« フミコの夏休み!人との出会い、谷垣家編 | トップページ | アロハウイーク です、パレードです!! »

2008年9月15日 (月)

フミコの夏休み!人との出会い、日本編。

友に感謝!!持つべきは友ですね。

陽子、由美ちゃん、お母さんを送って日本だけど、クム達がハワイからやって来るまで、フミちゃんの日本ツアーに付き合って!」Youko_2

東京から来て来てくれた、みちよチャンもジョイントして、4人の珍道中は車で滋賀県、福井県、石川県、富山県、岐阜県を回り、滋賀に戻ります。

何処も全部~私が行きたかった所、お天気にも恵まれ、最高の旅!!

この様子はホームの「フミコの夏休みです~」で、ご紹介しています。訪れた各県の特徴が良く分り、貴重な経験に。。http://www.fmprohawaii.com/08summer_japan.html

プルプル・・「フミちゃん、美穂だよ、明日ランチする?」「ウ~ン、明日はまだ関西で。。じゃ明後日湯河原に行く前に東京駅周辺なら。。」Photo_7

キャ、嬉しいな、忙しい美穂とは今回会えないかと思っていたけど。。

マサ子ちゃんと3人で夢中でおしゃべりしていたら。。「キャ~、もう行かなきゃ、湯河原のユキさん達が待ってくれてる、忙しいスケジュールを開けてくれたのに!」

そう、この後は湯河原町長に成ってハワイに来れなくなった友達に会いに湯河原&箱根に!!

エッ、こんな山の中に美味しいフレンチが。。プルル「ちょっと失礼。。。JRからですが、大雨の為600名の帰宅難民が出て、これから収容所を手配します。」そう、今回の旅、夜は大雨に雷、おまけに稲光が。。Photo_2

東京に戻ったフミコは大好きな石井家にお・泊・り!! おうちでカズ君や、カンタとのんびりゴロゴロ。。呼んでくれて有難う!

あ~や連れて行ってくれた緑のオアシス「八芳園」も最高、東京の良い所はこうやって緑を残した事だね。

後、東京では沢山のお友達に合えました、ミオ&マミちゃんはもう直にベービーが! 「こんにちは赤ちゃん、フミちゃんですよ、早く外に出て、ハワイに来てね!!」Photo_8

忙しい中マキや、ミキちゃんや中山さんもお時間を作って下さって、楽しいおしゃべりも出来ました。嬉しいですね、こうやって皆が集まってくれる事。。皆~さ~ン有難う!!

「フミコ、今回の日本はハラウの両親も来るし、皆のケアーをやって貰いたいのだが。。」と、クム様から。。

初めて使った「ジャパンレールパス」、なかなかお得です、皆さんはご存知ですか?Photo_9

一週間JR乗り放題、成田エクスプレス、新幹線と生まれて始めての鉄道移動にマウイから来たルーは大喜び!

仙台公演を終えた次の日私は福島のヒサさんと佐藤さんのお陰で、念願の会津を訪れました。(野口英世生家前) 

「白虎隊」の自刀の地ではもう涙、涙。。時代はむごい事をして変わってきたのですね。。こんな静かな所で、あんな激しい戦争が繰り広げられたなんて信じられません。。 

クム達は無事東京公演を終え、次の日皆で「東京ディズニーランド」へ!! トンとこんな所に疎いフミコはLAは行った事がありますが、東京は初めて来ました、案内人はヨウコ、シン、ハルナです、とても助かりました。。fu~。。

皆を無事に飛行場に送り、フミコのお役目は終了です。この夜はPhoto_10葉家とゆっくり語らいホッと。。有難う。

翌日東京での最後のミーティングは片山家、銀座でパパママにお会いでき、お食事も美味しく最高の旅終わり。。

今日は雨もやみ、久し振りのお天気、サー滋賀県に帰って、家族で最後の夜の食事をしよう。。

うつらうつら、としていたらもう「岐阜羽島」だ。。「お客様にご案内致します、新幹線米原-岐阜羽島間 大雨の為、運行を見合わせており・・・」「ギャ、な、何で、此処雨は降っていないけど。。」・・ホント、最後にド~ンと落ちました。。(笑) ジョージ、お迎え米原に行かないで、ギ、岐阜に来て~!!

長~い「フミコの夏休み」をご覧頂有難うございます、此処にご紹介できなかった沢山の友人も私をヘルプしてくれました、皆さんにお会い出来て本当に良かったです、有難う!!

お知らせ次回のフミコの日本行きは10月19日の「井上ハラウのホイケ」です。

ミュージシャンは、ホク、イオアネ、ジェフ、ダンサーはナクム、イリアヒ、ジョイパラデス&フミコです。

チケット販売:井上ハラウ坂本<ss_hula@kinet-tv.ne.jp>まで。

|

« フミコの夏休み!人との出会い、谷垣家編 | トップページ | アロハウイーク です、パレードです!! »