« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

アロハウイークのパレードだよ!!

Photoカポカポ。。ブルブル~。ヒヒ~ン!!

辺りに人馬の興奮した声が響き渡ります。。

ここはアラモアナパーク、早朝から着飾った人、馬、車で暑さに熱気が混じって最高潮です。。

そう、今日はハワイで一番大きなアロハウイーク・パレードです!!

2

そして今日の主役は2009年マスターケイキフラのケオニとミスのカレフアちゃん、お支度が整いました

ご紹介が遅れましたが、このボーイがクムイリアヒの念願をかなえたマスターケイキフラです!Photo_3

ハ~イ、フミコ、元気!?」「アリアナ、どうしているの久し振りね」「私ねこんど日本のカンパニーと契約してね・・・」久し振りの会話が止まりませんhappy01

今年のパレードは通常よりエントリーが多く、パークで待機すること3時間、やっと出発。。

Photo_4 Photo_5「よし、無事皆を見送った後は、パレードの終わるカピオラニパークにサイドに車を早く移動しなきゃ。。」

クイーンリリウカラニの大会チェアマンのアンティジャン車に乗せて・・・キャ~、今年は何、何処もかしこも車規制が厳しくってパークに近寄れないなあ~。。

Photo_6「もしもしメイです、フミちゃん何処ですか~?」「マリオットの前よ、バーガーキングが見えるでしょう、もう直にクム達がここを通過するから・・急いで!」

ユウタメイ来てくれて有難うね、楽しんでいる?「ハイ、ず~と見てました、凄い楽しいです!」

「アッ、来た!あのオレンジの車よ、メイちゃんクムの側に行ってご覧、写真撮ってあげるから」Photo_7

「ク~ム、クム止まって、ハイ、メイポーズ!!」

3人とも炎天下の中、笑顔を振りまいて長時間のパレード、もうクタクタだね。。ご苦労様でした。。

フミちゃんも朝4時半から起きてて、超~眠い。。つ、疲れた。。sad

無事、パレードも終わり、ショッピングをしていると、「ね~フミちゃん今何処?マイリー見かけない?」「えっ~、あれから一時間、まだ来ないのマイちゃん達。。。」可愛そうに今年のエントリーは多すぎ。。おまけに暑いのだ~!!頑張れマイリー!

|

2009年9月 7日 (月)

ハラウのファンドレージング!!

Allエイエイオー、今日は ガレージセールだ!!

エッ、何、ガレージセールって?

アメリカでは、自分の要らなくなった物を何でもガレージに広げて売っちゃいます!

「いらっしゃい、いらっしゃい!!掘り出し物が有るよ、お宝だヨ!」

と、要らないもの(失礼。)を売るのです。。(笑)Photo_3

と言ってもむやみやたらにガレージを開いても人は来ません、 一週間前には新聞に宣伝広告を記載し、当日はサインを近所に張って、用意万端です!

昨夜夜中まで、出展の品を選んで。。

「う~ん、此れどうしよう?出すのもったいないかな・・・これも一度も着てないけどな~。。」Photo_4

「アッ、これは買った時、凄~く高かったでど・・目玉商品も必要だし・・ブツブツ」

朝7時に私が到着したらもう既にお客様が既に待って下さっています。

ゴメンなさい、オープンは8時です、でも用意が出来次第・・もうしばらくお待ち下さ~い!!Photo_5

ガール達、お客様が買う前に自分の気に入ったドレスが有れば自分が買っても良いよ。。「アッそれ可愛い、お買い上げ!」

マイちゃん、ボーイと一緒にサインを持って呼び込みに行って来てくれる!!」

日本から遊びに来てるボーフレンドのタカヤ君も汗だくで頑張ってお手伝い、有難うね、良い経験だね(笑)!Hula

ヨシ、サインをもう少し充実させて来てくれる?スパーからお客様を誘導できるといいね」

ガール達は踊りなさい!練習になるし、呼び込みに成るし、一石二鳥だね!!」

時間がドンドン迫って来ると、プラスを値下げして。。買った時にあんなに迷ったのに・・でも良い人に貰われて良かったね。。又新しいライフで活躍しなさい。。

で、ヒロミ、ユウコ気に成る売り上げは??!Photo_7

皆暑い中、お疲れ様・・ガール達もお金を得る大変さが解って良かったね。。これでドレスの生地が買えます、有難う!

最後に成りましたが、このガレージを提供して下さったヒロミちゃんのお友達に心から感謝します、Mahalo!!

10/17日のホイケまで残り一ヶ月半、もう少し頑張って練習も、ファンドレージングも!!lovely

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »