« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

フラは延々の勉強だ~~。。

Fumiko この真ん中のアンティーは「パット ナカマ ベーコン」と言う方で、「フラの人間国宝」の様な大先生です。。

アンティーのお母様は、これまた「ハワイの学者メリー カベナ クプイ」と言う方でハワイ語辞書を作られた方。。

エッ、何でそんな偉~い方がフミちゃん家に居るんだって??

そう、最近良く来て下さるのです、と言ってもフミちゃんに合いに来て下さったわけでは有りません(残念。。笑)。

Photo_2実は今日は月一の「クムフラ クラス」なのです。。

主催はフミちゃんのクムで、同じ様な若手クムフラ達をオアフのフミちゃんハウスにお招きして、アンティーパットのクラスが始まります~!!

クム達はマウイ島やハワイ島、又オアフからフミちゃん家にやって来ます。 ふ~ん、で何でフミちゃんちって?

Photo_3 その理由は此れ、忙しいクム達のお世話する係りが要るからです、勿論それは「しもべのフミちゃん」の係りです、ハイ。。

フミちゃんは早朝から起きて、パン屋に行き、クム達に朝食をお出しし、(そう、このクラスはお泊まり合宿なのです。。(ねむ~い・・)

お片付けが終わると、直にランチのお支度。。え~と、今日は何にしようかな。。Photo_4

エ~、大変ねって。有難う、でもお料理大好きだし、お節介フミちゃんは結構楽しんでま~す。

それにこうやってクム達の何時になっても学ぶ姿は見ていて嬉しいし。。

Photo_5

この大御所クム、アンティー パットやアンティー ジャン」の若者達にフラを伝えよう・・と、する気持ちに感謝し、私の出来る事をしたいしね。。

クム達は日頃の緊張から開放され、まるで子供に帰ったよう、笑い声が一日中絶えません、まるで高校生が家にいるようです。。(笑)

アンティー何時までも長生きして、私達を導いて下さい。。

|

2009年5月27日 (水)

まとめて5月のフミコで~す!

Photo またまた、ブランクを作ってしまった「サボりのフミちゃん」は・・エ~勿論元気いっぱいで~す。

日本では「新型インフルエンザ」で大騒ぎですが、ここハワイは何も変わる事無く、ノンビリと時が過ぎて行きます。。「日本の過剰反応反対!」

先ず5月18日は「フミちゃんのバースデー」でした。。もうお誕生日が来るのは全然嬉しくない歳ですが(笑)、お誕生日にお友達が一緒に過ごしてくれるのは嬉しいですね。Mika&Yuko有難う!!Photo_2

後、5月はティーンが待ちに待った「プロム」デビューですね。。プロムはアメリカでは大人の仲間入りの大切なパティーかな。。

この子は“いまなす亭”の「ゆりちゃん」あんな小さかったガールがもうプロム??!!

「フミちゃん、可愛くしてね、髪もクルクルが良い~。」何時も男の子の様にぶっきらぼうなゆりが大変身です、「可愛いヨ ゆり、今夜は楽しんでおいで!」Photo_3

そして、5月は卒業シーズンでも有ります。アキ、おめでとう!!長い間良く頑張たね、お疲れ様!これまで支えてくれた人達に感謝だヨ。。

親友のマユウも日本から駆けつけてくれ良かったね。。

ハワイの卒業式はこんな風に沢山のレイを貰うのがクール!!

Photo_4

もう一つ嬉しい5月は、ゴールデンウイークには「石渡ファミリー」が(残念・・写真が無い。。)来てくれました、楽しかった~~!

後半には「可奈ちゃん」が2年ぶりにハワイに来てくれました!カナちゃんは「美人女医」、おまけに美容クリニックの院長先生で~す。

お肌に悩みを持っている貴方、何時でもカナ先生に電話してね、とっても親切に優しく貴方の悩みを解決してくれるよ。Photo_5

山本可奈子皮膚科クリニックhttp://www.kanako-clinic.com/

オッと、「フミちゃんからの紹介なのですが。。」って必ず言ってね。

お肌の曲がり角を何回も過ぎたフミちゃん(笑)は、直ぐにカナちゃんに電話をして、安心・・。

でも日本は遠い~~、カナ先生ハワイブランチをオープンして欲しいヨ~。。

Photo_6 最新ニュース!!

日本のお友達から「そろそろボッテガってセール?」ってメールを貰って、早速行ってみたら、な、何と、50%セール!!

「キャ~~、日本の皆に電話しなきゃ!」

50%offなんて聞いた事も無いや。。あのボッテガだよ。。

と、バタバタフミちゃん5月はもっともっと色~々な事が有ったの・・リノベートや、車探しや、もう次から次えと・・でもサボっていたので書ききれません。。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »