« まゆう がお嫁さんに。。。。 | トップページ | 春のワークショップ in Tokyo!! »

2012年2月28日 (火)

実家の奥伊吹スキー場から雪たよりです。

Okuibuki

フミちゃんはここ奥伊吹スキー場で産まれました。。ハワイは大好き、でもやっぱ冬はこの山で家族と過ごすのが良い。。。。

10

夕方スキー場をクローズした後はピステンで、ゲレンデの全コースを圧接車が完璧に整備します。この朝一番に滑るチャンスを手に入れた人はラッキー!

Photo

今回の実家での一番の楽しみはこのヒロトに合う事、早速連れ出して雪遊びを!!

Photo_2

チサトは実はもう2人目がお腹に居て、産み月なのですが、まあ運動に成るし、良いか。。。転ばないね〜!

Photo_3

私の兄は父と同じ血を受け継ぎ、新しい事を考えるのが大〜好き!!夏には巨大な石塔路でしたが、今回はこの「暖かいテラス」です。ウン、この何処が新しいって?

「お兄ちゃん、屋根の無いテラスを作って、誰が除雪するの?」「大丈夫、床暖房にしているから。。」「ハ?、氷点下のテラスに床暖房??」「オマケにエコだよ、床暖房のパイプは厨房で出た排水湯だから。。」「。。。。。」 鼻が脹らんでいる、兄でした。

Photo_5

人気のテラスの周辺はカラフルなボードで足の踏み場も有りません。。世の中にスキーヤーは居なく成ったのか!!!

Photo_4

よし、ヒロトが2歳に成る前に、スキーをやらせ様。。将来オリンピック(?)のインタビューの時に「僕は1歳からスキーを履いてました!」と答えられる様に。。叔母さんバカのフミコ。

2

歩けなくて、泣くかと思ったら、足を前に滑らして上手に進みます、周りのお兄ちゃんやお姉ちゃん達に褒められて、上機嫌です!!

Photo_6

ハワイからのゲスト、デイビットもウヲーレンも久し振りに奥伊吹人々との交流を深め、大喜びでした!

Photo_7

此れは兄の秘伝の「熊鍋」です!!まず余分な油を数回こして、此れを秘伝のスープで煮込み、後で野菜が入ります。。「キャ、ほっぺが落ちる...」

5

FMガールのまい&れなが遊びにやって来ました。スノボー頑張って!

Photo_8

今夜は私の大好きな「長浜のちょびっとな」で夕飯にしようね、婆ちゃんもひこのヒロトと一緒で大喜びです。本当に此処のイタリアンは美味しい。。。ハワイに欲しいね。

Photo_9

今日は奥伊吹スキー場の恒例のボーリング大会、何十年ぶりかでやったけど成績はまあまあで、女子部では優勝もしちゃいました!

Photo_10

「ちさと、子供が産まれる前に伊勢丹にお買い物に行こうか?」ヒロももう直ぐにお兄ちゃんだからね、楽しみだね。。なぜかカメラを向けるとこのポース。。

Photo_11

今日は中国から奥伊吹に研修に来ているガール達を連れて京都旅行です、でもその前に「山東グリーンパークの盆梅展見たい?」「ハイ、皆さんから聞いていて,行きたかったのです!」「丈太、支配人に電話しておいてね!」

G

このチャイナガール達は新幹線に乗るのと、京都旅行をするのが夢だったとか。。おせっかいのフミ子は早速皆からカンパを集め、いざ京都へ!!

「フミ子さん、食堂の叔母ちゃん達へのお土産は何が良いですか?」「いいから、そんなの買わなくて、自分の物を買いなさい!」「いいえ、皆さんとても親切にして下さるので。。」何処まで人が良いのだこのチャイナガール達は。。

Photo_12

夕日に映える「国宝金閣寺」。。ガール達のお陰でフミちゃんも日本の芸術を堪能出来ました、有難う!

Photo_13

草野丈翔君、お誕生日お目出度う!! ヒロトは何でもかんでもあんぱんが大〜好き、私はなぜアンパンマンがこんなに子供の心を捕らえるのかさっぱり解りません。。。

楽しかった奥伊吹のバケーションも終わりです、ここに写真は無いけど、光輝、毅、道代ちゃんも会いに来てくれて有りがとうね。

この後私は東京に移動して、友人達と交流を深め、そしてハワイからゲストをお迎えして、フラのワークショップ、ケイキフラコンペ、ジャッジ達をご案内しての「草津温泉旅行」とまだまだ日本旅行が続きます!!

 




 

 







|

« まゆう がお嫁さんに。。。。 | トップページ | 春のワークショップ in Tokyo!! »