« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水)

日本は不景気じゃない??500人のコンベンション!

え~、世界中大不況の中、500人の社員旅行!!Photo

そう有るんです、そんな会社が。。「リゾートトラスト」そう、私の兄も会員に成っている「エクシブ」を売っている会社です。今回500名のコンベンションです!!

フミちゃんは舞台美術と、ショーを担当させて頂きます!

「ハ~イ、カプア、忙しいとこ悪いんだけど、又日本のイベントのエンターティーメントお願いできる?」 「良いよ、フミコの頼みなら、何でも!」

持つべきは友、友人でクムフラの山崎佐和子ちゃんのクム、1991年のミスアロハのクムカプアが最近良くイベントのヘルプしてくれます。Photo_2

彼女も天才のフラダンサーで有り、また最近では若手クムフラとして、どんどんキンカメ、メリモと優勝、入賞をして来ます。

クムの仕事も任せて安心は勿論ですが、昔からこのハラウの子達は超可愛いのも特徴です。

良いね、フラは見た目も大きなポイント!!

それに彼女の家族も凄い、母が第一回目のミスアロハフラで、3人の娘達全員ミスアロハフラのタイトルと取っていると言う、ハワイでも偉業を成し遂げたフラファミリーなのです。Photo_4

そして今年、2008年もミスアロハフラにこのハラウから輝きました。。

可愛いい!!見てこの堂々たる踊りっぷり、クムカプアの子供です。

この子フラもタヒチアンも超上手、きっと何時の日かきっとミスのタイトルを取ることでしょう。。楽しみだね!!Photo_5

今日のミュージシャンは「アレア」です、久し振りにアレアと仕事をしましたが、相変わらす、チャッドの声は澄んでて綺麗、良いね。。

この子達も綺麗でしょう。。もう何年も前から知っているのですが、見る見るうちに素敵なレディーに成ってきました。。

楽しい夜でした、ヨッちゃん、リゾートトラストさん、有難う!!

ギャ、もう11時だ、明日から日本なのにまだパッキングもしていない。。来週甥が結婚します、エクシブで。。。貢献してます、500人海外旅行に!(笑)

|

2008年11月24日 (月)

2009Miss Hawaii USAでアリアナがミスに!

Photo きゃ、やった!!

アリアナが「2009 Miss Hawaii USA」に!!

FMガールのアリアナがとうとうやりました、見て下さい、ミスハワイです。。

・・・感動・・・

「アリアナ、努力のお陰だね」

Photo_2

私が彼女に始めて出会ったのは5年前の日本ツアー。。一目見た時「ドキ・・」とするほど美しかったな~。

あれから彼女は益々自分に磨きをかけ、本当に美しいレディーに成長しました。。

先ずは水着審査です。。。

どうですか?完璧でしょう、この流れるような曲線。。綺麗だね。。

Photo_3

そして、イブニングガウン。。

見てこのサッシーでエレガント,非の打ち所の無いドレスです。

このドレス、フロントの内側はミニドレス、その上に柔らかいオーガンジーシルクが纏わりつき、歩く度に前が大きく割れたスリットから太腿が露に・・(笑)

そしてその後ろは・・・。。

Photo_4

う~ん一体このドレスはどうやって着たの、脱ぐ時は??

バカ、何を考えているの!

スポットライトが当たって、ドレスがきらきら輝き、美しい。。。

Photo_5

そして、始めの審査で10人が選ばれます。。

勿論難なくクリアー、でも次の5人に選ばれ、そして、最後にミスハワイに!!

10

|

2008年11月14日 (金)

恒例のフラコンペ男女総合優勝!!

Kumu_lei 2008 Hula Na O Keiki

先ほどマウイに到着、早速向かった先はハウツリーの群生地、一枚一枚丁寧にクムが選び、摘み取ります。。(エッ、フミコはって?勿論見てるだけ、恐れ多くって。。笑)

見て下さい、このクムの得意な顔、私達は何かって言うと、先ずレイメーキング(勿論クム様が。。フミコは見てるだけ。。見てる人が居ると頑張れる。。屁理屈?)Photo

もうあれから一年か、又始まりました。。この超大変なフラ・コンペ。

初日は先ず居並ぶジャッジの前での生徒とクムの過酷なインタビューです。

このコンペ、踊りの審査は勿論、衣装、レイ、メレの理解、全てを生徒が延々と厳しいジャッジの質問に答えていきます。Kahiko_kane

ハ~イ、お支度が出来ました!!如何ですか、カッコいいでしょう。。

衣装は全て手作り、生徒もその親達も巻き込み、山で取れた植物をつぶし、煮て、何度も染め、乾かし、最後に模様をつけて行きます。

気の遠くなるような話です。。フラは大変なのだ!Kahaiko_wahine

そしてこれがガールです、彼女の衣装も皆で山で採取したアライアに、ホホキパ、マオ、ウキウキ、ワイヘエ等沢山のハワイの植物で染められ、模様が入れられていて、本当に美しいです。。

そしてレイアイは昨日クムと採取したハウです、レイポオはレフアオラバ等々、綺麗だよ、ケイシャ。。Halunape

最終日はアウアナです、朝からミュージシャン、「ホルナペ」も練習に余念が有りません。。音楽も重要なポイントに成ます。

そして超忙しくてレストランに行く時間の無い私達の為、親達は毎食食事の用意もしてくれます、あ~あ、親も大変なのです。。

Auana 今回のアウアナのテーマは1940年代のメレです。数週間前からクムに「1940年代のメークとヘアー」を考える様に言われ、サーチしたフミちゃんの結果がこれで~す。。

ネットで、当時の女優達を探しまくりました。。ビビアンリー、レイチェルマクアダムス、ローレンバコール、オードリーヘップバーン、エリザベステーラー、ジュディーガーランド等々

セクシーなウエービーヘアーに濃い眉、はっきりした目。。如何でしょう??

Photo_2 そして結果は。。

ジャジャジャジャ~ン~~

男女共に全てのワードを総取り、優秀インタビュー、ハワイ語チャント、カヒコ&アウアナ衣装&レイ、もっとも研究したクム、勿論フラの優勝!そして総合優勝です!!

4年続けての総合優勝、やりました、おめでとうクム。。お疲れ様。。

Photo_3オッと喜んでばかりは要られない、このコンペ、優勝すると朝日が昇る早朝、マウイの有名写真家「ランディーブラウン」氏のモデルに成ると言うプライズが有ります。。

キャ~、もうパーティーは終わり、早く寝なきゃ、明日は4時半からヘアーメークが始まる、エッじゃフミコは・・ワーオ3時半には起きなきゃ。。。

Photo_4

「超、眠~く、疲れているけど、優勝しないで朝寝出来るより、辛くてもこの方が気持ちが良いねクム。。」

「でさ~クム、今年が最後って言ったよね、しばらくお休みするって・・」 「ああ、でもちょっと良い子がいるんだ、来年は5年で切りが良いから。。」Photo_6

「。。。・・・・・やっぱね。。」

フラに終わりは無いのだ。。

フミコは一旦オアフに帰って、一日したら又マウイだ、今度はフラレアの表紙に載るジョイのヘアー&メークです。。

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »