます、今日の喧噪が遠〜い昔のようです。。」 ジェリーとカムエラも此処で一息、今日走ったご褒美です〜〜!(笑)happy01

Img_0356

一夜明けて東京は日本晴れ!!見て美しい富士山。。。ホテルからも見えるんだね。。

「よし、今日は松江真理先生のホイケだ、頑張ろう!!」

Img_0404_2

Img_0359

今日のホイケのゲストダンサーは、ミスハワイの「アリアナセイユ」さんです!!ジェリーちゃんもツーショットでご機嫌!

アリアナとは彼女が16歳の時から日本のCM等のお仕事を沢山一緒にして来ました。。すっかり大人の魅力的な女性に成長していました。。久しぶりだね、アリアナ!

Img_0376Img_0382

松江先生のホイケは大成功でした!先生もとてもお奇麗な方ですが、生徒さんも若くて美人揃いです!

「先生、オーディションとかされたのですか?皆さんとても奇麗!」「其れが私の自慢です、ホホホ」 類は友を呼ぶか。。フムフム

Img_0422

そして最後の日はここ「赤坂金龍」にお招き頂いて、ライブショーを!

金龍は80年の歴史を持つ料亭、和に現代アートを取り入れて、リノベーションされた赤坂の古典空間です。。一階で皆様にお料理をお楽しみに頂き、後はこのお座敷でのアロハナイトです!Img_0406

今夜のダンサーは山崎さわこ先生です!サワちゃんとはもう25年以上前に彼女がアロハ先生の所に住み込みをしていた頃からの友人です。でも方や大先生と、風来坊ですが(笑)。。

Img_0418

そしてもう一人のダンサーはカベナさん、クム ヒューイットの愛弟子です!

「皆、長い付き合いだね、ジェリーちゃんとは30年、カムエラやカベナはハイスクールの時から」。。

Img_0433

「まさこチャン,お疲れ様でした!始めてのイベントの立ち上げご苦労様でした、お陰で大成功だったね、楽しかったね。。秋葉さん、又宜しくお願いします!」

「彩ちゃん、陽子、国子叔母ちゃんが形見分けセレモニーに皆さんをご招待したいって言っているので来てね!」「すご〜い!!」

「国ちゃん、有難うございました大切にします、何時までも長生きして下さいね!!」


 

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »