« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月28日 (木)

美しいカハルでの撮影。。。

Photo

此処は私の大〜好きなジェリーの唄Ku`u Home O Kahalu`uに出て来るKahalu`uの池です。

妖精ミネフネが一夜で作ったと言い伝わる池。。周りをコオラウ山脈に囲まれて、静かでとても美しい。。

Photo_2

力強いホラ貝の音が湖面に響き渡ります。。

Kapua

今日はクムカプアにお願いして、この池にまつわるお話をして頂きます。。クムがお話を始めると。。「パシャ!!」 と、突然お魚が飛び跳ねました!凄ーい、今日はフィッシュ達も興奮してる。

1

お魚も喜ぶはず、だって普段はひっそりとした此の場所で、今日はフラ三昧ですもの。

Photo_3

何をして居るのって?今日は此処に有る美しいチャペルを紹介するビデオ撮影なのです!

美しいWahineと、逞しいKane達のフラのコラボ、見ている方も贅沢。。

Kapua_2

Kumu Kapuaの張りの有る声が浪々と響き、ビートを送ります

Ob

この見事に鍛え抜かれた身体にこのモーションと言えば? そ〜う、ボーイはKumu OBのKane達です。フミちゃんのクムのフラ兄弟です。

Photo_4

フラはまさにアート、芸術ですね。。

Photo_5

この力強いひとみに輝いているのは、クムの長女キリーちゃんです。。もうこんなに素敵に成って、レディーですね。。

3

4

今日は何て贅沢な撮影なのでしょう、まるでメリモのステージが此カハルに移って来た様な。。

Jpg

クムカプアのガール達は特別美人揃い、入学の時に顔オーディションが有るのかしら(笑)勿論冗談です!

Photo_7

そしてハワイ随一のルッキンググッドボーイは、やはりこのOBボーイ達ですね。。皆さん、この身体は持って産まれたのでは有りません。厳しい、ダイエットと、トレーニングの賜物です。。

フミちゃんはクムがこのハラウからメリモに出る前の強烈なダイエットに何度もつき合って来ました。。白みの卵だけ一度に6個とか、味無しの赤みのステーキ三枚とか、ベークポテト等々、隣で見ているだけで吐きそうに成る様な食事、後はどんなに疲れていても通うジム。。。

そう此の見事な身体は強い意志が作るのです。。さ〜明日から貴方もチャレンジ!

今日もクムカプアのお陰で無事に撮影が終わる事が出来ました、Mahalo Kumu Kapua!!


|

2012年6月26日 (火)

キンカメにジェリーちゃんのバースディーと大忙し!!

Photo

今週は撮影の合間にキンカメも有り、早速佐和子ちゃん達の応縁に駆けつけました!わー、奇麗、良く揃っているね。

Photo_6

「ね〜皆、自分達が出ていなくって、のんびり観戦って、超嬉しくない!?」時間に追われる事も無く、フラシスター達と飲んだり、食ったり、凄い〜贅沢な時間。。

Photo_2

「フミコ!」「アッ、アンクル、久し振り、アンティは?」「ステージだよ、イカベキューから踊るんだ。。」「え〜〜〜、すご〜い、どこどこ??」

アンティーEuphmieaはフミちゃんがとても尊敬するレイ・マスターです!アンティー素敵だよ〜!

Photo_3

今でも浮かんで来るKumu Kapuaの豪華な振り付けが。。。四方八方から真っ白なホロクドレスでセンターステージに皆が集まって来るの。。
結果は勿論優勝です!! 

Mark_3

「ヒロミちゃん、ジェリーの前にMark Ymanakaのライブ行けそう、悪いけど私の席も取って置いて!」「了解、まかして!」キンカメの表彰を待たずに一路ハワイカイに!

「Hi Mark welcome to Ohahu!!」「お〜、フミ子元気、久し振りだね。」良かった、マークに合えて、しかしヒロミは何処だ〜〜席は何処だ〜!! やっぱ生のマークの声は超〜迫力が有るね。。幸せ。

さーもう行かなきゃ、今度はヒルトンの席が取れないよ〜〜!

2

今日はジェリーちゃんのお誕生日です!!「ジェリーちゃん、最近痩せたって言ったので、このシャツ M にしたよ、入るかな。。」「大丈夫、アイムスキニー!」「・・・」

ジェリーちゃんとの付き合いはもう30年に成ります。。。長い。。勿論始めて合った時は髪は肩までのロングヘアーだったんだよ〜〜(笑) お互い歳取ったね。。

Photo_4

次々と沢山の友人達がお祝いに駆けつけます!!そして歌い、踊ります。。

この方はアンティー・アロハ先生。。久し振りにジェリーの唄で、アンティーのフラ、こりゃ最高だ〜!アッ、お嬢さんのクムフラ、カウイも沢山の生徒を引き連れて来てくれた、皆有難う!

Hoku_jeryy

「ね〜、フミちゃんあれってHokuじゃ無い??」「え〜、本当?」「ほら、あのバーの向こうの。。」

ジェリーに呼ばれてホクがスティージに。。何年ぶりだろう、二人一緒のステージは、アラスカのコンサート以来かな。。もう見ているだけでウルウルのフミちゃんです。色々な思い出が走馬灯の様に頭に浮かんできます。。

まるで昨日まで一緒に演奏してた様に、コーラスもピッタリ。。やっぱこの二人音楽が最高!

「ね〜フミコ今夜はどうしたのだろ、みん〜なが来ちゃって? 僕もう死ぬのかな?(笑)」「バ〜カ!」嬉しさでほっぺが緩みぱなしのジェリーちゃんです。

Photo_5

今日はもう最高の忙しい一日でした。。実は岡田パパも今日お誕生日です!おめでとうございます、此れからも健康で皆を助けて下さい〜!7月はフミちゃんパーティー続きですが、岡田チキン宜しくお願いします!

 

 

 

|

2012年6月25日 (月)

ハラウ訪問

3kumu

神聖なハラウにカメラを持ち込むと言う無茶な事が出来ました。。。通常では考えられない事です。3クムのチャントが朗々と教室に響き渡り、思わずチキンスキン。。。

今回このJスポーツの撮影にご協力頂いたのはHalau Na Mamo O Pu`unahuluです。クム サニー、クム ロパカ、クム ラヘラ有難う御座いました。

Kahiko

此のハラウではフラの前に、サニー式柔軟体操が有り、お祈り、ベーシックステップに成り、30-40分ほどしてやっとKahikoが始まります。

全ての所作が完璧で非の打ち所が無く、「う〜ん、此れだから優勝するんだ。。」と私を納得させてくれます。

1

今回の取材の重要なポイントはこのこの美しいマザーGermaine Kamalia Hopkinsさん。

彼女は家庭を持ち、夫、2人の子供達、オマケに仕事、勿論フラは一軍の第一線です。エッ、どうやってそんな事が出来るの?! と、思われる貴方の疑問にお答えすべく、この美しいマザーを追っかけ取材させて頂きます!

Photo

勿論クム達にも沢山お話を伺いました。ディレクターの佐藤さんはとても英語がお上手、お話がドンドン弾みます!!

エッ、貴方も聞きたいって?? この放送は「Jスポーツ」で8月5日に放送されます、お楽しみに!アッこのチャンネルは有料なので、前もって会員さんに成って下さいね!

Photo_3

「フミコ久し振り、合えて嬉しいわ!」「キャ、久し振り、元気だった!?皆はどうしてるの?」と、久し振りの再会にお話が尽きません。。

皆さんこの可愛い笑顔に見覚え有りますか?2003年のミスアロハ、ジェニファーです、彼女はもう2人のお母さんです! 今日はジェニファーがカメラに向かってベーシックステップを教えてくれます。キャ、超〜贅沢ですね!絶対見てね!

Lei

今日はラッキー、Lei作りもしていました、Lei作りは勿論フラダンサーの必修科目です〜!

Photo_4

さ〜、いよいよママさんHaumanaの追っかけ一日です!!まずお家にお邪魔しました、早速お嬢さんを連れてバックヤードでフラの練習が始まりました!

「この子が私のベービー、Kamalia Hopkins、この子の父親はKama Hopkins よ!」 「え〜、私はカマはもう随分昔から一緒にお仕事さて貰っているわ!」

Photo_5

見て下さい、このキラキラした自信に溢れる顔、やっぱ血筋だな。。この此のお婆ちゃんも有名なミュージシャン、そして父カマはHolunapeのメンバーです!

あくる日お父さんのカマに合った時「カマリアは母親と同じ様に踊るんだヨ、ふみこ。」って誇らしげに、目尻を下げてくれました。。

1_2

そして今日は最後の撮影、ハラウの5第目継承者、Kuhiaiと、Kanoelani、そしてクムLahelaの案内で此処LahiダイヤモンドヘッドにHuakaiにやって来ました!!

2

3人はハワイ語で会話をします、フミちゃんに解るのは所どころの単語だけ、一生懸命つなぎ合わせていたら、「じゃ、次は今のと同じ事を英語でお願いしま〜す。」「・・・・、なるほど賢い!」

皆さん放送は8月5日Jスポーツですよ、どうぞお見逃し無く!! あ〜あ、フミちゃんもその時日本にいたいよ〜!

今回快く撮影にご協力頂いた皆さん、本当に有り難う御座いました、又、佐藤さんお疲れ様でした!

 

 

 

|

2012年6月21日 (木)

Aaa〜hズンバ!!!!

Jen1

皆さん〜、ZUNBAズンバやった事有ります??!

此処ハワイでは数年前からズンバが大流行です!私も友人に連れられて時々行ってます。で、今回フラの撮影で来られているディレクター佐藤さんをご案内してズンバを日本の皆さんにご紹介しちゃおうかな〜と。。

Jen3

ズンバはBeto Perezってダンサーが作ったデモテープがきっかけで突然この世の中に誕生した、ダンスフィットネスエクササイズです。このダンスはサルサやメレンゲ等のダンスを組み合わせた新種のダンスなのです!

Photo

佐藤さんはデレクターで有り、優秀なカメラマンでも有ります、ダンスの人達の間をするすると忍者のごとき動き、映像を取り込んで行きます。す、すご〜い。。

Jen

この方はJenさんのご主人様、夫婦揃ってステージを所狭しと動き回ります!エネレルギッシュでカッコいいですね。

2

私達は次の日ローラに会いに来ました、彼女はハワイ ズンバの草分けの人。。

「私がハワイに来た時、ズンバって誰も知らなくって、教室を開いたら毎回120人位どっと来て驚いたわ!でも今はインストラクターが増えて、一クラス60人位かな〜。。」「・・・」

Photo_2

ローラの振り付けは、ラテン系のミュージックに合わせてサルサ、マンボ、メレンゲ、ベリーダンス、フラメンコ、タンゴ、サンバと全ての踊りがとても見事に入っていて、ダンサー達を魅了します!!

Photo_4

興奮して来ると、生徒達もドンドンステージに上がって、踊りだします。

2_2

「ゲッ、む、難しい!!!!」見ているのとやるのは大違い。。「エッ、先生の足が見えない〜よ。。」でも隣のオバ様はしっかり出来てる。。

まる60分、休む事無く踊り続けると1000カロリー消耗するのだって。。知ってるマラソンだと18キロ走ったのと同じだって。。「え〜、でも皆さんかなり“ふっくら”なお体付きなのですが・・・」

Photo_3

終わった人達に直撃インタビュー!「貴方にとってズンバって?」「最高!!大好〜き!」「特にローラの振り付けが良い!」「クラブに行くよか、ワークアウトに成るわ!」

只皆さん気をつけて下さい、ズンバにはまった私の友人は膝を痛めてDr,ストップがかかっています、始めはゆっくり体調に合わせてやってね!!

佐藤さん、しっかり日本の皆さんにZUNBAフィーバーを起こして下さい〜〜!


|

2012年6月 3日 (日)

Hirokazu君卒業お目出度う!!

1

「フミちゃん、Hiro見える〜?」「・・・う〜ん、多分あれかなミカ?」「取りあえず写真撮って!」

今日はイオラニの卒業式です、私達はいささか遅れて来た為、人ごみで全く何にも見えません。。

2_2

「アッ、来た来た、Hiro〜〜!!」「ヒロカズ、こっち向いて!!」

Photo

Hiro君、卒業お目出度う!長い間成績優秀で良く頑張ったね。。ミカちゃん、良く此処まで頑張って育てたね、お疲れ様。。

Photo_2

此れまで来れたのもこのご両親様や、グランマ&アンティー達の支えのお陰です、メインに行ったら一人で頑張らなきゃね、きっとその時に家族の支えの重みが解るかな〜〜。(笑)

Lei

ハワイの卒業式は顔も見えなく成るほどのLeiを貰うのが、自慢です!

Photo_3

お式の後は家族パーティー!!もう皆お腹ぺこぺこ。。。ヒロはこの後、朝までパーティーに参加です、思いっきり楽しんでいらっしゃい〜〜!



|

2012年6月 1日 (金)

ヒロト&ゆずのハワイ!!

Photo

奥伊吹の皆が帰った後、草野家の孫 ヒロト&ゆずが母と居残ってくれました!!

ひろとのお気に入りは「アンパンマン」、わたしにはなぜだかさっぱり解らない。。

Hula

フラガールに囲まれて上機嫌のHiroです、ちさとも始めてのフラにチャレンジ!「どうちさとフラは?」「すご〜く難しい、でも楽しい!私も奇麗なドレス着たい!!」

Photo_2

ゆずは3ヶ月に成りました!!何時も眠ってばかりで、此れはとても貴重な起きているショット!

Photo_3

ちさとのお姉さん、マイちゃんがお迎えをかねて、始めてのハワイ旅行に。お迎え有り難うまいちゃん、ハワイを楽しんで行ってね〜〜!

Photo_4

今日はハナウマ湾にやって来ました!ヒロははしゃぎ、ゆずはすくすくお眠り。。

Photo_5

ヒロは砂遊びが得意、将来は草野組の良い跡取りだね!

Photo_6

Hiro

イルカのショーでは真剣な眼差しで、一生懸命拍手を送ります!!

Photo_7

イルカが飛ぶと、アッと大喜び!!きっとアンパンマンの次にイルカが好きに成った??

皆、また来年お婆ちゃんを連れてハワイに来てね〜〜!






|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »