« ゴルフウイークで、真っ黒!! | トップページ | 雪山は本当に美しい。。 »

2010年2月17日 (水)

一緒に奥伊吹でスノーボードしましょう!!

I

皆さん~ン、冬季オリンピック楽しんでおられますか~~~!!開会式、見ました?年々凄い規模になって来ますね

日本人選手も大活躍で、毎日手に汗して応援しています(笑)!

でも此処はウイスラーじゃなく実家の「奥伊吹スキー場」です、フミコも帰国して思いっきりスノーボードを楽しんで来ました!http://www.okuibuki.co.jp/

Photo今年のバンクーバーは雪不足で大変な様ですが、オクイブキは今年大雪、先週のハワイ島での日々が夢の様な・・・地球は広い!

お友達の「松井ファミリー」が遊びに来てくれました!! 大リーグでは契約の為スキーもボードもご法度の彼、じゃモービルで山頂に行こう!

「エッ、この木の氷みたいなの何」「霧氷だよ、氷点下に成ると水蒸気が凍りつくんだよ」「キャ、美味しそう、食べちゃお!」

I_2 ゲッ皆さん、これ何か解ります??そう兄自慢の「熊の手です!!

実は今夜のディナーはこれ、奥伊吹スペシャルメニュー「熊鍋」なのです!!

私が子供の頃は熊は「♪そこで猟師が鉄砲で撃ってさ~、煮さ~♪♪」の世界だったのですが(笑)。。

さすがに現代では手に入り難く、美緒ちゃんとの約束はどうかな~と思っていたら。。今夜が楽しみ!!7_2

「此処はニューヨークより、沢山雪が有って、超楽しい!!」「パパそりで競争しよう!

サンキッドに乗って上に行って、「行くよ~」「キャ~、す、スピードが・・」「アッ、曲がる時は体重を反対側に移動して!」「ギャ!!」

子供も大人も皆が大はしゃぎです。

はるな、今度はかまくら作たい!!」「OK,パパに任せなさい。でっかいの作って上げる!」

Photo_4 始めた時には一人しか入れなかったかまくらは皆もヘルプして4人は悠々。。中は暖かい~~、不思議だね。。

それにしても彼の子煩悩ぶりは徹底していて、「これって、トレーニングよりキツイですよね!」と笑いながらゲレンデを駆け巡ります!!

「見て、見て、これはるなが作った雪だるまさん、大きいでしょう!」「マユ書かなきゃ!」「お手手も作っちゃお!」

 Img_0113_2「じゃ松井さん、次行きましょうか、ハイこのしゃべるを持って」「・・・??」

疲れきっている彼に今度は除雪作業!?

何をしているかって?父が生前作ったら滝を空中から眺める「空中ベンチ」なんだそうで。。兄が作りました・・。

このベンチに座って自分の未来を見るのだとか何とか・・やっぱ親子(変な)だ。。Img_0116

「おおい~、何か見える~~!??」「恐いよ~~」

カズ&ミオ、はるな&はると、そしてニューヨークから来てくれた信子さん、奥伊吹を楽しんで頂けましたか~?

お疲れ様でした。。。

フミちゃんはもうしばらく山にいます。。

|

« ゴルフウイークで、真っ黒!! | トップページ | 雪山は本当に美しい。。 »