« ミュージカルライオンキングを見て。。 | トップページ | 松井稼頭央君リーグ優勝おめでとう!! »

2007年10月13日 (土)

古田敦也引退試合によせて。。

神宮が泣いた・・・(スポニチ)Photo

この言葉はその場にいた者なら皆が理解できます。。

まるで映画を撮っている様な・・どのシーンも絵に成るのです。。

ラッキーなフミちゃんはこの世紀の「古田敦也引退試合」の感動をお友達と一緒に分かち合えた事に感謝しています。。

Photo_2

このチャンスを来れたのはお友達の石井一久&彩ちゃんです。有難う。

「フミちゃん、敦ちゃんの引退試合行くよ!」って聞いた時、のフミコの衝撃・・・そうか、いよいよ引退か・・「い、行かなきゃ!!」。。

早速彩ちゃんにチケットをお願いし、お仕事のやりくりし、エアーラインに電話しながら・・・「キャ、行くんだ、嬉しい」Photo_3 。。

試合前日、石井家にチェックインし、女皆でゴハンしていたら、男達も試合終後、古田家の「敦也パパ&ママ」を表敬訪問しようと言う事に成り、一同古田家に集合!!

フミコは久し振りにご両親にお会い出来て、超ハッピー! お二人とも全然お変わりなくお元気そうで嬉しい!!

よ~し、明日は皆で張り切って応援するぞ~~~。Photo_5

この席、石井家が年間でリザーブしている特別席、一塁控えの真上に有る一列目。。「フミちゃん、この席は古田さんが真横から見えて、バックネットより良いと思います。。」と、カズ君。

凄い!!本当に良い席、敦也さんが直そこにキャッチャーをしています。「あっチャン~、頑張って」、ワー・・声が届いたかも。。Photo_6

「バッター、27番古田敦也~」うぐいす嬢がアナウンスを・・

み、見て下さい、このスタンドの「27番グリーンの旗」を、皆が一斉にこの旗を掲げます。。そしてこの敦也ママのこぼれる笑顔。。もう最高!!Photo_7

このグリーンの27番の旗は360度、三塁側の広島カープ応援席もみどり一色です。。やっぱスポーツって良いね。。

「かっ飛ばせー、古田!!」 

相手は昨日引退した、佐々岡投手、カープのブラウン監督っておしゃれだね。。もうスタンドは超盛り上がっています。Photo_9

・・そして、その時はやって来ました。。

「敦也さん、お疲れ様・・・・18年間ご苦労様でした。」

ママからお花を受け取り、美穂ちゃんとしっかり抱き合い・・もう皆の目には涙が。。

やっぱ絵に成るね、なんだかムービーを見ているような錯覚を。。

「敦ちゃん、貴方は幸せな人だね、終わった後、花束一個貰っただけの選手も有れば、尻切れトンボで終わってしまう選手の多い厳しい世界に有って、こんな映画のシーンの様なセレモニーを受ける事が出来たんだもん。。。凄いね、良かったね、引き際の潔さを教わりました。。

Photo_10

で、この右端はフミちゃんで~す。監督が「試合が終わったら皆で中においで、記念写真を取ろう!」って言って下さって・・・ワーオ、ラッキー・・はるばるハワイから駆けつけた甲斐が有った。

あの時の感動をもう一度!http://www.youtube.com/watch?v=7G1LvmQIJFw

何せ、フミコの野球観戦暦は、前に松井稼頭央君がNYメッツの観戦に招待して下さった時と、この引退試合で計2回目と言うお粗末。。Photo_11

勿論マウンドに下りたのも初めて、敦也ファンの皆さん申し訳有りません。。

こんな事が実現できたのはひとえにこの石井一久投手と奥さんの彩子ちゃんのお陰です、最高の思い出を本当に有難う。

今回フミコが一番感心したのは皆のユニホーム姿のカッコ良さ。。だっていつも楽そうなジャージ姿ばっか何だもん。(笑)

皆さん有難う、最高の思い出が出来ました。。フミコ

|

« ミュージカルライオンキングを見て。。 | トップページ | 松井稼頭央君リーグ優勝おめでとう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミュージカルライオンキングを見て。。 | トップページ | 松井稼頭央君リーグ優勝おめでとう!! »