« Aaa〜hズンバ!!!! | トップページ | キンカメにジェリーちゃんのバースディーと大忙し!! »

2012年6月25日 (月)

ハラウ訪問

3kumu

神聖なハラウにカメラを持ち込むと言う無茶な事が出来ました。。。通常では考えられない事です。3クムのチャントが朗々と教室に響き渡り、思わずチキンスキン。。。

今回このJスポーツの撮影にご協力頂いたのはHalau Na Mamo O Pu`unahuluです。クム サニー、クム ロパカ、クム ラヘラ有難う御座いました。

Kahiko

此のハラウではフラの前に、サニー式柔軟体操が有り、お祈り、ベーシックステップに成り、30-40分ほどしてやっとKahikoが始まります。

全ての所作が完璧で非の打ち所が無く、「う〜ん、此れだから優勝するんだ。。」と私を納得させてくれます。

1

今回の取材の重要なポイントはこのこの美しいマザーGermaine Kamalia Hopkinsさん。

彼女は家庭を持ち、夫、2人の子供達、オマケに仕事、勿論フラは一軍の第一線です。エッ、どうやってそんな事が出来るの?! と、思われる貴方の疑問にお答えすべく、この美しいマザーを追っかけ取材させて頂きます!

Photo

勿論クム達にも沢山お話を伺いました。ディレクターの佐藤さんはとても英語がお上手、お話がドンドン弾みます!!

エッ、貴方も聞きたいって?? この放送は「Jスポーツ」で8月5日に放送されます、お楽しみに!アッこのチャンネルは有料なので、前もって会員さんに成って下さいね!

Photo_3

「フミコ久し振り、合えて嬉しいわ!」「キャ、久し振り、元気だった!?皆はどうしてるの?」と、久し振りの再会にお話が尽きません。。

皆さんこの可愛い笑顔に見覚え有りますか?2003年のミスアロハ、ジェニファーです、彼女はもう2人のお母さんです! 今日はジェニファーがカメラに向かってベーシックステップを教えてくれます。キャ、超〜贅沢ですね!絶対見てね!

Lei

今日はラッキー、Lei作りもしていました、Lei作りは勿論フラダンサーの必修科目です〜!

Photo_4

さ〜、いよいよママさんHaumanaの追っかけ一日です!!まずお家にお邪魔しました、早速お嬢さんを連れてバックヤードでフラの練習が始まりました!

「この子が私のベービー、Kamalia Hopkins、この子の父親はKama Hopkins よ!」 「え〜、私はカマはもう随分昔から一緒にお仕事さて貰っているわ!」

Photo_5

見て下さい、このキラキラした自信に溢れる顔、やっぱ血筋だな。。この此のお婆ちゃんも有名なミュージシャン、そして父カマはHolunapeのメンバーです!

あくる日お父さんのカマに合った時「カマリアは母親と同じ様に踊るんだヨ、ふみこ。」って誇らしげに、目尻を下げてくれました。。

1_2

そして今日は最後の撮影、ハラウの5第目継承者、Kuhiaiと、Kanoelani、そしてクムLahelaの案内で此処LahiダイヤモンドヘッドにHuakaiにやって来ました!!

2

3人はハワイ語で会話をします、フミちゃんに解るのは所どころの単語だけ、一生懸命つなぎ合わせていたら、「じゃ、次は今のと同じ事を英語でお願いしま〜す。」「・・・・、なるほど賢い!」

皆さん放送は8月5日Jスポーツですよ、どうぞお見逃し無く!! あ〜あ、フミちゃんもその時日本にいたいよ〜!

今回快く撮影にご協力頂いた皆さん、本当に有り難う御座いました、又、佐藤さんお疲れ様でした!

 

 

 

|

« Aaa〜hズンバ!!!! | トップページ | キンカメにジェリーちゃんのバースディーと大忙し!! »