« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

楽しかった松井家との感謝祭ウイーク

P1010605_2 ガッ、 ハッハッハー

見て、見て、貰っちゃった、4枚でしょ、5枚、6枚、アッこれは大きいのだ!!

マ-マ、ワタシにも見せて、可愛いね~~嬉しいな~~

エッ、何を大騒ぎしてるのって?? きゃ~は、恥ずかしいな~。。実はさっきヒロシの前に寄ったブッティックでこのお買い物袋が気に入っちゃって。。

「ネー、このバック、超可愛い、もっと欲しかったな~」 OK,フミコに任して、此処のスタッフ友達だから。。

「ヨウコ、松井さんの奥さんミオちゃんがね、あのフリーバックが可愛いからお友達にも上げたいな~て、話が今超盛り上がって居るんだけど。。」

「ハイ。 じゃ直に社長に届けさせます!!」 「やったー!!」

そう、今年も感謝際に松井稼頭央ファミリーが来てくれて、フミちゃんもとてもハッピー・サンクスギビングで~す。

今年はカズ君がワールドシリーズで大活躍で、入れて応援していたのにどじばかりで・・・、会う早々、トンチンカンな応対のフミコです。ハイ。。http://sports.cocolog-nifty.com/kazmatsui/2007/11/post_268c.html

Photo 恒例のドルフィンレクチャー、お姉さんの説明に親子で超熱心・・わたしは毎年 カズ君の「この一生懸命子供と付き合う姿」に感動しています。。。

今年は2年目、もう二人の詳しい事、「イルカさんはね、この上にお鼻があって。。○○分(キャ、聞いたけど忘れた。。)毎に息をするの」Photo_2

「後、ね、お口のここで美味しいお魚か判るんだヨ」 「それにね、横の此処にも穴が有って、ほいで。。 」 

「わ、判った、ダメ、フミちゃんは聞いても分かんないから・・」

野球も、イルカもオンチのフミコはダメね・・・・、でもそんなフミちゃんにも夢が・・

ある時、遠い南の島の海で泳いでいるとそこにイルカさんがやって来て、「フミコ一緒に遊ぼう!」。。って。Photo_4

フミちゃん、有り得ないって、だって泳いで化粧が落ちるのも、髪の毛乾かすのも、体が塩でベトベトに成るのも大嫌いじゃない。」・・・「Yes..」・・

楽しそう、良いな~、でもカズ君、これってサー、おチビちゃんより、「君の方がエンジョイしていない???」Photo_5

見て、可愛いでしょう、将来はイルカの調教師になる予定の松井ガールは、じゃ足にもイルカさんを!!

フミチャンのお勧めネールアーティスト、アユちゃんのお店で、ミオままはハイビスカスです。 

キャ、イルカサンも可愛い「フミちゃん、写真、写真!」「ヤダ、私のは良く写らないわねー」ブツブツ。。「でもこのジェルネール、気に入った、だけどLAじゃ無理だわネ。」Photo_6 

楽しかった休暇も今日で最後・・・、今夜はフミちゃん手料理で家でゴロゴロしようか?

今回の大収穫「アイホンの日本語打ち」芸当の助けをしてくれたキヨ君アヤちゃんもご飯にどうぞ!

NYの松井家にお邪魔虫した、フミエ、夏の旅行でのり子ままとご一緒したヨシコちゃんや悦代も、みんな再会にお話が弾んで。。。楽しい夜は更けて行きます。

そこに・・・プルプル プー(これ電話の音)

「フミコ、松井さんのお土産クッキー用意して待っているから」 ゲッ、ひ、ひろしさんだ~。。

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

3年連勝「Hula O Na Keiki」コンペ

やりました!3年連続優勝で~す。Photo

今年もマウイに行ってきました、楽しかった、でも超疲れた。。。このコンペは小さいけどもの凄くハードなのです。

3年前に初めてエントリーした時のインタビュー、今でもはっきり覚えています。。

ずらっと居並ぶジャッジ達の質問にクムでは無く、小さな生徒がメレの深い意味の説明、なぜこの衣装を選んだか、生地の染色の行程は、レイの素材は何処で手に入れたか、スタイルは?等、無論中にはトリッキーな質問も。。Photo_7

でも子供達も負けてはいません、すらすらと難問に答えていくのです。そう、勿論そんな事が出来るのも本当にクムのヘルプをして衣装やレイを手作りしたからです。

この2人のソロダンサーの為に、沢山の人達の手が応援します。無論クム達は一番大変。。Photo_2

フミちゃんはいつも様にヘアー&メーク担当、そして豪華ミュージシャンはホルナペにライアテア&ブライアン、音楽もとても重要なポイントで、今年もクムの作詞作曲です。 

誰?可愛い、カッコいい!! 皆さんはこの子を覚えて下さっていますか?

そうトーマシー君、彼は今年エントリーしているステファンのお兄ちゃんで、昨年の優勝者、今日は弟の応援と、エグゼビションで踊ります。Photo_3

このコンペ、家族のサポート無しでは成り立ちません、4日間3食、部屋には家族からの心温まる手料理等の差し入れが届くのです、本当に有難う!

そんな皆さんのお陰様で総合優勝しました!!

衣装、レイ、音楽、オリ、フラ全ての分野で男女共に一位です、お疲れ様でした。。

よう~し、明日はゆっくり寝るぞ!Photo_4

「ダメ、ダ~メふみこサン、明日は4時起きデ~ス」 エー・・・そうだ、優勝は嬉しいけどこのコンペ、総合優勝者は夜明け前から著名写真家ランディーホングさんのモデルになるんだった。。キャ、キビシー。。

アーン、眠いよ~・・だってこのコンペとにかく朝が早い、朝が苦手なフミコが毎日早朝6時に起きてスタンバイ・・・あーあ、目が充血してしまったヨ。。Photo_5

ガール優勝者のフラリーちゃんです、とても綺麗なフラを踊ります、よく頑張ったね。(ちなみにこの美しいスカートは野生のラズベリーで染めています)

そしてステファン君です。「ステファン、クイーンリリウカァニより更に腕を上げたね。。

Photo_6で、このカッコよいキャメラマンがランディー氏です、彼が撮った16年前のジョイの写真はいまだに街角ポストカードの超人気売れっ子カードです。

全てが終わり、ホッとしていると一言クム様が・・「フミコ、始め君に3年と言ったけど、もう一年、凄~くいい子が居るんだ・・。

「・・・ホンとに??、08年が終わったら「後一年だけ・・」って言うんじゃない?ホンとうちのクム様はコンピートするのが大、大好き(笑)なのです・・・まあーやるきゃないか。。。

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日)

今週はゴルフモードで~す!!

「 ねー、スティーブ ゴルフコンペに行かない?」Steve_2

「何時?フミコがゴルフ誘う何て珍しいね・・・」 「だって、友達に行くって言っちゃったんだもん、でも最近ずーとゴルフやっていないし・・超不安。。」 

「良いね、じゃ一緒に行こう!楽しそうだね」

ギャー、皆と約束したけど、困ったゴルフなんてずーとサボっていたから・・・・。

サー如何しよう、そ、そう、練習だ、練習しなきゃ、オット、その前にクラブを買いに行こう。

そう、技術より、クラブだ! エッ、やっぱ技術が先でしょう? いいえ、道具が技術をフォローする時代です。ブツブツ。。 オッと、可愛いNewウエアーも買わなきゃ!・・・。All

で、この買ったクラブを試さなきゃ。。そうだミカだ。「ミカ、コンペの為に練習付き合って!」「いいよ、じゃワイアラエで午後回ろうか」

で、ここでも一騒動が、キャー、預けて置いたミカのゴルフバックから、ゴ、ゴキブリが!!!!「キャー!!フミちゃん、た、助けて~!!」

二人とも最近すっかりゴルフモードが抜け、サボっていたバチが当たりました。「ひどい、こんなの使えない、新しいのを買う!これ捨てて!」 そう、私達はお買い物が大好きなのです、この次は何時するか解らないゴルフなのに。。

でも久し振りのミカとのゴルフは超楽しかった、と言っても内容はと言えば、留まることを知らないおしゃべりばかり・・、6ホールもしたら小雨が来て、急にひんやり。「ネーもう上がろうか」「そうね、もう十分練習したわネ」・・・??

Photo そして迎えた今日の日、「フミちゃん、ハンディは幾つか自己申告して下さい」って、主催者のポールさんが。。

「エー、そんなの解んない、だってずーとしてないもん」。。「ネー、カズコちゃん幾つ?じゃ、私も同じでいいわ。」

「フミちゃん、ダメ!私は(8)ヨ、申告は少なくしないと頑張らないから・・」と、お友達の超ゴルフのうまいミエコちゃんのアドバイス。。「え~、じゃポールさん、フミコ(12)に変更して下さ~い」

「えーと、と言う事は、72+12で、キャ、84)で回るの??!!そんな数字、現役でやってた頃だ。。」さー大変!!

。。。「う~ん、なかなか良いんじゃない」マイクさんから厳しいチェクを受ける、富田家の長男アレックス君。

Alex

何で?練習の時はあんなに美しーく飛んでいたのに・・・「タラレバ」が心をよぎります。。

現実は大変、アップダウンの激しい事。。スティーブが横からアドバイスをくれますが、やっぱゴルフは日々の積み重ねかな、結局計93叩いて終わりました。。

でも今週は久し振りに「超ゴルフモード」に入れてとても楽しかった。

サーこれからは「名球会」「恒例12月ゴルフ会」「ソニーオープン」等、ゴルフシーズンがやって来ます、今日は良いチャンスを有難う、マコ&ポール!

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »