« 2008年 FMメリーモナーク・ツアー!!! | トップページ | アラスカ・コンサート&旅行! »

2008年4月23日 (水)

今週の日本からゲスト達。。タケシ1&高嶋ちさ子ちゃん

Takeshi 皆さん、タケシ1で~す。

このタケシ1が日本に行ってどれくらい経つのだろう。。タケシが私の所に来たのは小学生頃、とても可愛かったなー。。(笑)

ハワイ大学在学中は「FMボーイ」として活躍してくれて・・卒業後は建築家を目指し、目出度く日本の一級建築のライセンスも取り、結婚もし、頑張っていたのですが。。

でも最近流行のリストラに合い、「もうハワイに帰る・・・」と、言っていた矢先、日本の大手設計会社に再就職が決まり報告に帰って来てくれました。。Photo

「タケシ、良かったね・・フミちゃんはタケシにもう少し日本で勉強して欲しいと思っていたんだ。。。」

二人でお祝いブランチをカハラホテルで楽しんでいたら・・・「フミちゃ~ん」。。」「キャ~タケシ君久し振り、元気??」って、聞きなれた声、「ワーオー・・ミナコ、おなか大きくなったね、もう直だね。。」

そう、このミナコも「FMガール」として良くイベントのヘルプをしてくれたものです、そんなミナコももう直「母」に成ります。。

フミちゃんは二人を眺めながら「感無量」。。。きゃ~年取るハズだわ。。P1030835 P1030835_2

そしてもう一組のゲストはバイオリニストの「高嶋ちさ子」ちゃんと大事なボッちゃまと、お母様にシッターさん。。

クラッシックオンチのフミコがモーツアルトやショパンに再度目覚めたの「のだめカンタビーレ」のお陰様。。(笑)

皆さん「のだめ」ってご覧に成りました?? 私がすっかり忘れていたクラッシックの良さを思い出させてくれた最高の傑作TVドラマです!!

此れにフミコは嵌りまくり、何度も何度も見ました。。付き合ってくれた皆有難う!Photo_4

何と、その演奏にはちさ子ちゃんといっしょに演奏している「12人のバイオリニスト」ちゃん達が演奏しているんですって。。

さて今日は皆さんのご希望で「パイナップ畑」の見学にやって来ました!!

「エー、パイナップって木に生るんじゃないんだ??」って皆さんが必ず言われます、そうパイナップルはプラントに生るのです。。Photo_5

でも最近のドールの畑は変わりました、始めはサトウキビ、そしてパイナップル、でも今は「コーヒー農園」に変わって来ています。。此れも時代の流れだ。。

此処「天国の海、Lanikai」です、ラニカイの砂はホノルル一番の美しいお砂糖の様な砂。。紺碧のブルーの海、心地よい風。。

やっぱ此処は天国かな~。。P1030867

皆さん此れがロケ地候補NO1の貫禄十分のラニカイで~す!!是非一度お立ち寄り下さい~~!

「ちさ子さん、私沖縄より此処ハワイの風が気に入りました、今度から沖縄やめてこのハワイ滞在をもっと長くして下さい。。」と、シッターさん。。「uu・・・・。。」・・ちさ子ちゃん働しかないね!!(笑)

このシッター前野さんはとても可愛い方で、今回のハワイ旅行で学んだ事が有るのと教えてくれました。

「エー、前野さんオムレツ2個も食べるの??」「・・・それが、私は一個でよかったのにオ・ム・レ・ ツー」と言ったら2個焼いてくれました。。

「??オムレ ツー??」 ギャハハ もう最高!それじゃ2個焼くはずだわ!!

来年もきっとフミコを笑わせてくれそう、楽・し・み!!

|

« 2008年 FMメリーモナーク・ツアー!!! | トップページ | アラスカ・コンサート&旅行! »