« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月23日 (水)

今週の日本からゲスト達。。タケシ1&高嶋ちさ子ちゃん

Takeshi 皆さん、タケシ1で~す。

このタケシ1が日本に行ってどれくらい経つのだろう。。タケシが私の所に来たのは小学生頃、とても可愛かったなー。。(笑)

ハワイ大学在学中は「FMボーイ」として活躍してくれて・・卒業後は建築家を目指し、目出度く日本の一級建築のライセンスも取り、結婚もし、頑張っていたのですが。。

でも最近流行のリストラに合い、「もうハワイに帰る・・・」と、言っていた矢先、日本の大手設計会社に再就職が決まり報告に帰って来てくれました。。Photo

「タケシ、良かったね・・フミちゃんはタケシにもう少し日本で勉強して欲しいと思っていたんだ。。。」

二人でお祝いブランチをカハラホテルで楽しんでいたら・・・「フミちゃ~ん」。。」「キャ~タケシ君久し振り、元気??」って、聞きなれた声、「ワーオー・・ミナコ、おなか大きくなったね、もう直だね。。」

そう、このミナコも「FMガール」として良くイベントのヘルプをしてくれたものです、そんなミナコももう直「母」に成ります。。

フミちゃんは二人を眺めながら「感無量」。。。きゃ~年取るハズだわ。。P1030835 P1030835_2

そしてもう一組のゲストはバイオリニストの「高嶋ちさ子」ちゃんと大事なボッちゃまと、お母様にシッターさん。。

クラッシックオンチのフミコがモーツアルトやショパンに再度目覚めたの「のだめカンタビーレ」のお陰様。。(笑)

皆さん「のだめ」ってご覧に成りました?? 私がすっかり忘れていたクラッシックの良さを思い出させてくれた最高の傑作TVドラマです!!

此れにフミコは嵌りまくり、何度も何度も見ました。。付き合ってくれた皆有難う!Photo_4

何と、その演奏にはちさ子ちゃんといっしょに演奏している「12人のバイオリニスト」ちゃん達が演奏しているんですって。。

さて今日は皆さんのご希望で「パイナップ畑」の見学にやって来ました!!

「エー、パイナップって木に生るんじゃないんだ??」って皆さんが必ず言われます、そうパイナップルはプラントに生るのです。。Photo_5

でも最近のドールの畑は変わりました、始めはサトウキビ、そしてパイナップル、でも今は「コーヒー農園」に変わって来ています。。此れも時代の流れだ。。

此処「天国の海、Lanikai」です、ラニカイの砂はホノルル一番の美しいお砂糖の様な砂。。紺碧のブルーの海、心地よい風。。

やっぱ此処は天国かな~。。P1030867

皆さん此れがロケ地候補NO1の貫禄十分のラニカイで~す!!是非一度お立ち寄り下さい~~!

「ちさ子さん、私沖縄より此処ハワイの風が気に入りました、今度から沖縄やめてこのハワイ滞在をもっと長くして下さい。。」と、シッターさん。。「uu・・・・。。」・・ちさ子ちゃん働しかないね!!(笑)

このシッター前野さんはとても可愛い方で、今回のハワイ旅行で学んだ事が有るのと教えてくれました。

「エー、前野さんオムレツ2個も食べるの??」「・・・それが、私は一個でよかったのにオ・ム・レ・ ツー」と言ったら2個焼いてくれました。。

「??オムレ ツー??」 ギャハハ もう最高!それじゃ2個焼くはずだわ!!

来年もきっとフミコを笑わせてくれそう、楽・し・み!!

|

2008年4月10日 (木)

2008年 FMメリーモナーク・ツアー!!!

Sig_zene やって来ました、Sig Dene!!!

メリーモナークって言えばHILO、ヒロって言えば「シグゼン」 ですね。

お店の中は世界中のフラダンサーでごった返しています。。

「フミコ、楽しんでいる?」「勿論、新しいコレクション買ったヨ!」「何時も有難う、写真撮ろう、僕のブログにアップするよ」「OK,じゃ私もね。」Fm_3

Fm_2 お買い物ばかりしていたら「ペレ」様に睨まれちゃう、キャ早く挨拶に行かなきゃ!!

ハイ、今回の「FM Proメリーモナークツアー」にご参加して下さった島田、丸山、伯井、栗山、グループの皆さんです、6日間楽しんで下さい~~!!Photo

見て下さい、後ろのペレの息吹、凄いでしょう。この「Halemaumau」が最後の火を吹き上げたのは1974年、34年間も旅をしていたペレ様が帰って来ました。。恐い~、フフでも楽しみ!不謹慎。。

サー、いよいよメリモの始まりで~す。先ず初日は「ミス・アロハフラ」

キャ、ドレスどれにしよう。。。「うーん、此れかな?うーん違う、もっと軽やかに、華やかに。。ブツブツ」

「良し、このフミちゃんデザインの赤にしよう、髪はアップで、お花はレフアで・・・」「如何でしょう??」Photo_2

思わず、な、涙が。。。。「・・・・・・・・・、嬉しい」。。。

そう、解散したはずの「Na Palapalai」です。。。「こんな奇跡が起きるのもやっぱメリモの力だ、有難う。。

私が一番好きなのは「‘Auana」。。だって、グループの粋を超え、素晴らしい編成の楽団が利害関係無しで必死で競うのです。。Photo_3

そして今日のハイライトはこの子「Kuhi」ちゃんです。

私がこの子に出会ったのはイベントの仕事で、まだ14歳の時、人目見たときからこの独特の強い顔、個性がフミコの超お気に入り。。

「何時アロハ先生はこの子をミスアロハに出すんだろう? 出れば必ずミスを取るわ。。」

後で知ったのですが、この子の曾お婆ちゃんは「Mary Kawena Pukui」成るほど、血統だ。。」 勿論彼女は「2008年ミスアロハフラ」に輝きました!!おめでとう・・Kuhi..Photo_4 

今回メリモに来られ無かった皆さんに会場をお見せします~!

奥にステージが見えるでしょう、そしてその奥は外?そう、この会場は両サイドは壁が有りますが・・2サイドは吹き抜け、時には風に乗って雨の神「Lono」が会場を覗きにやってきます。。「キャ 寒い~」

今日は「Kahiko」です。そう実は今年はフミちゃんのクムが「クム・オブラエン」に召集されてメリモに出ます。。

Photo_5

ジャジャジャジャーン!!如何ですか??カッコいいでしょう?

「エッ、クムが痩せた?」「そりゃそうでしょう、6ヶ月前からジムに通っての厳しいダイエット・・」

オブラエン・フラは先ず身体から、彼は全てにパーフェクトを要求して来ます。パホーマンスも完璧でした!!Photo_6

勿論それに成るには当然レッスンは厳しく、プラクティスは外で、裸足で、始めの頃は生傷が絶えません。。。

カットラインもとても厳しく、マウイのハラウからチャレンジしたトーマス君は2週間前にカット。。残念。。。

でも前日カットもあるんです。。家族も見に来ているのに・・辛いね、でも切る方はもっと辛い。。Photo_7

さて、このツアーは沢山の人達に支えられています、この二人にもいつもフミコは感謝。。。

「パーキングのアンクル&アンティー」です、毎日私のスペースを空けて待っていてくれます。。

いつも、有難う。来年も宜しくね!!!Photo_8

この方もそう「マウナケア」にチャレンジした時。。

「大丈夫かい?」「うーん、ちょとディジーかな・・」「ゆっくり下りた方が良いよ、エンジンブレーキを使って、時々止まって車を休ませながらね」「ウン、有難うそうするね」

気がついたら「オニズカ展望台」まで、彼はエスコートして来てくれました、有難うレンジャーさん!!

終わりました。。。ツァーにご参加の皆様お疲れ様でした、近いうちにサイトにお写真をアップさせて頂きま~す。ふみこ

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »