« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

ヒーリング&フラカイツアー

Img_0045_2

今日は青森からお越し下さった、雪田美里先生(キャ、青森にぴったりの美しいお名前)と、フラハラウの皆様をご案内してヒーリング、フラカイ、レイメーキングの欲張りツアーで〜す!

Img_0046_2

キングカメハメハ王にご挨拶した後は、カラカウア王が建てられた全米で只一つの宮殿、イオラニパレスに! 皆さん笑顔が素敵、さすがフラガール!

Img_0048_2

はい、ではココで恒例の「フミちゃんジャンプ」です。皆様宜しいですか、1、2、3ジャンプ!! 「飛んでる?」「気持ちは飛んでる!」 だね(笑)!

Img_0059_2

今日パレスに入って一番驚いたのはこの音楽室。見てドレープに、家具に、美しい絨毯、すっかり美しくリノベートされ、当時の王家に皆様の歌声が聞こえてきそう。。。

今イオラニパレスは生まれ変わろうとしています。。

Img_0066_2

???「何をしてるの?」って。 

「今日のハイライト、レイ作りの為にクプクプを採取しているの」

お山の恵みを少し分けて頂きます〜〜!

Img_0069_2

皆さん一生懸命作って下さいました!

「上手、上手、はいでは頭に付けて下さい〜!」「あの〜、短くて巻けません。。」

大丈夫、今日習った事を日本にお帰りになったら、地元の山に有るシダやお花で練習して下さいね!

Img_0075

ココはハワイ最古の神殿Ulupo Heiahu、古代ハワイ人の営みに触れ、更に皆さんの絆がより強いものに!

ハウオリフラサークル&ハウケアフラサークルの皆様に、「フラが皆様の人生に沢山の喜びを運んで来ます様に。。。」




|

2013年2月27日 (水)

クジラを探しに行こう!!

Img_0018

今日は皆さんとお疲れ様会です! 「何がしたいですか?」「今の季節のハワイと言えばクジラでしょう?」「見えますか?」「勿論、ゴルフをしながらでも。。海岸を散歩していても!」

Img_0022

と、大見得切ったのに一向にクジラ様のアナウンスが有りません。。。「。。。遅いですね。。」「今日はクジラもお休みして居るんじゃ無い?」「・・・・・」

走行している家にダイヤモンドヘッドを過ぎたら、フミちゃん家が見えて来ました

「中央のホテルはザ・カハラリゾートホテルです、その後ろの少し左寄り、そう、パークよりもう少し上がって、あの8角形の窓の白い家。。」「。。。。。。。??」

Img_0027

う〜ん、船が泊まった。。。アッ、しぶきが上がってる!!クジラだ!!

今日は波が高くてしぶきが上がらないと見えない。。

Img_0030

オッ、見えた!!!大きいね〜〜!

クジラさん〜〜、飛んで!!!」 エッ、今日は波が高くて酔っていてそんな元気は無い。。。?

Img_0038

十分クジラを堪能した後は天国の海「ラニ・カイ」にやって来ました!!

Img_0042

では今回のコンベンションの成功を祝って、フミちゃん恒例ジャンプで〆て頂きます。

良いですか、 1、2、3の3」で飛んで下さいね抜け駆けはダメですよ。よ〜〜い・・・

凄〜い、やっぱ息がピッタリ、なるほどこの団体640名様を纏めた実力がココにも。。お疲れ様でした!!! 次は110周年ですね。。


 

 

|

貝印様 105周年ハワイ旅行!!

Img_0107

5年前に貝印さんの会社創立100周年の記念パーティーを担当させて頂いてあれから5年、今年は105周年のハワイ旅行です!

まずは遠藤社長主催のゴルフコンペから始まりました。 エイエイオー!!

Img_0109見事 優勝、グロス賞、社長賞と総嘗めの久本様、おめでとう御座います!!

Img_0121

皆様それぞれにご満悦です〜〜!!  お疲れ様でした、沢山のご参加有り難う御座います!

Hoku

そして今夜は貝グループ様 総勢640名の楽しいパーティーです!!

オープニングはホクの美しい声でお客様をお迎えしました。。

Dsc_1944

で、フラダンサーはクムカプアの長女「キリちゃん」です、彼女は見るたびに美しく成ってきます。。

Dsc_1972

Dsc_1986

近い将来のミスアロハに・・・と、心から応縁しているアンティーフミです。

Dsc_1998

キャ、出て来た、出来て来た。。フラ・オラナの可愛いケイキ達です!!

Dsc_1999

どの子も大人顔負けの堂々のフラ、お顔も自信に満ちあふれています。

Dsc_2022  オッ、降りて来ました、子供達がステージからお客様のお席の周りを所狭しと踊ります!! 超〜〜可愛い!!

  Dsc_2043

クムオラナ、どうやってこのチビちゃん達を仕込むの?

実は今回も全くリハーサルも無し、先生がステージを一目見て、私が希望をお出ししたら、「OK, Fumiko!」。で、楽屋でフーメションを子供達に指図したのみ、完璧です! 脱帽。。。

Dsc_1923

「フミちゃん〜〜!」「アッ、あの時の」「探していたんです、合えて嬉しい!」

この社員の方々は数日前にアラモアナで道に迷っている所に遭遇したグループの皆さん、この640名の中で又再会出来ました! 「凄〜い ご縁が有りますね。」

Dsc_2074 「オッ、AKBだ!!」 そう、この会社の社員の皆さんのパホーマンスもプロ顔負けです!!皆振りもしっかり揃っています!!きゃ〜〜可愛いね!!

  Dsc_1958

AKBの指導をされたのはこの齋藤ゆきちゃん、今回のカゲの立役者です。このコンベションの事務局のお一人で、彼女無しにこの旅行の成功はあり得ません。

Dsc_2099

う〜〜ん、此のスターは誰??? 超キモじゃ無い、セクシー?????!

本当に皆さん芸達者ですね。。凄いステージ慣れしていて、もしかして貝印の前は吉本興行??

Dsc_1960

無事パーティーが終わりました!!皆様お疲れ様でした。。

この4人の事務局の皆様(瀧川部長、中村次長、ユキちゃん、辻常務)が昨年から準備を重ね、ココまで漕ぎ着けられました!!

私も100周年、105周年と皆様とご一緒にこの一代イベントに参加させて頂き本当に有り難う御座いました! 「次回は110周年!」と遠藤社長が宣言して下さいました。。楽しみ!

 
        

 

  

 

    

 

|

2013年2月24日 (日)

奥伊吹で子供達と一緒に!!

Photo_5

やっと子供達と一緒に遊べました!!ゆずとヒロトは二人ともとても大きく成っていてびっくりです!Img_0090久さしぶりのスノーボードはやっぱ最高!!

Img_0088

雪で視界悪い中、今日は奥伊吹カップです!丈太が前走をすると言うので応縁に!!

Img_0044

フムフム、タイムはどうかな??この間まで兄がやっていたののですが、此れも代替わりです。。

1_6

今夜は久し振りに皆がフミちゃんに合いに来てくれました、有難う!

東京からタケシ、コウキ弟、大阪から由美、京都からアオイ。。君、良かったね皆来てくれて。。話題はジョージの将来について話が盛り上がります!

Img_0077Img_0067

ヒロトはもう一人でソリに乗れます。。

Img_0080

お姉ちゃんや、お兄ちゃんに囲まれて、人気絶頂!

Photo_3Img_0033

「ヒロ、一生懸命練習してオリンピックに行ってね〜〜〜!!」

Photo_9

今日は丈太に連れられ、隣県のスキー場視察にやって来ました!!どこも色々と企業努力が見られ、とても勉強に成ります。 

「丈太頑張れ!!」

Photo_2

「オーイ、オーイ!」バレンタインのハートから呼びかけます!

Photo

ゆずちゃんは何も分からず、でも機嫌良く。。。

Img_0010

ヒロトはもう直ぐ3歳、将来奥伊吹スキー場を背負って行きます??? 本当!

 



|

2013年2月 9日 (土)

ようこそオアフに!

Dsc_1877

松岡さんようこそオアフに、ようこそフミちゃん家に!!今回お仕事でとてもタイトなスケジュールの合間をぬって、合いに来て下さいました。

Dsc_1825

今日はちょうどハラウの練習日「さ〜皆さん、日頃の頑張りを見て頂きましょう!」

「嬉しい!このドレスで踊りたかったんです!」動機が不純だけど、ま良いか。。

Dsc_1836

この二人は体系もそっくりで、フラも良く揃ってるね!!可愛いね。。

Dsc_1848

「皆さんプロですか?!」エ〜松岡さん其れは褒め過ぎで〜〜すhappy01 、でも皆良く頑張っています!

Mj

「ジェラミー、ジェラミー、ハイこっち、良いね、その頭が良い!!」すっかり松岡さんに気に入って頂いたうちの「くるくるボーイ」です。。

Dsc_1881

松岡さんの突然の訪問にガール達は大喜び!!そのお人柄にふれ、暖かい心を頂きました!!有難う!!

|

2013年2月 6日 (水)

もう直ぐに奥伊吹に帰ります

Bbnkoozceaaa87m_2

今日もホノルルは26度、こんな暖かい〜〜ハワイに暮らしていて、デモ冬は実家のHPや、ライブカメラを毎日覗いて「ソワソワ」。。(笑)やっぱ雪が恋しい。。http://www.okuibuki.co.jp/index.html 

Bcqrwrpccaeneq8jpglarge

フミちゃんは来週奥伊吹に帰ります!!!お近くの皆さんはどうぞお越し下さい〜〜! 

一緒にスノボーしましょう! フミコ

 

気持よさそう。。実はこのテラスには秘密が;;「なんと床暖房が入っているのです。。」 クイズ;;「外なのになんで??」

  

 

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »