« 天皇皇后陛下をお出迎え!! | トップページ | 「鬼正」の一代記 »

2009年7月16日 (木)

天皇皇后陛下晩餐会。。

1_3 今宵は昨日お話した、「天皇皇后両陛下の晩餐会の日です。。早朝から起き、気やいを入れていると。

「フミちゃん、早くからゴメン、フミちゃんねホノルルアドバタイザーに載っている!! 」「アッ、やっぱ載ったんだ、Gayちゃん悪いけど新聞買って来て!」

ふ~ん、ちゃんと私が言った事が書いて有るんだね。。 マイケルさん有難う。。

オッと余韻に浸っている時間が無い、フミちゃんはそのディナーまでが勝負!

何でって? 実はフミちゃん今日はダブルブッキングしています。。悪い子です。2_2

今夜ははケイキフラの「リハーサルディナー」の日、でもどうしても母を晩餐会に連れて行って上げたいし・・。

「クム、お料理は私が全てやって置くから、お料理のサービスはガール達に手伝ってもらっても良いかな。。」

「じゃ、誰がガールの三つ編みをするの?」「大丈夫、それはレナをトレーニングするから。。」「じゃボーイのヘアーカットは?」

等々の問題を全てクリアーしないと、お出かけできません。よし、やるぞ!!

今日は朝から、掃除に、買出しにと走り、後はひたすらフラシスターのヘルプでクッキング!!

7品のクッキングを終え、きゃ~時間無い、お支度しなきゃ、お母さん~、ハイ此れ着て!!皆も急いで!

「レナ後を頼むよ、オーブンのスイッチ忘れないんでね、」「ブレードは早く始めて、きつくしっかり編んでね」「他の人の手を借りたらダメだよ・・。」Photo_6

後ろ髪を引かれる様に家を出て、さ~携帯も切って、後は成る様にしか成らない。。

晩餐会会場に近づくと、物凄い渋滞です、無理ないか、今日は1600人の方が招待されています。。

会場に入ると、凄~い、長蛇の列。。

「一体どうなっているの?」「アッ、空港に有る、金属探知機をくぐるんだ。。」

一人一人が厳しいチェックを受け、やっと着席出来ました。。フー。。Photo_7

いよいよ両陛下のお出ましです。美智子様は素敵な お着物にピカケのレイ、陛下はイリマのレイです、お二人ともとても良くお似合いです。。

入退場はハワイ王朝スタイルで、ほら貝の前触れと、カヒリキを先頭にチャンターが先導され、お出ましに成られました。。

何時もテレビで拝見している両陛下と同じお部屋でお食事が出来、フミちゃんグループは大満足です。。

ゲイ、ヒロミ、ミカ&ママ、悟さん、ヒロ君一緒に来てくれて有難う!!

今夜はにとって本当に「ありがた~い、一夜」でした・・これを思い出に母は明日帰国します、皆さんお世話に成りました。

エッ、フミコ 貴方の今日は まだ続きが有るよ、サー急いで!!帰ってヘアーカット&三つ愛助けなきゃ、皆シートベルトして、帰るよ。。

何とか全て間に合いました、シスター達本当に有難う、君らが居なきゃ今日はありませんでした、Mahalo nui !!  さあ~、勝負は明日からだ!!

|

« 天皇皇后陛下をお出迎え!! | トップページ | 「鬼正」の一代記 »