« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

フミちゃんパーティー2日目!!

Photo_4
昨年始めて「フミちゃんパーティーにご参加して下さった、ソニーライフ金沢支社長の門野様はお帰りの前に「フミコさん、来年の予約を是非お願いします!」と言って下さって、一年間お持ちしていました、皆様ようこそフミちゃんちに!!
 
  M3  
さ〜,今日もFMガールは頑張って日頃の練習の成果をご披露します、昨日日本から帰国した翠も加わりました!
 
  M4   M5  
そして今日はタヒチアンガールが来てくれました、凄い〜〜上手い!!なんであんなに腰が動くのでしょう!やっぱプロだね。。
 
  M7  
サンセットにダイヤモンドヘッドのシルエットが浮かんでいる。。奇麗だね。
 
  M8  
良いね。若いと言う事は(笑)。。とても美しい。。。
 
  M9  
この左の方が門野支社長、皆さんとても楽しんで下さった様で良かった、フミちゃんパーティ-は大成功の様です!
 
  M10  
恒例のグループショットです、今日のカメラは3階から、はい「ワイキキ!!」
金沢支社の皆様、有難うございました、又来年お待ちしています〜〜!
後、札幌支社の皆様も来年もお会い出来ると嬉しいです!
 
今回のこの連続パーティーのお手伝いをしてくれたヒロミちゃん、岡田パパ、マリちゃん、そしてFMガール&ボーイ達、有りがとう!後2回も宜しくね!


 

|

恒例のフミちゃんパーティー!!

3

マリ、リナ、まゆう、今日から連続フミちゃんパーティーの始まりだよ、頑張って踊って、お手伝いも宜しくね!

2

7月と言えば19年続いたSonyライフの橋本まふみ様主宰「フミちゃんパーティー」の季節です。。でも残念ながら元締め橋本さんが今年でリタイアー、変わりに今年は林様が幹事をして下さいました。

3年前はフミ子が日本に帰って居ても、「フミちゃんの居ないフミちゃんパーティー」は有りました(笑)!時代が変わっても何時までも続くのでしょう、不思議なフミちゃんパーティー。。

1

2_2

見て、可愛い!! レフアの末っ子がもう8歳で、今日はママの変わりに踊りに来てくれました!!

3_2

FMガール達もタヒチアンちびガールに負けずと、頑張って踊ります。

Photo_3

最後はやはりレフアのタヒチアンクラスで締めです、皆さんとてもお上手!

Photo_2

総勢50名のソニー生命の皆さんとご一緒に「ワイキキ〜!!」て、なんでって?

皆さんも鏡に向かって「ワイキキ!」って言って、きっと貴方もフォトジェニックに!!!!

ではソニー生命の皆様又1年頑張って目標を達成して、是非フミちゃんパーティーにお越し下さい〜!『う〜ん、じゃないか、コンベンションにお越し下さい〜!!』happy01

 



|

2012年7月25日 (水)

楽しいフラレア撮影の様子です!

1

「フミ子、ケイキが終わったら、Hula Le`aの撮影をフミ子の家で撮るからね!」「わ〜お、来たね!」

フラ雑誌フラレアを開けると巻頭ページにハワイのクムフラ達の紹介が有り、「いつうちのクムが出るのだろう・・・」と、どの生徒も思う事と思いますが、今日はライターの瀬戸さんとカメラマンが取材に来て下さいました!

2

昨日ケイキフラが終わり、クム達もリラックスしてインタビューに答えます。。

3

お天気も最高で、良い撮影日和だ〜〜!

Photo

あくる日フミちゃんは4時に起きてマウイ島へ!眠い〜。。今日のカメラマンは著名な写真家ランディーブラウン氏、彼はクムジョイを15歳の時から撮り続けていて、ハラウには欠かせないアーティストです。

今回彼は写真の勉強をしたい人達を連れて、“ヨーロッパ・フォトツアー”から帰国したばかり、彼が捕まってラッキー!

Photo_2

アロハは7歳、ザックリーはもう直ぐ2歳、皆大きく成ったね!

Photo_3

見て下さい、このクムのとろけそうなパパの顔。。しかしそっくりだね。。

Photo_4

ママに似て、カメラ目線もバッチリのアロハです!

I1

撮影場所をイアオバレーに移して、カヒコスタイルに!以下フミコのギャラリーをお楽しみ下さい!

2_2

3_2

4

5

6

どれも奇麗って、モデルが良いからだって? え〜そりゃフミちゃんの腕でしょう!(笑)

実は今日は前々から知りたかったカメラの使い方をランディー先生に特別指導して貰って、沢山の疑問が解決、超ハッピーでランディーのワキからお邪魔をしながら撮りまくりました!!

G3

G2_2

LoveLoveheart04で見てられないって、 ランディーも婚約の時のフォトツアーを思い出すって笑ってました!

と、沢山の写真が撮られましたが、さて雑誌でどんな風にエディットされるのかな、今から発売日が待ちきれませんね!!!

皆さんもご覧に成ったら感想をお聞かせ下さいね!







 

|

2012年7月21日 (土)

QLケイキフラコンペティションの結果!

2_3

Halau Kekuaokala`au`ala`iliahiのガールのカヒコは見事優勝です!!

清楚で、エレガントなイリアヒスタイルがとても可愛い。。でも此処までこぎつけるまでの総勢41名の控え室はテンヤワンヤの大、大戦争でした、良かった間に合って。。

Photo

皆さんこのガール誰か解ります?! そう、クムの長女Alohaちゃんです!今年始めてHulaデビューしました!

アロハは多芸で、この間までバレーも習っていたのですが、今はヒップホップに夢中だそうです!

2_4

そしてボーイのカヒコは第二位の大健闘!

Photo_3

♪♪〜♫ ガールのアウアナの曲が流れると、胸がいっぱいに。。この"Aloha Kaho`olawe"はクムが大学の時に作った曲、走馬灯の様に当時の思い出が蘇ります。。「クム、お互い年を取ったね。。笑』

Photo_4

ボーイのアウアナは第二位again!

Photo_5

ガール達は今年始めての“総合優勝”です!良く頑張ったね!!

Photo_6

そして、一番のサプライズはこの日本代表のグループが見事アウアナで第一位を勝ち取った事でしょう! またソロガールも堂々の2位でした、お目出度うございます!

日本人凄〜〜い、やっぱ圧倒的なフラ人口と、勤勉な性格?!

で、フミちゃんは今年もハラウの皆さんのヘルプのお陰で、この過酷なスケジュールを何とか乗り切る事が出来ました、皆さん有難うございました。。感謝

後、道代ちゃん、ミカちゃんもメークのお手伝い有難う、本当に助かりました、来年も宜しくお願いします〜〜!!







|

2012年7月20日 (金)

待望のミス&マスター ケイキフラの同じ誕生です!!!

Photo

ハイ、お支度が出来ました!!2012年ハラウ代表はLexiちゃんです、清楚で可愛い顔に白の衣装がとても映えます。。今年はホテルでゆっくりとお支度が出来て、フミちゃん会心のできばえに自己満足、満足(笑)。。

Photo_2

3

この笑顔は元より、Lexiのフラはとてもスムースで、カペキ! 2008年のレイヤを思い出させます。。

2

ボーイのハラウ代表はAlema君10歳、彼のお父さんはクムOBのハウマナで、クムのフラ ブラザーズです。でオマケにお母さんもプロのフラダンサー!!すご〜い。。

3_2

クムや両親の期待を背負って凄いプレッショーの中、余裕のパホーマンスです!

Photo_3

で、結果は。。。ドキドキ、ドキドキ。。。フミ子の苦しい時の神頼み。。お願い神様!!

「2012 Master Keiki "Hula Halau Kekuaokala`au`ala`iliahi " Alema Ulaleo Ebana!! 」

キャー、やった!!4年連続優勝です!

Photo_4

今年のガールのコンペは超大変、だってクムフラのお嬢さんが2人も居るし、その他強敵大御所ハラウがずらり。。

「ね、今ので3位だよね、後2個、えっ〜後何処が残っている?! もう駄目、心臓が飛び出しそう。。」

「2012 Miss Keiki Hula〜〜“ Halau Kekuaokala`au`ala`iliahi” Lexi Mae...」 「ぎゃ〜、う、うちだよね!!キャ〜〜!!!!!!!!」

6年目にして始めてのMaster & Miss Keikiが同時に取れました!!!マスター4年連続、ミス2度目の受賞です。。

クムやったね、努力が稔ったね、お疲れ様。。って言うか、コンペティションは始まったばかり、明日からグループコンペだ〜〜、頑張ろう! 明日は27人のガールのメーク担当なのです。。


 


|

2012年7月12日 (木)

成長した子供達!!

「フミちゃん、ハルね、今夜エッちゃんやミドリちゃんと一緒にアレックスのライブ見に行くの!!凄〜い楽しみ!」
「あ〜〜良いな、ずるな、フミちゃんも見たいよ、じゃサ、写メ送ってね。楽しみにしてる!」「ウン、絶対送る、待ってて!」

Alex3

オッ、来た来た、キャ〜皆 超可愛いね〜〜!この子達は産まれた時から見守って来たアンティーフミちゃんの大事な、大事な子供達です。

左から、エツヨ、はるな、アレックス、みどり&ユリです!みんな奇麗で、ハンサムに成ったね。感無量。。

Alex

アレックス(ALEXXX)は今回CDデビュー(Kila Kila)を日本でして、此れは平井大君とのライブです!!

Alex2

きゃ〜〜、楽しそうだね。。羨ましい、フミちゃんも皆と一緒に見たかったよ!

エッ、オバちゃんの向きライブじゃ無いって?良いのそんなの!“オバちゃんバカ”で子供達の成長を見たいだけ(笑)!!

でも、今回始めてこの子達の曲を聞いてビックリ、もう普通にとても上手(エッ、やっぱオバちゃんバカ!?)なの、良かったらみんな聞いてみてね!

http://www.ustream.tv/recorded/23463059

 

|

2012年7月11日 (水)

Hula Ho`olauna Aloha Party!

Photo

マリちゃんお目出度う、皆さん大活躍でしたね、Halau Ka Liko O Kalaniakeaのアラカイの皆さんです。

Photo_2

今夜はKumu Kawaikapuokalani Hewet氏のオンステージショーです!!次々にクムフラや生徒達がステージに出て踊りだします!

Photo_3

11年前にこのイベントがスタートした時、コンペの出場者は数人、ツアーもほんの少しで始まったのですが、年々大きく成り、今年は500名ですって!!

会場いっぱいのフラダンサーがクム・フランクの音頭でメレフラパーティーです。。「・・・す、凄い」

Na_kumu

会場は招待されたKumu達で溢れています。皆さんステージでフラ三昧!!

Photo_4

小倉先生もクムと一緒にツーショットでご満悦!今回出演の日本からの先生方がずらりとステージに。。

Photo_5

ハツコフラスタジオの皆さん今日はお招き有難うございました!!何時までもお元気で、又来年お持ちしています!



|

2012年7月10日 (火)

フラ ホウラウナ

Photo_2

今年も小倉初子先生の依頼で、グループの皆さんのドレスのデザインと、Leiの手配をさえて頂きました!皆さんとても奇麗ですよ〜〜!

この素敵なレイはレイマイスターのアンティーユフミアの作品です、このままメリモに行けるね(笑)!

Photo_3

初日アラモアナのセンターステージで踊られた後はKumu フランク&アンティーモミと記念写真です!皆さんお疲れ様。。

Keiki_solo

Hula Ho`olauna2日目は会場をロイヤルハワイアンに移して,コンペティションです。 この子はKeiki Soloの優勝ガール、とても可愛かったです!

Keiki

Keiki グループの優勝ガール達も、凄ーく上手、見て下さいこのちびちゃん達の真剣な表情!大人顔負けだ〜〜!

Keiki_2

Kupuna

こちらはKupunaグループ、クムはお友達の山崎さわこちゃん、勿論優勝でした、お目出度うごいます!! 今日は全て生バンドなのでまるでコンサート会場にいる様、贅沢なアフタヌーンでした。。。Mahalo!

Wahine

サワちゃんのWahineも川で洗濯のフラでとてもKumu Kapuaらしい、新鋭的な振り付け、皆を楽しませてくれました!!第二位!

「サワちゃんお疲れ様!お目出度う!」「フミちゃんこの後打ち上げ来てよ!ステーキ食べよ!」 ・・・・何て元気なの、って言うか先生だから疲れた顔は見せられないか。。

そしていよいよ明日は最後の夜、メレフラパーティーです!

|

2012年7月 4日 (水)

黄昏時のウエディングパーティー

Photo
今日はこの美しい海辺でのウエディングパーティー!
この辺りの海は残念ながら水の入れ替わりが無く、泳ぐ事は出来ませんが、ビューは最高!Photo_2
今日のカップルルはこの美女&美男です!「ミキちゃん、可愛いねお目出度う!」

Photo_3
で、フミちゃんの今日のお仕事はこのミュージシャンとフラダンサーの手配です!ホクの甘い声が当りに響きます。。良いね、最高!!

Photo_4
優雅なフラは見ているだけでは満足出来ません、やっぱ自分でトライしなくては!う〜ん、なかなか難しい、でも身体を動かすと楽しい〜〜!!

All
ハワイの美しい黄昏時をエンジョイの後、皆でショット!
ミキちゃんサーワーの彼(ご免、お名前が。。ジュンジ君? 汗;;)どうぞお幸せに!!!

「フミちゃん、今日は独立記念日の花火ですが、行きますか?」「勿論、此処はアメリカだからね!これお祝いしないとすっきりしない。」
Photo_5

よし、間に合ったね、さてパーキング有るかな〜〜。。辺りは何処も満車のサインが。。Unnn。。。誰か顔見知りが居ないかな〜と。。。「Mrs, Miller 僕に任せて!!」やっぱ居た、此処は必ず誰かが私を見つけてくれる。マハロ、有難う!

やっぱ、良いね花火は。。でも今年はビリーが司会して居ない、残念。
Photo_6
「サワちゃん、来ていないの?」「ご免ねフラホラウナの準備で忙しくって、でもね、今日はウチのハラウのタヒチアンのグループがパホーマンスしてるよ〜!」

居た居た、最近クム カプアはタヒティアンでも大活躍です!!

「道代ちゃん、今日はどうだった?」「あそこのウェディングコーディネーターさんが、ちょっと怖かったけど、後は全部最高!勉強に成りました。」

|

2012年7月 3日 (火)

フミちゃんツアーの一日

Photo

此処はフミコが大〜好きなタンタラスの尾根ドライブ! 自分の足じゃ無く、車で唯一走れる凄〜い贅沢な絶景所です。。

Photo_2

 

この尾根の左はダイヤモンドヘッドビュー!わ〜奇麗!!

見て、これ山間にひっそり咲くハイビスカスだよ〜。お花ちゃん、合えて良かったね。

Photo_3

そして右側はエアポートビュー、谷間から澄んだ冷たい風邪がひゅ〜と。。気持ちいいね。

Photo_4

パリ・ハイウエーを通っていたら、急にアンティー・エマに合いたく成って、クイーンエマサマーパレスに立寄ました。。色々な事が走馬灯の様に蘇ります。。

Photo_5

カイルアに通り抜けるこの道筋にはカメハメハ一世が使用した、オアフ島最古のUlupo Heiauが有ります。。

Photo_6

この神殿の周りは沢山のわき水が有り、タロイモの美しさに目を奪われます。。

Photo_8

此処のビーチの砂はお砂糖の様、こうやって波に揉まれて出来ます。。

Photo_9

アッ、カヤックの競技が始まった!!皆もうお仕事終わったのかな〜〜。ハワイタイム。。

Kuna

で、夜の仕上げはNa PalapalaiのCDリリースパーティーです!!KuanaとIoaneは超ご機嫌、お目出度う!

「・・・・Eh〜〜、Fumiko?」「エッ、きゃ〜〜〜アリアナ?、どうしたの、私貴方はてっきり日本だと思った,元気だった、良かった、ちょうど電話しようと思っていた所だったのetc....」

久し振りの再会にミュージシャン達をそっちのけで、二人で大騒ぎ!最近アリアナ(セイユ)は日本に活躍の場を移し、めったにハワイで合えません。(笑)

「フミちゃん、あの奇麗な方は?」 「元FMガールよ!で、ミス・ハワイ!若い頃はTVの仕事も沢山一緒にしたし、日本も一緒に行ったわ、とても売れっ子だったのよ!」

今日もとても良い一日でした、今日出会った皆さん、有りがとう〜〜!!



 

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »