« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月27日 (木)

フミちゃん家のXmasパーティー!!

Photo_15メリークリスマス!!

一足先にハワイ島からオアフにやって来てくれてた石井ゴリ&マミ ファミリーのユウタ&リナちゃんから、日本の皆様へ幸せをお届けしま~す!!

皆さ~ん楽しんで頂いてますか~~。今日は12月のフミコのメインイベント「恒例フミちゃん家のクリスマスパーティー」で~す。。。 Photo_7

ご覧下さい、今年も沢山の日本からのゲストとハワイのお友達が来て下さいました!!

昨夜はメニューの書き出しをしました。さめても美味しい物、先に作れるもの、洋風&和風バランス、オーブン物にグリル物もいいな等々・・。

サー、今日はフミちゃんの腕の見せ所です、メニューは15品行きます~。。

朝買出しに出て、午後からフミエちゃんにお手伝いを頼み、クッキングスタート!!Photo_8

「フミちゃん、今3時です」「キャ、ちょっと出遅れている、アッセ;;;」・・・「フミちゃん4時です、後2時間です。。」「大丈夫、いい感じ、下ごしらえはOK,後は早いから・・」「OK,これも上がり、次は・・これを火にかけ、オッと、このおなべもOKだ。。」

岡田ファミリーも応援に駆けつけてくれました。。「ガールズ、プルメリア取ってきた?」「じゃ5枚の花びらの一枚を取って、爪楊枝にこんな風に7枚さして・・・」「こう?フミちゃん?」「いいね、ジャ一人4個作ってネ。」Photo_9

そう、今夜はこの姉妹がパホーマンスをしてくれました。ほんと可愛いね、若者は良い。カメラマンの父も必死で写します。。

ハワイ島から移動して来てくれた石井一久君&彩ちゃんで~す! 「ハイ、カンタこっち向いて!!」いいね、だんだんカメラ目線が良くなってくる、ママがお手本かな??Photo_12

れい子マ~マ、此方で~す、古田さん恒例のお写真撮りましょう。。ミホ~、美穂ちゃん もお願い。

ママは何時までもお若いですね、ゴルフ頑張って下さいね。今日日本からのお着きでお疲れなのに・・来て下さって有難う。。

サー、お腹もいっぱいに成ったし、じゃそろそろ「プレゼント交換ゲーム」をしましょう!ポールさん、皆さんにルールの説明をお願いしま~す。Photo_13

「ネー、何番?私ね20番」「キャ、いいなー、私何かダメ、6番だよ」「ネー、」フミちゃんは?開けるの?」

「う~ん、如何しようかな・・・欲しいのがいっぱいで・・でもやっぱ(Rimowaのバッグ)にしよう!」フフ、喜ぶののはまだ早いですヨ、勝負はこれから・・・。

「すみませ~ん、Rimowaのバッグお願いします~」「ギャー、と、取られた!!」そう、このゲーム、新しいギフトを開けないで、既に若い番号の人が開けたプレゼントを取る事が出来るのです。Photo_3

人気の有る商品は人の手を温める暇もなく、次々と渡って行きます。。「ワーン、嫌だ!上げない、僕のだヨ~ ワーン」オッと、とうとう泣いちゃったヨ。

ハーイ、皆さん、では気分を変えて次はジャンケン」ゲームです、パートナーを探して下さ~い!!

よ~し、今度は頑張るぞ。「う~ん、富田家はいつも強いから組みたく無いないな~(笑)。。弱そうな人??Photo_2

「キャ、勝っちゃった!!」古田美穂ちゃんの勝ち。「Ok,ジャ皆さん今度は美穂と勝負しましょう!!」「最初はグウ、ジャンケンポン!!」「ワーオー、俺まだ残ってる」「私も勝った!」

し、信じられない・・、敦ちゃんが勝残ちゃったヨ。。 ワーオ、夫婦相性が良いんだ。。「ハイ、このままでは終われませんね、じゃ皆さん今度は僕と勝負をお願いします!」「行きますよ~。。」

楽しい夜はまだまだ続きます。。

|

2007年12月20日 (木)

フアラライと言えばゴルフでしょう!!

Photo_7 写真撮ろう!!3人で!!

誰か~!! まーいいや、こうやって自分達で持って・・・「カシャ!」撮れた? 「見せて、アッ、彩の顔が切れてるヨ!」「Ok,解った、ジャこんな角度で・・・いい?行くよ!」

「アッ、良いじゃない」「ウン、上出来だね」「私もブログ用撮って!」「可愛くね、私の素敵な二の腕はカットしても怒んないわよ!笑」Photo_8

もう、ゴルフに来たのか、おしゃべりに来たのか。。3人で大騒ぎです。

今年は250、去年は200、その前は150だったのです・・「何それ?スコアー?」「いいえ、ゴルフ料金です、大変、毎年うなぎ登りです。。」

でもやっぱフアラライといえば「GOLF」でしょう!見て下さい、この誰もいない美しいゴルコース・・・素敵でしょう??

外からのゲストを一切入れず、「宿泊者オンリーのスペシャルコース」です。。ホテルはとても強気!Photo_9

ドンドン料金を上げて、ふるいにかけ、世界中から「FSフアラライの特別顧客」をセレクトするのです。

でもどんなに上がってもこの時期予約の取るのは超大変、一年前に入れてもこの時期のお部屋はめったにくれません。。でもこれが快感!フミコの腕の見せ所で~す。

「キャ、フミちゃん女子プロと回ったの??」「誰このプロ?愛ちゃん?」

いいえ、古田美穂ちゃんです、でもホンとプロゴルファーみたいだね、一年に数回しかしないのに、美穂もおまけに彩(?)もとても美しく飛ぶの。。(フミコ完全に負けてま~す。。)でもなぜか上がってみると・・・。。Photo_10

で、午後は・・・如何する美穂「そりゃ大人プールでしょう。。」そうだね、ジャ二人でのんびり行こうか! 

二人のフルコースの最後は・・「ネ~日が落ちて寒くなったし、行こうかあそこ。」「いいね、暖かい、スパのジャグジに入ろう!!」 

と、楽しかったフォーシーズンの一日が暮れて行き、お腹が空いたねー、今夜何処が勝ったかな~??!(笑)

ワーオー、やっと男性軍と出会えたヨ!Photo_11

彼らは毎朝6時過ぎにホテルを出て、午前は他のゴルフ場、午後はフアラライに戻って、もう1ラウンド、夕方6時頃まで帰ってきません。。!!

この名幹事「石井カズ君」スペシャルメニューを黙々とこなします、そうこれはバケーションでは有ません「ゴルフ合宿なのです」・・ハイ(笑)

ほんとに、スポーツ選手は身体を動かすのが大好きなのです。。(落ち; この強行メニューで、更にジムも打ちっぱなしも入ります。。エー、何処に、どうやって??)

サー、もう遊びは終わり、フミコは一足先に帰って、皆さんを迎える準備しなきゃ。。

|

又行っちゃった、フアラライ!!

Photo_2 お父さん、お母さん、行きましょう「フミちゃんと行く、面白ツアー」に。。

「良いね、私も行くよ」と、今さっき到着したばかりの美穂ちゃん。「アーン、マミコも行きたい!・・ゴメンねゴリ、子供達お願い!!」

ワーイ、やって来ました!!此処は1791年、カメハメハ大王がカウアイ島の予言者カポウカヒの助言により、ハワイ統一を祈願して建設した「プウコホラ・ヘイアウ」Photo_3

「お父さんは、男だから中に入って、ご利益貰って!!」っと、彩ちゃん。。「この石に座ってもバチが当らないかしら・・」と、ママ、フフ楽しいね!

「うーん重い、上がんないよ!」 「エー、美穂でも上がんないの??」「皆さんどいて下さい、こうやって腰を踏ん張って、オッこらしょって、ね、上がるでしょう!」「・・・・・さ、さすが元バレーボール選手、麻実子ちゃん・・」

何でそんなに頑張って持つかって??実はこの「石」はカメハメハの生まれた聖地から20キロもコハラの山を隔てて、何千人もの人が手渡しで運んだんですって!勿論ブルドーザーもトラックも無くだヨ。。。尊敬!!Pololu_2

「すみませ~ん、お父さんもっとしゃがんで下さい、皆の顔が写りません~」

「ハイ、ハイもう少しで~す、バック、バック。。」「こうですか?どうですか写ります??」キャお父さん倒れちゃう、可愛そう。。

そう、此処がコハラの北、「プロル渓谷」です、此処からあの重~い石を運んだんだヨ。。凄いね昔の人は。。Photo_5

アッ、お父さん、もう立ち上げって頂いて結構です。。「フミちゃん、ジジー虐待だ~~!!」「すみません。。でも作品は良い感じに写りました。。」

キャー、と、飛ぶ、お、お父さん早く撮って!!!」「あ~もうちょっと左です」「キャーす、スカートが。。」「わー、カメラが揺れて撮れないです。。」Photo_6

ギャー息出来ない、どうなっているのこれ。。」「う、牛に負けた、牛は凄い!!毎日この風??」

車から降りたら、と言うかドアが重くって開かないヨ~、ほんとに牛は凄い、何でこれで立っていられるの??

 う、アー、マウナケアに雪が・・・・見て、真っ白だ。。Maunakea

凄い、24年通っているけどこんなに下まで雪のあるマウナケアは久し振り。。。。綺麗。。

(幾ら手振れキャメラでも無理、この写真は車の中から。。)

でも此処でこんなに風が吹いているんだから、山はどんなに荒れ狂っているのでしょう。。

雪の神「ポリアフ」は最近超ご機嫌斜めです。猛吹雪でハイカーをさらい隠し、気温も-20~30℃とか、勿論山は封鎖されているとの事ですが。。行っちゃ行けないと言われると、ちょとご挨拶に行ってみたい様な・・不謹慎なフミコです。

大好きなお友達とのフアラライはまだ続きます~。。

|

2007年12月17日 (月)

古田さんが名球界ゴルフで優勝しました!!

Photo おめでとう!!!敦ちゃん!!

「すいません、ホンじゃご馳走に成ります、良いですか?」「100万を食うのって大変ですかね??」 フフ、今夜は臣ちゃんに何を言われてもニコニコ顔ですね。。

「2007年名球界チャリティーゴルフ in Hawaii」はこの古田敦也さん優勝でした!!何と賞金は100万円で~す!!

Photo_2 このイベントをFMでお手伝いさせて頂くようになってもう10年位でしょうか。。

当時は「長嶋茂雄氏」もとてもお元気で、沢山の思い出が有ります。。立っておられるだけで凄~いオーロラに包まれて、周りにピーンと緊張感優しさが漂います、又お元気に成って、是非この大会に参加して頂きたいと思っています。

サー、このFM Proの「Xman」をご紹介しましょう!ゴルフトーナメントが終わった後のゲームで、沢山有るくじからこの彼を引き当てると大変!Photo_3

この彼は一件かっ飛ばしそうに見えますが・・、実は先ほどフミコがクラブの持ち方を教えたばかり。。(笑)

そしてこの左の選手の持っているのは、そうビリヤードのキューでゴルフボールを打ちます。(勿論バットも有りました。)

このゲーム、打つ前に必ずカードを引いて、そこに書かれている道具(等)でゲーム展開をするのです。。Photo_4

「ロングティー!!」 これは80㎝位有る長~いティーにボールをのせて、「古田、打ちました!!」「ナイスヒット!」「うーん、僕のボールどっちに飛んだ?よく見えなったヨ。」・・・ウ~ン音は良かったね、ボ、ボールは何処???「・・・ハイ、足元に、ポロリと・・」

敵チームも勿論、撮影クルーも皆がお腹を抱えて転げ笑います。

中でも一番は「SM」??何、それって?? 出てきたのは超アグリな、いやらしいお面と鞭・・・??その鞭でピシッと!

幾らなんでもこれば酷い、かわいそう・・、そしてボールはカップを飛び越えはるか向こうに。。何てバカなゲームでしょう。。でも皆さん見て見たい??

OK、日本での放映は、エーとお正月番組だから・・、ゴメンなさい確か1月12日って言っていたかなー??。。調べてから是非ご覧下さいね! フミコ

|

2007年12月15日 (土)

石井ファミリーに会いにハワイ島へ!!

カ・ン・タ~!!!トニー!! カンタ、こっち、此処だよ!!4

アッ、フミちゃんだ!フミちゃ~ん、ほらフミちゃんダヨ!」「そう、フミちゃんだよ~、皆に合いたくって来ちゃったヨ!」

「ネー、ママ達は?」「ママはね、スパに行って、パパはね、あそこでお眠んねしてるよ。」「パ・パー、フミちゃんだよ!パパ!」 

もうプールサイドで再会に大騒!!!

昨日、やっと日本からやって来てくれた石井一久&彩子ファミリーと、賀久親子をオアフ島で待ちきれなくって、フミコはハワイ島に来ちゃいました。。Photo

此処はフミコが一番好きなフォーシーズン・フアラライ・・・良いなー・・此処に来るとホンと「帰って来た」って一番思えるホテル。。

気持ちの良い風が最高!!来て良かった。。 

よーし、プールが満喫したら、午後はゴルフにしよう、そう、先ずは練習だ!!3_2

超ゴルフの上手なパパから手ほどきを受けるカンタ君。

「ネー、どうしてボクのボール飛ばないの、パパ??」「OK,ちょっとパパに貸して、こうやって、持って、軽~く、ポーンって」「アッ、パパ凄い!」

子供に教えているうちにゴルフモードに入っちゃったパパはもうダメ・・・・一人離れて、熱心に自分の練習し始めちゃいました。。2

「ママ、解んない・・」「アッダメ、危ないから、此処から前に行っちゃダメでしょう!」「こうやって、持って、パーン」と、「ママ、まだボール此処に有るよ。」「・・・・。」

フミコはこの親子姿を見ながら、うーん、野球選手も良いけど、「タイガー・ウッズ」でも良いかも。。。って。 

1

フミコはこの石井家が、大好き、家族皆が自然体で生きてて、そのくせ、優しい気遣いが溢れていて、側にいる人まで幸せにしてくれます。。

ぬくぬく、ぽかぽか、すりすり。。。

よーし、十分受電できたからオアフに帰らなきゃ、明日から敦ちゃんと臣ちゃんがやって来る。。またまた嬉しいな~

フミコの忙しい年の締めが始まりま~す。 皆様にも頑張ってお伝えしますね。

|

2007年12月 9日 (日)

届きました?フミちゃんクリスマス・カード??

Happy Holiday Season!!

今年も皆様のお陰で無事1年が過ぎ、12月を迎える事が出来ました、有難うございました。先日は家にツリーもやって来て、一番の難関「恒例フミちゃんカード」を昨日全て出す事が出来ました。Card やった~!!!

これが今年のカードです、フミコのお知り合い全ての方にお出し出来れば良いのですが・・・数が多く、叶いません。。

お送りできなった皆様ゴメンなさい、このブログ上でご挨拶させて頂きます。

「 メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」!!

思い起こせば8年前・・・「フミコ如何したんだ、何をそんなにストレスアウトしているんだ?!」「だってこの仕事をして年々増える日本のお客様にカードを書ききれなくって・・」

「うーん、じゃさー、最近皆がやってる写真カードは?」「エー、自分の写真を送るの??」「良いじゃないか、皆はフミコが元気そうにしていれば喜んでくれるヨ。」「・・・・・・」

思いついたら、直実行のクム様、では今回のテーマは「フラ・カヒコ」でと、先ずはスタジオ作り、後ろの壁に手染めのペロンでムードを出し、周りにプラントやイプを飾り、衣装はクムの得意なラップスタイル。。(覚えて下さっています?)

そして出来上がった初めてのカード写真はとても評判がよく、「フミコ、何処のスタジオで撮ったの?」「凄く素敵、カメラマンは誰?」「コーディネーターは?」と矢次のお褒め。。

でもそれからが大変な月日がやって来るのです・・・第一回目が評判を取ったものだから、毎年クムが張り切ってしまって、「フミコ、今年は如何する??ドレスは?花は?撮影場所は?」と大騒ぎ・・。Fumie

クムが忙しくってオアフで撮影が出来ないときはマウイ島まで行ったなー。。カヒコの衣装を染めて、型押しをして、縫って、飛行機に乗って、マウイ島にカード写真を撮りに!

もう此処まで来ると笑い話ですね(笑)!

カード作りも大変ですが、これを皆さんにお出しするのも超大変、今年も「計500枚」のカードをお出し出来たのはこのフミエちゃんのお陰です

「フミエちゃん、私のストレスを助けてくれて本当に有難う!」もうそろそろ皆様のお手元にこのカードが届きます、ご感想ををお寄せくださいね。

オッと、この「ドアップ写真」を選んだのは、けしてフミコでは有りません・・。クム様に撮影中、「ダメ近寄らないで、もっと離れて!もっと遠く!!」と、叫びどうしだったのですが・・・、結果はズームされこれです。。

「フミコ、これだ!ボクの付けた花がとても良い。。芸術だ。。」「・・・・ふ~ん花がね~・・」 皆様お見苦しくって、ほんと申し訳有りません。。。フミコ

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

ライアテア、グラミー賞にノミネート

皆さん、友人の「ライアテア・ヘルム」ちゃんから、今日こんなメールが届きました。

Aloha All,

    First, I would like to thank everyone for your continuous love and
support.  I am so proud to say that I have another chance in representing
Hawaiian Music at the "50th Annual Grammy Awards" in Los Angeles.  I am so
blessed to have wonderful family and friends.  Thank you for putting me this
far.  Please feel free to send this to friends and family members. Have a
wonderful Holiday Season!!!

アロハ皆様、

先ず始めに、日ごろ皆様の応援、サーポートに大変感謝致します。 この度ロサンゼルスで開かれる「第50回グラミーショー」においてハワイアンミュージックを代表する喜びを皆様にご報告致します。 これもひとえに素晴らしい家族、友人達のお陰です、此処まで私を支えて下さって有難うございました。 この私の幸せをどうぞ皆様のご家族お友達にもお伝えくださいませ。

どうぞ素敵なホリデーシーズンをお迎え下さい!!

Yours Truly,

Raiatea HelmRaiatea_2008_grammys_1 ライアテア・ヘルム

と、こんな嬉しいメールが届いたのです、大会はUSの2月10日です。

アーン、私も応援に行きたいヨ~!!でも、お仕事が既に入っている。。。

これはRaiにとって2回目のノミネートです(前回2006)、是非賞を取って凱旋して貰いたいですね、どうぞ皆様も応援を宜しくお願い致します。

グラミーショーは生放送で、日本でもWOWOWで放映されます。日本時間2月11日午前9:30です。http://www.wowow.co.jp/music/grammy/

Mahalo,

Fumiko Miller

| | コメント (0)

ra

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

早くもクリスマスツリーが。。。フミちゃん家に!

Photo ジャジャジャ ジャーン!!見て、フミちゃん家にもうツリーがやって来ました!!

「フミちゃん、クリスマスツリー如何するの?」

と、お友達のユウコちゃんから。。「エー、まだ早すぎて考えられないヨ~・・でも勿論買うよ」 「じゃ学校ののドーネーションで買ったから上げる、12月1日にカラニハイに取り来て!」Photo_2

「エー、ちょ、ちょっと待って、今サンクスギビングが終わったばかりなのにもうクリスマスツリー!? きゃヤダ、恐~いクリスマスがやって来る・・如何しよう。。。アッせ;;;」

そうだ、じゃ恒例の「クリスマスツリー飾りパーティー」をしなきゃ、エツヨ、レナ、チフミ、マユウ、アキ、フミエ、皆集合!Xmas飾り付けディナーをするよ!!Photo_3

美味しいご飯付だ~よ、皆自分家で飾らない人は、サー、寄った、寄った!!

マユウ、クリスマスソング掛けて! 「♪真っ赤なお鼻の  トナカイさんは~  いつも皆の  笑いもの~♪♪Photo_4

よーし、景気をつけていくよ!! 君達のセンスに任せるからね、基本は先ずツリーにはお水をたっぷり上げて・・、そう、そして先ず最初は電飾球が点くか確認をして。。。そう、そうやって順番に重ねて行くんだよ。

「きゃ綺麗!アッ、この飾り可愛い。。ねー見てこの子もキュート。。これって本物の木なんだね。。感動。」Photo_5

ダメこのおリボン、これはねこうやってワイヤイーを膨らますの、ネ、素敵でしょう。。。

みんな初めての経験に大騒ぎです。「フミちゃんこれは??アッ、それは外のラナイの飾り、君たちには難しいから、ベテランのアキ&レブお願い!

Photo_7

マユウは・・彼と一緒に玄関のドアーをやってね。。アッ レブ、バーの所、赤いネオンも忘れないで! 

アメリカでは家中を電飾で飾ります、超大変!!

フミちゃんは此処の12月が超苦手・・・なんでアメリカ人はクリスマスにこんなに「力」を入れるんだろう。。。 

家中の飾り、クリスマスカード、個人へのクリスマスギフト・・ブツブツ。。フミコ愚痴を言っているうちに完成したよ。。綺麗だね。。Photo_8

サー、お腹がすいた、今日は寒いから「フミちゃんなべ」だよ!!

やったー!美味しそう、食べよ、食べよ、「あれ、フミエさんは??」 「いいの気にしないで、匂いに引かれてもう来るから」。。

「アッ、ダメ、白菜はこうやってしゃぶしゃぶと・・して、ハイ、色が変わったら食べて!今!」・・・嫌だ、まだ生ポイ・・」「フミちゃん風嫌い・・」(笑)

 と、楽しい夜は更けていきます、次回は苦しいクリスマスカードについてお話しましょう。。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »