« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

アロハウィークパレード

Photo

さて、今日は明るい話題をお届けしましょう。。

て、最近暗いかって??

イイエ、暗いと言うより実はフミちゃんは今キッチンの総リノベーションをしていて。。

家中が埃や、キャンプ生活をして早2週間、何だか気持ちがとてもブルーで。。

キッチンが無いので、バーに簡易キッチンを作って、簡単な料理は出来るのですが。。Photo_2

今までこんなに電子レンジに依存していた何て・・・、これが無かった数十年前の人間はどうやってクックしていたのだ!?

ね~フミコ、今日は違う話題では?そうだ、ご免なさい、今日はパレードだ、キッチンの工事は後2週間ほどで仕上がります、またその時に。。

今年も家のハラウのマスター・ケイキフラミス・ケイキが、アロハウイークのパレードに招待されました!

Photo_3

二人とも凄く可愛いですね。。ご両親も鼻高です。。

今年はちょうど知事選挙、市長選、区議会選挙等が終わったばかりで、新しい議員さん達もこぞってパレードに来ています。

この方はハワイアン系のDuke Aionaさんで、前の副知事で、今回の知事選にも立候補していて。。

Photo_4

知事と言えば個人的には前の市長、ムヒーさんを陰ながら応援していたのですが。。アルバクロンビーさんに負けちゃった、残念。。

二人とも笑顔を絶やさず、手を振り続け、良く頑張ったね。。

きっとこの経験は君達の一生の宝物に成るでしょう。。

お疲れさん。。

Img_0157さ~、今日もフミちゃんは家のお掃除頑張ろう。。今日はペンキ屋さんが来ています。

実はこの色選びで超迷ったのです。。皆さんの反対を押し切って、グロスのシルバーグレーの壁に白のキャビネット、天井はサンドビーチです。。

今もどう仕上がるか、心臓バクバク。。

|

2010年9月 4日 (土)

久し振りにホクに会いに行ったら、決心が。。,

3_2みどり、久し振りにホクに会いに行こう、メイも今夜が最後だからハワイアンミュージックを聞きに行くよ!!

今夜もしホクが此処で歌って居なけりゃけして足を踏み入れそうにも無い、クヒオのナイトクラブ。。(笑)此処「Lo Jax Waikiki」はトレードセンターの向かい、2階のオープンテラスでホクが弾き語っています。。

やっぱ生ホクの声は最高!Thatsu

身体がとろけて行く様な・・・ウン、でも何、この高いスツール、超アンカンファトブル・・ブツブツ。。文句言わないで、目を瞑って、聞きなさい!

ヤダもう、そこの酔っ払い、静かにして!! そう、あんた達、通りががりの人に口笛吹くの止めて!手を振らないで!

「ね~、見てあの車、ポリスに捕まったよ、かわいそう。。」やっぱ此処はクヒオ通りだ、落ち着いて、音楽なんか聴けやしない。。フフ、でも楽しいね!! Midori_3

そうだ写真撮ろう!アッ、しまったカメラ忘れた!!ね~メイ持ってる?じゃみどりは?

う~ん仕方ない、このアイホンで撮るか、でもこれ暗いと写らないんだよね、やっぱ先週「4G」を買って置けば良かった。。後悔。。

実はもう一ヶ月ほど前からアップルストアーを行ったり来たり。。

何でって?だって皆がまだ問題が有るとか何とか、後極めつけはケースが可愛く無い。。(女子にとってこれは譲れない。。) ホクちゃん~! 久し振り、元気だった!?」Hoku_3

「ヘイ、フミ!長い間見なかったね、相変わらず忙しかったんだろ。。」 「そう、何時もの様にね、ゴメンね、会いに来れなくって。。」

「ね、写真撮ろうよ、悪い、この明かりの下に来て、これ暗いと写らないだ。。」

「エッ、フミコらしくない、まだ3Gなの、見て僕はとっくに買い替えたよ4Gに!!」「・・・・・・。」

「・・・良いな、やっぱ綺麗だよね、特に映像が・・、どう使い安い?」

「もう、最高!早いしね。これもこれも僕が撮ったんだよ」

ああ~、良いな、こうやってカメラ忘れた時とか、良いな。。G

で、やっぱ買ってしまったのだiPhone4。。。

でも今日は凄い発見が。。4Gを買って、アップルの外に有るアイホンのケース屋さんで。

「アッ、新しい4Gだね、素敵だね、で、その3GSは如何するの?」「アッ、友達が欲しいって言っているけど。。」

「じゃ僕に売ってよ、キャッシュで$200はどう?!」

「え~$200、う、売るよ、(ユウタご免・・裏切り者のフミちゃんを許せ。。)本当に$200!?」

その後車やに寄ったら、「その3GSだったら、ネットで$400以上で売れるよ!」「・・・畏れ入りました。。」

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »