« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月28日 (金)

ジョウタが婆ちゃんを連れてハワイに!

Photo

甥のジョウタをハワイに連れて来てくれました。

ご苦労さん、ジョウタ!

さあ~、今日は超忙しい。。空港から直行で兄から預かって来た書類にサインをする為、まず銀行に! OK、先ずメインが片付いたので。。

マイ&サオリ ヘルプ!!」「ランチの後はジョウタを観光に連れて行ってくれる?」 「 私は帰って今夜のパーティーの準備が有るから。」

Photo_2

エッ、何で初日にそんなに飛ばすって? だってジョウタは明日の便で帰るから!? 「ハッ??」

そう、私の家族はとてもせっかちで、落ち着きが無いのです(笑)、兄もハワイに到着したら、急な仕事が入っていてその夜の便で日本へ帰った事も有ったな~。。

まっ、とにかくせっかくはるばる婆ちゃんを連れて来てくれ、一泊とまりの甥を歓迎すべく、今日はフミちゃんパーティーです!!♪ハッピーバースデー ツーユー♪♪~ハッピーバースデー♪

Photo_3

「エッ、今夜も? キャ嬉しいケーキだ!」

「これお父さんから、プレゼントです!」「このケーキでお誕生日のお祝いしてね。」と、マコ。。

オッと、クム様も忘れずにギフトを。。

Photo_4実は5月18日はフミちゃんのお誕生日、今年は18日から毎晩だれかがお祝いしてくれます。。ウルウル;;;lovely皆さん本当に有難うございます!!

さ~今夜はフミちゃん手料理を十分お楽しみ下さい~! 「ジョウタ君、良かったね、沢山の皆さんにお会い出来て!」

では集合写真の時間です~!

All

岡田パパお願いします、「うーん、ピントがずれるな。。ブツブツ」

「エッ、カメラは良いはずなんだけど。。」

ハイ、ポーズ! 「カシャ・・」

・・・やっぱり、ずれている。。

|

2010年5月25日 (火)

フミちゃんと行く穴場トレッキング!!

1

「フミちゃん、ハイキング入れておいてヨ」と、古田さんの希望で、ガール達集合!!

「私の両親も参加します」と、マイが。。

ウ~ン嬉しいね、じゃ予定を変更して、軽めで行こうかな。。ブツブツと思案のふみこ。。

アッそうだ、ちょうど良い軽いコースが有る、古田さんもトライアスロンでお疲れだろうし。。Photo

ライビッドアイランドを見ながら、海沿いにクリフを上ります。。

「きゃ~綺麗、でも恐い。。」 「気持ち良いね、海風が。」

「え~、どうやって登るの?」「ハイ、右足ここ、で、左がここ」「・・・」「ね、みっちゃんジーパンを脱いで大正解でしょう(笑)!!

ハイ~、皆さん頑張って下さい、今日は特別楽チンコースですヨ~!

Photo_2「オッ、やった~~、山頂だ!!」

う~ん、ゴメンなさい、ここはまだ目的地では有りません、お父さん。。「ゲッ!」

レナ&マイ、じゃこの策を超えてこっち側に来て!写真撮って上げる!

「エッ、サルのまねはよした方が良いよ、彼女はサルだから、危ない、アブナイ!! 止めなさい。」

ご覧下さい、この眼下に広がる美しいマカプル灯台。。気持ち良いね~~!最高!!Photo_3

エッ、せっかく登ったのに、今度は又下りるの!!? すみません、今日の目的地はこの崖下に出来た天然のプールで泳ぐ事なんです。。

さ~皆、今度は油断しないでね、足元は滑るから、十分に体重を片足に乗せてから次の足場を探して!

「アッお父さん、飛ばないで!」「大丈夫、娘が行けるんだから。。」「・・・グキ」。。。。Photo_4

「わ~オ、綺麗な水、泳ぎたい!」ミドリ行きなさい、せっかく可愛い水着買ったんだから!!

「ヒュ~、いいぞアスカ、もっと色ぽっく脱いで!!」「グラビアポーズつけて、ハイ、目線下さい~!」

「男前アスカ、ジャンプ行きます!!」キャ、気持ち良い~~!2

この「シークレット崖下ポイント」には沢山の天然のプールが有り、珍しい珊瑚も生息 ています。

「アッ、ナイフを忘れてきちゃった、まっ良いか、この缶詰のふたでも。。」フミコなにやってるって?

私はここでハワイ珍味「オピヒ」を取って塩水で洗い、皆さんに食べて貰いたくって。。

でもオピヒは一度失敗すると、崖に張り付いて絶対はがれないのだ。。「ウ~ン、硬い」3

でも、良かった。。誰もが大きな怪我をしなくって。。こんな所で何か有ればレスキューはヘリしか無いから。。

マイちゃんのご両親様古田さんガール達、どうでしたか?「楽チン穴場トレッキングコース」は、お楽しみ頂けましたか?!!

次回は何処に行きましょう?!

|

2010年5月17日 (月)

古田敦也さんを応援にトライアスロン会場に!

Photo_8

「古田さん~、頑張って!!」 

アラモアナ・マジックアイランドのゴール近くで古田さんを見つけました。。ああ、辛そう、頑張れ、後一息。。って、言うは簡単、でも本人は超大変。

昨年このトライアスロンのチャンレジを聞いた時は、え~、又走るの?そんなに自分をいじめないでと思ったけど、違うんだよね。。

何時も何かにチャレンジしている事で自分を叱咤激励し、高め、沢山の今までと違った人達との交流を深めるんだよね。。Photo_9

そう、今回のこのレースは「何とかと言うチャリティー」なんだそうで。。

何、なんとかって? すみません・・聞いたんだけど、右から左で・・・。この彼のサイトを見て下さい。 http://www.aspara.co.jp/atsuya-furuta/

とにかく私が解っているのは、彼は人の何倍も努力をする人だと言う事かな。。

でも、フミコは絶対出来ない、スイム、バイク&マラソンだよ、皆狂っている。。(笑)3_5

大原さん~~!!お疲れ様です!!」

このスリムでアスレチックな彼は、古田さんのマネージャーさんです!

彼はお仕事だけではなく古田さんの崇拝者で、何でも一緒に二人でチャレンジします!! 心強い見方です。

な、何と、今日は奥様もレースに参加されたとか!?凄い。。Fm_2

FMガール達、集合!!」「応援記念写真を撮りましょう」

見て下さい、この沢山のレイと可愛いサイン。。

昨夜フミちゃんは雨の中、パラパライを積んで、この頭のレイを作り、マイはご両親も巻き込んで、夜中までサインを作っての今日の応援です!!

「よし、じゃお礼に皆にご馳走するよ!! フミちゃんアレンジしておいて。」

Photo_10

「きゃ~~、やった嬉しい!!」 「私、(いまなす亭)に行きたい」「私も参加したいです!」皆大喜びです!

これまで一緒に、苦しい、楽しい、練習を一緒に戦った戦友達です。

皆さん、笑顔が素敵ですね、お疲れ様でした。。これからも健康で、大いにチャレンジして下さい!!

|

2010年5月15日 (土)

FMガールが又卒業しました!!

Hcc

レナ、マイ&サオリちゃん卒業おめでとう!!

春は嬉しさと寂しさの入り混じる複雑な季節ですね。。

2010年はFMガールから目出度く、3人の卒業生が社会にデビューします。。

Photo

でも見送るだけでは無く、新入生も来てくれました!!happy01

この左側のまだ日焼けもない「翠」ちゃんは、ボストンに編入して行った、エツヨの妹です。

翠は生後3ヶ月から知っている友人の子、もう、大学生なんだ。。感無量。。3

今日は先輩達と一緒にお祝いにやって来ました。。「翠、手ぶらで来ちゃダメよ、必ずLeiを持って来るのよ!」ハワイの卒業式はどれだけ高くレイをかけるかが勝負!(笑)

地元の子達に負けない位沢山のレイをお友達から貰えてよかったね。。

この二人が卒業したのは、HCCですが、この広いワキキキシェルは人で溢れ、目当ての友人を探すのが大変!!A_2

「レナちゃん来ないね、ひょっとした石塚の「I 」じゃな無く、レナの「R」に行ったじゃない?「そんなバカするわけ無いって、ユウタ。」

「アッ、俺だったらユウタのYに行くかも」「・・・・・」

ハワイではお式の後、家族や友人からお祝いのレイを貰う為、迷子にならない様に自分のイニシャルの下で皆を待つのです。

Photo_3

 「今何時?? アルナ、KCCのサオリに向こうの様子を聞いてみて?」 

実は今日は卒業式が二つのカレッジで重なっているのです。。

「じゃ、皆移動するよ、サオリを待たせたらかわいそうだから。。」

KCCのパーキングは出てくる車と、入る車で狂った様な混雑。。フ~、何とか間に合ったね。。

「見て下さいこのロープ、成績優秀で貰いました!!」「良く頑張ったねサオリちゃん、おめでとう・・。」

3_3

これから3人はそれぞれの道へ・・・、サオリはハワイ大学に編入、レナはOPTで1年ハワイでインターン、マイは日本で花嫁修業? 皆、頑張ってね~!!!

でもフラはこれからも続けて行こうね。。

遠~い日本からお祝いに来て下さったご両親様、おめでとうございます、来て下さって有難うございました!!3年の間にこの子達はこんなに大きく、綺麗に成長しました!!

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »