« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

恒例のソニー ウイーク!!!

Photo_2

今年も1800人のソニー生命さんのコンベンションが開催されました!

今日はプレジデントカップの2日目、強豪のメンバーが勢揃いです!!優勝は誰の手に??

Img_1691

今年の金沢支社は総勢60名以上の方々が今回のコンベンションにご参加され、フミちゃんはパーティーのミュージックの担当をさせて頂きました!

ミュージシャンは2013年のハワイアングラミーを総取りした NAHOA です!

Img_1702

「昨年フミ子さん家で見た可愛い学生さんのフラも是非見せて下さい!」と門野支社長からの依頼で今日は、アスカ&リナを連れて来ました!奇麗だね、二人とも!

Img_1710

Img_1729

Img_1730

会場は歌と踊りでとても盛り上がり、とても楽しいひと時をお過ごし頂きました!

Img_1732

このソニーさんのグループ別のパーティーを毎年フミちゃん家でさせて頂いて、今年で18年目に成ります。長〜い。。

発起人の橋本さんがリタイアされた後も、今は若い人達に引き継がれて、脈々とその伝統が引き継がれています。。今年からは東京支社の西野さんがリーダーをして下さいました! 

Img_1751

今日のスターのケイキ達、何て可愛いの!フミちゃんはこの子の母がショーダンサーだった時から知っています。。

Img_1764

さすが、レフアの子だ、すご〜い、上手。。大人も脱帽!

Img_1812

お父さん達、ガールのピッフを良く見て、ハイ、カホロ、ヘラ,アミ。。。う〜nnn,なかなかスジが良いですね。。

Img_1792Img_1795

は〜い、子供達も集まって、一緒にお写真撮りましょう!!皆もフラとても上手だったね!

西野さん、色々と有り難うございました、お楽しみ頂けましたでしょうか?また来年も是非お待ち致しております!

 


|

2013年7月24日 (水)

ケイキフラ カヒコ&アウアナ

Dsc_3457

日本から此のコンペの応縁に駆けつけて下さった、井上信子先生と藤山須美子さん、遠方から有難うございます!!

Dsc_3405Dsc_3435

カヒコはガール&ボーイ共に大健闘の2二位でした、お目出度う、良く頑張ったね!

Dsc_3462

そして今日は最終日アウアナです、フミちゃんとFMガールは早朝からメークを始めました、ガール達は昨夜のコンペが終わった後、また髪の毛を巻いてベットに入ったのは真夜中過ぎ、皆眠い目をこすりながらやって来ました。。頑張れ!

Dsc_3521

Dsc_3544

エレガントに、流れる様に、曲はKu`u Pua I Paoakalaniです。。クーンリリウが寄り添ってガール達と踊っているかの様。。。

Dsc_3549

うちのプリンセス、アロハです、8歳に成り、今年はアウアナラインをクリアー、お姉さん達に混じって頑張りました!

Dsc_3570

Dsc_3611

ボーイ達はKa Paniolo Nui Molokai、モロカイのリトルカーボーイです!!可愛いね!

Dsc_3651

Dsc_3664

アウアナも男女共に大健闘の2位でした!! 皆おめでとう!!良く頑張った。。。

此れで今年のフライベント半分が終わりました。。さ〜次はHula O Na Keikiですね、でも其れまでに8月31日は群馬県高崎市で荻野園子先生主催のコンサートにご招待頂いています。

ミュージシャンは、今売れっ子のウェルドンケカウオハさんをお連れします! ダンサーはクム イリア&クム ジョイです!!

お近くの方は是非見にいらして下さい!明細は荻野先生にお聞き下さい、携帯; 090-7273-8880 お会い出来るのを楽しみに致しております!

|

2013年7月23日 (火)

クイーン リリウオカラニ ケイキフラ コンペティション!

Dsc_3042

恒例のケイキフラコンペの始まりです! 昨夜はフミちゃん家でミュージシャンやソロダンサーの家族が沢山集まり、リハーサルディナーパーティーが念入りに行われました。

この子はうちのソロガール、Daejaちゃんです、メークもヘアーも出来ました。。

Dsc_3057

4人ともお支度整いました!! 超〜可愛いね。。

左右は2013年のハラウのソロの代表と、センターは2012年のマスター&ミスケイキです、この二人は今夜エグジビションで模範演技をします!!

Dsc_3104

キュートで、でも大人顔負けのエレガントなイリアヒスタイルフラ。。。もう完璧でした!

Dsc_3170

ハツラツと元気で、でも早いスッテプも完璧にこなし、子供らしい笑顔を振りまいた、Cruz君10歳です!

Dsc_3229

2012年 マスターケイキ Alema Ebana

Dsc_3239

2012年 ミスケイキフラ Lexi Mae Pruse

Dsc_3275

二人ともさすが、昨年のチャンピョン!! もう自信に溢れ、余裕でフラを楽しんでいますねhappy01 sign03

Dsc_3318

ジャジャジャジャ〜ン 結果発表!!

Daejaちゃんは準ミスケイキフラ!!  Cruz君は堂々の3位でした!

二人とも良く頑張ったね、お目出度う!

さ〜、明日からはグループカヒコの始まりです、フミちゃんとFMガールは30名人のヘアー&メークの担当です!! 大変!

 

|

2013年7月18日 (木)

全日本バレーチームの皆さんと!

始めて目の前で見たプロのバレーボールの練習風景はチキンスキン!!Photo

嬉しくて、キョロキョロと隣のコートを見ていたら、飛んで来るボールに気が付かず、バシ!!とボールの洗礼を受けてしましました。。ひえ〜いた〜、ほんのり紅く成って来ました。。

でも選手は男性コーチのキツ〜い、ボールに凛と立ち向かって行きます。。すご〜い。。あの細い身体の何処にあんなパワーが有るの。。しかし、良く骨折しないものだ(笑)。。

Photo_2

今日はイオラニ スクールで子供達にレッスンです、オリンピックメダリストに教わるなんてみんな超〜ラッキーだね!!

Photo_3

子供達に球技の楽しさを上手にゲーム感覚で教えて行きます。なるほど、なるほど。。

Photo_4

今日は最終日、皆で「この木何の木」にやって来ました!!全日本メンバーには日立からの選手もいて、想いは格別。。会社の練習コートにはこの木の写真が有るんですって。。

Photo_5

ボールに食いついて行く時の顔とはうって変わって、みんなすご〜く可愛い顔。。

              happy02笑顔がはち切れていますね!!happy01heart04

Photo_6

今回のフミちゃんのお仕事はこのフジTVのツッチー(土田さん)のコーディネートです!とても頑張りやのツッチーは真鍋監督からお気に入り!

今夜は「全日本はロンドン オリンピックでなぜ銅メダルと取る事が出来たか!?」その貴重なエピソードを教えて頂きました。。凄〜い。。感動。。

全日本チームの皆様、2016年リオデジャネイロでの金メダルを目指して頑張って下さい!フミちゃんも、遠〜いハワイから応縁しています!

 

 


|

2013年7月10日 (水)

ミーシャは凄い〜〜!

Hoshi7_hwi_3501

「フミちゃん、ミーシャのコンサートのチケット有るけどいく??」「行く、行きたい〜!」

よう子からの誘いに二つ返事で!!

Photo_2

皆でやって来ました、NBCホール!

「すご〜い、ハワイって、こんなに日本人がいるんだ。。。(エッ、自分も日本人じゃん。。でした。。)

Photo

席はよう子のお陰で超〜いい席、「良かったよう子がJTBで働いていて(笑)!」

コンサートは私の想像をはるかに超えて、もう最高。。。。感動ものです。。

あんな小さな身体の何処に此れだけのパワーが有るのでしょう??もう言葉に成りません。。ミーシャの大ファンに成りました!

彼女は一人で2時間熱演をして、ハワイの人々を虜にしちゃったヨ。。


 

|

2013年7月 1日 (月)

母を迎えに甥っ子ファミリーが!

Img_1621

「何時帰るの?」「誰が私を迎えに来てくれるの?」「今日は何日?後何日泊まるの?」「ジョウタは何時来る」 と、母が待って、待って、待ちこがれた丈太が、家族を連れてやって来ました!!

Img_1562

3歳に成ったヒロトは絶え間なく、おばあ〜ちゃんに話かけ、母は相づちを打ちます。。ふ〜ん、良く理解出来るものだ?(笑)  不思議。。

Img_1587

「お〜い、お〜い!!」 ヒロ、誰を呼んでるの?? はい、ユズちゃんもこっち向いて!ポーズ!

Img_1625

Img_1639

背負われた事が無いユズはむずがって大きな声で泣きます!すっかりダイヤモンドヘッドで有名に成っちゃた。。皆さんお騒がせしてスミマセン。。

Img_1649Img_1648

毎年夏に成ると、此処ワイキキ水族館では野外コンサートが開催されます。佐和子ちゃんとビーリにお願いしてやって来ました。やっぱハワイは良いね。。

Img_1652

「ちさと、パンケーキ食べる?」 「ハイ食べたいです!!」 OK、,じゃ下のカハラホテルに行こう! 

え〜〜、どうしてこんなに渋滞しているの? 5分で着くはずのホテルにたどり着付けません。 「この道は水道管破裂で通行止めです!」「え〜〜パンケーキは?」

「大丈夫です、ホテルにはゴルフ場を開けたので迂回して下さい。」 丈太、凄いね、30年此処に居るけど自分の車でコースを走れる何て始めてだよ、しかしこのアイデアを出した人は超〜頭良いね!(笑)

Img_1664

今夜は後数日で帰る母達を送る為、バーベキューです!!

富田家、桜井家、池田家の皆さんです、来てくれて有り難う!ヒロ君もお帰り、合いたかったよ!

Img_1665

マコちゃん家のアレックスが忙しい合間にハワイに帰って来てます。「丈太、アレックスは今ね日本でCDデビューしたんだよ!」「え〜〜凄い、じゃ僕も今度是非ライブに行かせて貰おうかな!」

アレックスは元々丈太の憧れのハワイの先生でした。。

Img_1663

千代子ママ&ミカ、母が色々とお世話になりました、又来年も宜しくお願いします〜〜!!

Img_1666

皆、何お話しているの?盛り上がっているね! 長い間母のおもりを有難う、皆さんのお陰て無事にこの一ヶ月余りを乗り切れました(笑)!!

お世話に成りました。。

Img_1641

最後の一泊はヒルトンに滞在して思いっきり海を楽しみました!!

Img_1647

で〜も、ゆずちゃんは余り海は好きでは有りません。。おすな遊びがお気に入り。。。とすると、周りの外人さん達がやって来て、「写真を撮らして下さい!」って。。良かったね、ゆずちゃん。

Img_1678

ヒロトはパパとボール遊び、全く海を怖がりません。。「ふ〜ん、誰に似たの?まさかおじ〜いちゃん?」 確か草野家はみんな〜カナヅチです!!(笑)

Img_1684

最後の夜はステーキの「紅花」に! シェフが回してくれたお皿に夢中のヒロトです!!

ジョウタ、チサト、ひろ、ゆずちゃん、明日からば〜ちゃんを宜しくね!

 

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »