« 今年もやって来るケイキのコンペ! | トップページ | 可愛い日本からのゲスト達、有難う! »

2009年4月 8日 (水)

「日本の美」にノックアウト!

Photo 「・・・・・・。。」「・・ ・・・・・・ !!」

エッ、モーリス信号では有りません。。

「綺麗。。」「う、美しい!!」って言っているのです。

すみません、でも何年振りかで見た日本の「桜」が余りにも綺麗で・・・言葉が出ません。。Photo_3

此処は「千鳥ヶ淵」東京屈指のサクラの名所。。堀とのコントラストが見事ですね。

今回ハワイからお連れしたクムフラ達は年に4-5回は日本を訪れますが・・・

「フミコ、有難う、私は写真でサクラを見た事は有るけど、本物を初めて見た、素晴らしい!!」「ゴージャス!」「エクセレント!!」「ワンダフル。。」Photo_4

皆さんが口をそろえて日本の美を褒め称えます。

得意のフミちゃんは反り繰り返って、「でしょう?綺麗でしょう!!」・・て言うか、お前が植えたんじゃ無いって、先人達に感謝!!

だって、フミちゃんだってこんな美しい、「見ごろの桜」に出会えたのは超久し振り、で 改めて日本の美を誇りに思いました。。有難う。。Photo_5

今回の来日の目的は「QL日本大会」で踊る、2008年ミスケイキのレイアをヘルプする為。。

会場は満席で日本の子供達もとても上手、勿論うちのレイアはダントツでした!2009年大会は7月です、サーこれからが大変!!

そしてあくる日は早朝新幹線で移動、奈良県の「井上ハラウ」の訪問ですPhoto_6

車内から見える関西の桜も美しい。フミちゃんの実家当たりを通り過ぎる時、一寸心苦しく、家恋しく。。

今年75歳だとおっしゃる井上先生のパワーにフミコは何時も脱帽、ハラウはとても良く纏まっています。。Photo_9

井上先生の2クラスを終えた私達は、又東京にトンボ帰り!!

そのまま「ミカ芥川先生」のハラウ訪問です!!

この美しい先生はとても素敵なホールを貸しきって私達を待っていて下さいました、曲はエミーの名曲「Aloha no Kalakauka」です。Photo_10

超頑張ってくれたクム様に今日は最後の夜、何を食べたい??

「すき焼き!!」と、迷う事無く。。「キャ、高いヨ」「じゃ思い切って“ざくろ” だ!」

見て下さい、このクム様の嬉しそうな顔に、心配顔の陽子」(笑)大丈夫、陽子!何とか成るって。。

でもまだハワイに帰れませんヨ、最後の締めは大ワークショップです!!Photo_11

久し振りのクムのワークに、平日にも関われず沢山のクムファンの先生達が集まって下さいました、有難うございます!!

懐かしい面々にクムも大喜びです、疲れも癒えますね。。

そして帰りも美しい「桜」に陽子の車から手を振り振り「さようなら」を告げ 一路成田空港に!

今回日本でお会いできた皆さん有難う、又、残念ながらお会いできなかったお友達、ハワイで待っていま~す!! 

|

« 今年もやって来るケイキのコンペ! | トップページ | 可愛い日本からのゲスト達、有難う! »