« 又ハワイ島に戻ってペレ様にご挨拶。。 | トップページ | Sony Open ゴルフウィークだよ! »

2010年1月 9日 (土)

新年明けましておめでとうございます。

Photo 皆様、今年も「フミコのハワイライフ」のご支持を宜しくお願い致します。

「なるべく頑張ってアップ出来る様に努力します」と、ハワイ金比羅さんでお祈りして来ました。。

超忙しかった12月が無事に終わり、新年を迎える事が出来ました、今日は松井家と一緒に初詣にやって来ました。

実は私は25年もハワイに居て、ハワイの神社での初詣は初めてでして。。バチアタリ。ゴメンなさい。Photo_2

ま、言い訳は私の1月1日は何時も同じで、友人の富田家に新年のご挨拶に行き、そこで富田お母さんのお節料理をご馳走に成ります!

又、夕方はフミエと鍋を突きながら「紅白歌合戦」を見て、二人で酷評をしながらダラダラ。。

こんなダラけた生活を今年は松井家が性根を正してくれて、神主さんにお払いをして頂きました。。何か良い事が有るかもね(笑)。。Photo_3

でも新年ものんびり ホノルルライフは出来なくって、今日は松岡家にマウイ島を探検して頂く為にやって来ました!!

今日のコースはマウイの誇る秘境と言えば、そうワインディングロードで有名な美しい「ハナ」です。

ご覧下さい、この絵に描いた様な美しいピイラニヘイアウ(神殿)」 。。Photo_4

ここはマウイ全島を統一したピイラニ女王が15世紀に建てた神殿で、当時は近くに数万人の人々が暮らし、栄えたハワイに残る最大のヘイアウです。

そしてここでもお祈りです、松岡家の初詣はハワイアンスタイルで~す!!「ね~、何お祈りしたの?」「ナイショ・・笑」

ここで、一寸ハプニングが、ヘイアウの前でフミちゃんが神聖にチャント(祈り)を唱えたのが、皆さんのつぼにはまって、一日中「エ~、ア~う~~~」と、もう大変(爆笑)。。コロコロ、ふふふ。

「お腹空いた~~!」何時も食欲大生なチビちゃんが第一声を!

良いね、じゃフミちゃんも一度ゆっくり泊まりたいと思っている、「ホテルハナ」に行きましょう!!7

「良いですね、此処・・・時間がゆっくり動いているです、良いな、最高ですね。。」

本当に素敵なホテルでした、でもお腹が空いている人には向かないかも。。お料理も忘れた頃に届きます(笑)!

そして満腹でとても満足した私達はハナ名物「セブン・プール」にやって来ましたが、残念・・今年の冬は雨が振らないせいか、滝の水が少なくって。。でも子供達はびしょぬれで水遊びが出来ました!!Photo_5

帰り道はフミちゃんの大好きなハレアカラの裏道のダートロード!!

「キャ~~、わお~!!」「気持ち良い!!」前の車が気を使って道を開けてくれます(??)!

デコボコ道がアップダウンしてまるでジェットコースターに乗っている様、エ~イ!

最後の締めは有名な「ハリリマイレ」で夕食を頂き、その後はショッピング!!

「エッもうこんな時間?」、オッと暮のハワイ島の様に飛行機に乗り遅れるかな??(笑)

「フミコさん、大丈夫、私達はせっかくなので、ダウンタウンでもっとお買い物してタクシーで帰りますから」「すみません~~!!」今回も松岡家の子供達ととても楽しいひと時が持てました、又来年ね!! Mahalo Nui Loa!!

|

« 又ハワイ島に戻ってペレ様にご挨拶。。 | トップページ | Sony Open ゴルフウィークだよ! »