« 古田さんが名球界ゴルフで優勝しました!! | トップページ | フアラライと言えばゴルフでしょう!! »

2007年12月20日 (木)

又行っちゃった、フアラライ!!

Photo_2 お父さん、お母さん、行きましょう「フミちゃんと行く、面白ツアー」に。。

「良いね、私も行くよ」と、今さっき到着したばかりの美穂ちゃん。「アーン、マミコも行きたい!・・ゴメンねゴリ、子供達お願い!!」

ワーイ、やって来ました!!此処は1791年、カメハメハ大王がカウアイ島の予言者カポウカヒの助言により、ハワイ統一を祈願して建設した「プウコホラ・ヘイアウ」Photo_3

「お父さんは、男だから中に入って、ご利益貰って!!」っと、彩ちゃん。。「この石に座ってもバチが当らないかしら・・」と、ママ、フフ楽しいね!

「うーん重い、上がんないよ!」 「エー、美穂でも上がんないの??」「皆さんどいて下さい、こうやって腰を踏ん張って、オッこらしょって、ね、上がるでしょう!」「・・・・・さ、さすが元バレーボール選手、麻実子ちゃん・・」

何でそんなに頑張って持つかって??実はこの「石」はカメハメハの生まれた聖地から20キロもコハラの山を隔てて、何千人もの人が手渡しで運んだんですって!勿論ブルドーザーもトラックも無くだヨ。。。尊敬!!Pololu_2

「すみませ~ん、お父さんもっとしゃがんで下さい、皆の顔が写りません~」

「ハイ、ハイもう少しで~す、バック、バック。。」「こうですか?どうですか写ります??」キャお父さん倒れちゃう、可愛そう。。

そう、此処がコハラの北、「プロル渓谷」です、此処からあの重~い石を運んだんだヨ。。凄いね昔の人は。。Photo_5

アッ、お父さん、もう立ち上げって頂いて結構です。。「フミちゃん、ジジー虐待だ~~!!」「すみません。。でも作品は良い感じに写りました。。」

キャー、と、飛ぶ、お、お父さん早く撮って!!!」「あ~もうちょっと左です」「キャーす、スカートが。。」「わー、カメラが揺れて撮れないです。。」Photo_6

ギャー息出来ない、どうなっているのこれ。。」「う、牛に負けた、牛は凄い!!毎日この風??」

車から降りたら、と言うかドアが重くって開かないヨ~、ほんとに牛は凄い、何でこれで立っていられるの??

 う、アー、マウナケアに雪が・・・・見て、真っ白だ。。Maunakea

凄い、24年通っているけどこんなに下まで雪のあるマウナケアは久し振り。。。。綺麗。。

(幾ら手振れキャメラでも無理、この写真は車の中から。。)

でも此処でこんなに風が吹いているんだから、山はどんなに荒れ狂っているのでしょう。。

雪の神「ポリアフ」は最近超ご機嫌斜めです。猛吹雪でハイカーをさらい隠し、気温も-20~30℃とか、勿論山は封鎖されているとの事ですが。。行っちゃ行けないと言われると、ちょとご挨拶に行ってみたい様な・・不謹慎なフミコです。

大好きなお友達とのフアラライはまだ続きます~。。

|

« 古田さんが名球界ゴルフで優勝しました!! | トップページ | フアラライと言えばゴルフでしょう!! »