« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

スノボーに帰っています☃

P1020408
フミちゃんは今実家の「奥伊吹スキー場」に帰っていまーす~!!

http://www.okuibuki.co.jp/

此処はフミコが大好きな「天狗岩コース」平均斜度22〜30度で雪も締まり最高です!!P1020437

私はこのスキー場で生まれ育ちました。 暖かいハワイは大好きですが、毎年12月に成るとソワソワと、積雪状況ばかりが気になります。。(笑)

この山ににいると暖かい~床暖房のお部屋から抜け出して、スノーボーに出て行くのに勇気のいる事!(笑)

今日はお天気も良く、新雪も締まり最高、さー雄三&コウキ行くわよ!!Photo

見て!可愛いですね、此処は「ちびっ子コースのサンキッド」此れにのると、らくちん、らくちん!!

週末には家族連れが、平日には学校の生徒達で賑わいます。。

名づけて「奥伊吹里帰り作戦」、ここで育った沢山の子供達ヨ、大人に成って、楽しかった奥伊吹を思いだして帰っておいで。。Photo

「お兄ちゃん、お兄ちゃ〜ん、起こして!!」ゲレンデで見つけた可愛い兄妹。。。ウッ思い出すな~・・・フミちゃんにもこんなj時が有った。。かな?

このガールも超クール!!ママはスキーで、この子はスボーです、世代交代ですね。。。こんな小さな子がボートを着けてリフト待ちを当たり前の様に。。P1020425_2

す、凄い~!!みんな、遅れちゃダメよ!

さて此処は奥伊吹名物「チャンピョンコース」!最大33度の難関コースです。

でも残念ながら此処のみスキー専用、モーグルコースでーす。1

トリノオリンピック日本代表に選ばれた伊藤三姉妹の練習コースでも有名です、足に自信の方は是非チャレンジを!!

フミコはもう暫くこの暖かい~奥伊吹にこもっていま〜す。。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

・・・終わりました、何とか生きてます。

An 2008年フジTV中継「Sony Open 」ゴルフトーナメントのスペシャル解説は「古田敦也」氏で~す。

ゴルフ中継のベテラン「安藤幸代」アナのリードで古田さんと一緒に開幕レポートです。

なんだか見てる私の方がドキドキ。。。でもフミコの心配はご無用、古田さんのおしゃべり、まるで野球選手じゃなく元プロゴルファーのようにそつなくこなされ。。ホッと、さすがで我らが敦ちゃん!!Photo

フジTVの目指すゴルフ中継は他社には撮れない「フジカラー」と有って、中継スタッフは皆がゴルフ大好き、ちょっとの合間にスイングチェックが入ります。

この左のガールは通算42勝の戦歴「森口裕子」プロを母に持つ「よっチャン」彼女は今デービット石井プロにレッスンを受けています。

早速水巻プロからチェックが入りました、彼女はとても姿勢がよく、この後フミコのフラ教室に来てくれましたが、とても筋が良いのです。プロゴルファーよりフラダンサー良いかも。。Photo_2

このソニーオープンまで狂ったように「風の神 ロノ」が暴れまくっていたのですが、大会が始まるとうその様に暴風がやみ、青空が出て、昼間はドンドン気温が上昇、ロノはゴルフがお好きの様。。??

お天気に恵まれ、ずらっと勢ぞろいのフジ解説者達です、塩原、戸張、水巻。横田、古田氏達の面々です。

あ~やっぱハワイのゴルフ場は気持ちいいなー、寒い~日本の皆さん申し訳有ません。。Tom

と、言ってもフミコのライフはそんなにイージーでは有りません。。。平均睡眠時間4時間とかなり過酷、(フジの方達はよく働く・・)でもめげないフミコは中に楽しみも見っけます!!(笑)

「フミコ、ディナーに行こう!」「ダメ、とても時間が取れない、ゴメンなさい。。」と断り続けていたトムの誘いでしたが。。

パーティーの為一晩だけフリーに成りそう・・やった!!

トムの家族とゆっくり語り合え、とても楽しい一夜が過ごせました。。。有難う! でも食事が終わった後は、直に仕事に復帰、やっぱりこの日もベッドタイムは午前様でした。。Photo_3

ソニーオープンの楽しみはやはり再会でしょう! このジェントルマンは「PGAコミッショナー」マークさん

彼は選手達と共に全米の大会を周り、PGAツアーを支えている偉~い方、でもいつも気軽にフミちゃんに声をかけて、励ましてくれます。Photo_4

今年は丸山茂樹プロの活躍や、古田氏の解説も入り、視聴率は昨年の倍増!!

打ち上げパーティーやゴルフは皆さん上機嫌です。長い過酷な中継本当にご苦労様でした。。

今頃は皆さん既に新しいお仕事に向かっておられる事でしょう、大会中撮った沢山の写真は又HPでアップさせて頂きま~す、有難うござました。フミコ

。。。来年も有るかな???。。。毎年のお別れ会話です。

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

ソニーオープンの始めは、Lehman一家と!

Photo ハーイ、メリッサ!!!

「Fumiko! How are you!!  Oh~,nice to see you!!」

皆さ~ん明日から「ソニーオープン・ゴルフトーナメント」の始まりで~す!!

フミコのトーナメントの幕開けと言えば・・・、そう、この大好きな「トム・レーマン一家」との再会です。。

見て下さい、この美しい少女達、長女のRache17才,次女のHolly15才です。

初めてフミコがこの二人に会った時、ママに絡み付いて、はにかんでいたちっちゃな女の子が、こんな素敵なレディーに成りました。。(感無量;;;)Photo_3

可愛い二人と話していたら、いつの間にか、カッコいい男の子達が群がってきました(笑)。

凄い!!この子達の身体は磁石で出来ているのかしら??

見て下さい、この面々、もう何年もこのプールに通うっているけど、こんな沢山のティーンのボーイイ&ガール達を見るのは初めて。。

聞いてみると、国籍も凄い、ドイツ、イタリア、ルーマニア、カルフォニア、そしてアリゾナガールです。。

この右はトムの愛妻「メリッサ」です、彼女は4人も子供を生んでも、モデルの様にスリム、ティーンに混じっても引けを取りませんね。Photo_4

「エクスキューズミー アンティー、僕を忘れないで、僕ね 4歳になったよ。」

キャ~、一年で大きくなった、4番目の子Sean君です、ホンとよその子は一年で凄い成長する・・。

エッ、フミコは成長し過ぎて○○してるって。。キャ~聞きたく無い!!(笑)

3番目のThomas12歳はソニールームに遊びに行っていて、残念ながら合えませんでした。。後パパはもう早速練習ラウンドに出ていました。

「トム、これだけ養うのは大変だね、今週頑張ってね。。」

日曜の午後のひと時、皆と沢山おしゃべりが出来て、すご~く充電できました。。明日からフミコはフジTVのコーディネーターです、皆さんフジTV見て下さいね。

追伸;我らが「古田敦也」氏もプロアマ戦と、今年はフジのコメンテーターとして活躍してくれます、お見逃し無く!! フミコ

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

Happy New Year !!!!

Photo 皆様 新年明けましておめでとうございます!!

昨年はフミちゃんブログを応援頂き有難うございました、今年も宜しくお願い致します。

ご挨拶が遅くなり申し訳有りません。。

フミコこの時期いつもくたばっていまして....おまけに超多忙。。でももう、もう大丈夫で~す!!

真っ白な煙~~~煙Photo_2

パンパンパンパンパアーン

耳をツンザク爆竹。。。

夜空を輝かせる花火

そう、これがホノルルの新年です。。Photo_3

「Happy New Year !!」「おめでとう!!」「乾杯~い!!今年も宜しくね」

今年も日本からお友達カナちゃんも交え、ミカ&ファミリーとタンタラスの豪邸で新年を迎える事が出来ました。。。

カンウントダウンはこの華やかで騒がしい「3000発の中国スタイル爆竹」、12時にはワイキキの「華麗な花火アメリカ式」、その後は「日本式の年越し蕎麦」が振るまわれます。。

「うーん、この国籍ちゃんぽんこそがハワイの新年なのです。。」 Photo_4

・・・・数時間眠った後は・・・・ハイ フミコ、起きて!! 恒例のお年始の時間。。

見て下さい、この豪華な御節料理、ぜ~んぶお友達の富田家のお母様のお手製です。(テーブルセンター中央)

Photo_5

お雑煮を頂、美味しい御節を味わい、極楽極楽。。。風邪薬も程よく効いて、ね、眠い。。

なーんてのんびりしていられない、サー、ドンキーに行って、お買い物して、今度は自分家で「恒例のすき焼きパーティー!!」

ふう~ふう、美味しい、ごろごろ、楽しいね。。

元旦の夜、私はすき焼きを突き、「紅白歌合戦」を見ながら、「フミエちゃんのピリから批評」を聞くのが大大好きなのです。。(笑) オット、フミコの独り言。。今年の紅白は解り辛く、なかなか楽しかったなー、皆さんはご覧に成りましたか??

新年早々とてもフミコが嬉しかった事:12月31日の夜からフミコの実家「奥伊吹スキー場」に待望の雪が降り続き、元旦はめでたく営業開始と成った事。。ポリアフ(雪の女神)が奥伊吹に出張してくれたかな。。http://www.okuibuki.co.jp/

サー、来週からは「2008年Sony Open Golf」が始まります、フミちゃんはフジTV中継スタッフ50名弱のアテンドです、どうなるでしょうこれらからの毎日、頑張りま~す。。。

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »