« フラは延々の勉強だ~~。。 | トップページ | 2009 NA HOKU !! »

2009年6月 9日 (火)

素敵なゲストと行く、ハワイ諸島めぐり。。

Photo この素敵なご夫婦は今週のフミちゃんゲスト「須藤カップル」です!

今週フミちゃんはお二人をご案内して、火の神ペレ様にご挨拶に。。

でも先ずはハワイ有名デザイナーの「シグゼン」でアロハ&ドレスを新調して。

わ~、良くお似合い!!、二人とも素敵ですね。。Photo_2

で、気に成る今週のペレ様のご機嫌は??って、ハイ、すこぶるお元気でした!

モクモクと吹き上がる黒煙に真っ赤な炎・・・私はこの光景が大好き、何時間見ていても飽きませんネ。。

とても活発なペレ様は煙に乗って時々オアフにも遊びに来られます・・お陰で、ホノルルの街は真っ白。。Photo_4

ピッカ-と晴れた今日はマウナケア山にチャレンジです。。

フミちゃんは寒~い、夜の星空ツアーより、この対面に見える雄大なマウナロア山を見ながら朝に登るのが大好き!!

・・・綺麗だね。。皆さん知ってます、このマウナロアにも(秘密のフミちゃんロードドライブウエー)が有るの。。(笑)Photo_5

「オニズカ展望台」で身体をアジャストして、いざデコボコ道をのろのろと登って行くと、前方に、な、なんと自転車で登る人間」が?!

信じられない、時々歩いて登る人は見かけるけど、この人は自転車コイデル、怪人だ~!! 

私も車も高山病(標高4205m)で、のろのろ、胸ドキドキ、頭スカスカしてるのに・・・人は鍛えられる動物なのか??思わず話しかけてしまった。。一体彼は何処の町から自転車なの?Photo_6

ペレ様にさよならした私達が尋ねたのは「ヒイアカ」「ロヒアウ」を探しに来た、カワイ島、ワイルア リバー。。

今はめっきり観光客も少なくなったこのスミスボートではとても素敵なスッタフに案内され、一路「シダの洞窟へ!Photo_7

船内ではキャンプンの親切なガイドに耳を傾け、ハワイアンミュージックに質の高いフラダンス、ワイルア川でカヌーを楽しむ人に手を振ります。

有名なシダの洞窟に到着しました。。きっと皆さんが知っている洞窟の写真と少し違うでしょう?

そう、1992年の「ハリケーン・イニキ」がこの洞窟にも壊滅的な打撃を与えました、17年へて、クプクプ(シダ)がやっとこれだけ成長したのです。。感無量。Photo_8

そして、カワイ島と言えばこの「ワイメア渓谷」を見ずして帰れません。

ご覧下さい、この雄大な渓谷・・・エッ、フミコが邪魔で見えないって、ゴメンなさい~~、大きすぎてカメラに収まらないのです!!

皆さん、ご自分の目で見に来て下さい、やっほ~~~!!Photo_9

須藤夫妻の旅は勿論オアフ島もエンジョイして頂きました!! 今日は先回行けなかったと言う「アリゾナ記念碑」にやって来ました。

エッ、アリゾナって変わった?いいえ、今日はパールバーバーに珍しく「空母」が停泊していて思わずシャッターを!

大きいでしょう?!凄いね、これを見ながらパールハーバー襲撃の時、若者達が「空母アカギ」からそれぞれの思いを褒め、飛び立ち、帰らなくなった時の事が偲ばれました・・・。。Photo_10

アッ、ゴメンなさい、湿っぽく成っちゃいました。。

お二人りの最後の旅は、この天国のビーチ「ラニカイ」で締めくくりです~!

フミちゃんにあれやこれやと沢山のポーズを言われ、大忙しです。

フミコと行く「リタイヤメント フルムーンの旅」はお楽しみ頂けましたでしょうか??

これからの長い人生。お二人末永く、手に手を取って楽しい日々をお過ごし下さいませ。 ではお二人に私の今一番好きな歌、竹内マリアの「人生の扉」を贈ります。クリック!http://www.youtube.com/watch?v=DVHsSt84NTk&feature=related

|

« フラは延々の勉強だ~~。。 | トップページ | 2009 NA HOKU !! »