« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水)

痛車って意味解ります??

Photo

私にはニュー日本語が全く理解出来ません。。。

「痛車パラダイス」と言うイベントを実家の奥伊吹でやっていました。

「ジョージ、何、痛車って?」「エッ叔母ちゃん知らないの??」

皆さんは痛いって言う言葉をどんな時にお使いに成りますか?I

蚊に刺されて痛い、転んで怪我して痛いとか等々ですよね?  

「いいえ!フミちゃん、今時の若者は恥ずかしいとかに使うのです!視線が痛いとか。。」「はぁ~~?!フムフムだから此の車ですか?」

タケシやコウキに説明をされてもまだこの車や、コスプレで踊り狂うこの人達がすっきり理解できていないかも。。(笑)Photo_2

とにかく今日は全国から集まった痛車と、コスプレの人達で山は大賑わい、このイベントは明日まで寝ずに続きます。。

「ダメ、私はもう寝る、皆楽しんで!!」と、言ってベッドに入ったものの、大きなサウンドで、何度も起きちゃった。。

Photo_3

せっかく皆来てくれたので、コウキとフミちゃん恒例の歴史探りも行く?

家から20分も下るとここ関ヶ原の古戦場です。。私達が立っている場所は「石田三成」の陣跡、、向かいに徳川家康の陣が見えます。。

さっき行った陣、小早川秀秋の松尾山が右側だね。Photo_4もし彼が裏切らなかったら、今も日本は有ったかな~??ブツブツ(フフ、私達って変?)

しかし、今日は超暑いね、ちょっと涼みに行こうか?

ここはすぐ側の「関ヶ原鍾乳洞」、中は15度で、ベリークール!

「わ~、涼しいね~。。気持ち良い!!」アオイ、中国でも鍾乳洞行った事有る?

Photo_5

さて、遊んでばかりいられません、フミちゃんの日本最後は8月26日のチャリティーコンサートの打ち合わせです!

「陽子&まさこ、今日はパーシーモンホールに、舞台監督、に後はMCのアヤちゃんとの打ち合わせだよ、忙しいね!宜しくね」

5

「彩ちゃん、私が送ったお衣装どう、気にってくれた?」「エッ、あれカーテンかと思った!」 

「。。。。。」大爆笑!

夜は彩ちゃんがお友達に声をかけてくれて、皆さんが集まってくださいました!!

嬉しいな、皆さんコンサート楽しみにいらして下さいね。

|

2011年7月26日 (火)

夏の奥伊吹に帰りました。。

Photo

ギャ~、お兄ちゃん何を作ったの? お父さんの「欅御殿」が見えないじゃない!!

なんだかんだ言っても兄も全く父と同じです。。。

昨年は「空中ベンチ」に「45度の絶壁コース」を作ったと思ったら、今度は巨大な日本一の「天空灯篭」です。。。皆が呆れ果ています。

数日後の父の三回忌を控え、生前父が作りかけた灯篭の火袋や、集めてあった石材に更に上乗せして200個以上の石を組み立て、この天空灯篭が完成しました。Photo_2

それにしても巨大だ~、父の自慢の欅の家が隠れる。。(笑)

「お兄ちゃん、きっとお父さんも喜んでいるね?」「バカ、きっと場所が違うって怒っているわ!」

フフ、親孝行、親孝行。。

今日は山本昌君が奥伊吹に遊びに来てくれました!!

Photo_3

玄関を開けると日本カモシカがぬっうっとお迎えしてくれ、昌君もみっちゃんも大喜び!

「いっらっしゃい山本さん、噂どうり君も大きいね、でも僕が勝ったな~、体重も身長も、わっふぁっふぁ~!!」

「さ~この家に来たら、しっかり総ケヤキ作りの梁や大黒柱、巨大なダイニングテーブルを見ていっておくれや。。」

さ~、次はお兄ちゃんの車、マジェスタで、天に昇る?!Photo_4

「エッ、まさか此の山をこの車で登る?どうしてジープとかじゃないのですか?」「ダメなの不通の四輪駆動車と不通のドライバーじゃ登れない。。行けば解るわ!」

ここは奥伊吹スキー場の山頂付近、不思議なマジェスタセダンはこの海抜1100m以上、斜度30度以上をすいすいと登ってきます。

「お兄さん、す、凄いですね、ギャ~~恐~!」Photo_5

今回の帰国のもう一つの楽しみは丈太とちさとの子、「丈翔ヒロト」の成長を見る事、一歳半になってようやく歩き始めました!!

私が、兄に「可愛いね、モデルにでも成れるかもね」って言うと、「そんなバカ言っているのは身内だけだ」と。。確かに。。

Photo_6

そしてヒロトは来年は、お兄ちゃんに成ります~!!

|

2011年7月10日 (日)

5年連続優勝QLケイキフラコンペティション!!

Kehoku

2011年クイーンリリウオカラニフラコンペティションで、今年もマスターケイキフラがHalau Kekuaokala`au`ala`iliahiから3年連続で誕生しました!

Rahatan Kehoku Benarides君です!!おめでとう、良く頑張ったね。。

ガールのKarlee Pohai Keeちゃんは惜しくも4位。。(どうして??)

Pohai

彼女の完璧なフラは、私は2008年のレイアに続いて絶対にミスケイキフラだと硬く信じていたのですが。。

まあ審査結果がどうでようが、私の中で彼女は一番のパホーマーでした。「ポハイ、とっても綺麗だったよ。。」

そしてグループの結果は;Kahiko_wahine_2

カヒコ部門;カイカマヒネ女子;優勝!!

カネ男子;第二位。

Kahiko_kane_3アウアナ部門;カネ男子優勝!!

カイカマヒネ女子;第4位。

ミュージシャンも最高のメンバーでした!

アンクルサム、カマ、ゴンゾウ、カナイア、そして2011年ナホクウイナー、マークヤマナカ!!Photo

そしてオアフガール達も3日間とても良く頑張りました。。

私達はメーク担当、真っ黒けで、産毛がぼうぼうの顔 をいかに可愛くするか!!チャレンジ!!

皆さん本当にご苦労様でした。。

Auana_wahine_3クム達もこれでホッと一息です、お疲れ様。。。

さ~、次は8月26日の「アロハナイト東日本大震災チャリティーコンサートに向けて準備を頑張ろう!!

と、でもフミちゃんはその前に父の三回忌で明日から日本に帰って来ます~!

Dsc_4939

All

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »