« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月24日 (金)

夏の恒例トレッキング!!

Mikafumiko

「ネーフミちゃん、今年も、(フミちゃんと行く、夏の恒例トレッキング)に一緒に連れって行って!!」、ミカちゃんから嬉しい催促が。。

エイエイオー!! オニギリと、お水持った?

よーし、皆行くよ、今年はフミちゃん家の上の「Ko‘olau山脈」に登ろう!!

ワーオ、綺麗・・、見てこの「オヒア・レフア」・・。凄いでしょう、まだハワイ島に行かなくってもこのオアフ島にだって天然のオヒアの森が有るんだよ。。Bona

大阪からのゲスト、ボナちゃんハイキングが大の苦手・・(笑)、でも今日は可愛い坊ちゃんの為、参加してくれました!!

「ボナチャン見て、谷の向こうに見えるカハラの海・・、もうこんなに登ったんだよ。。」「ネーフミチャン、あの関すんで見えるのが山頂??」「・・う~ん・・もうちょっと上の方かな。。」Akietsuyo

初めて参加のエツヨもべてらんアキレブにぴったり付いて頑張って登って来ました、が・・。。

今日のハイクは新人2人が早くも「靴づれ犠牲者」に!!

「エッちゃん、さゆりチャン、バンドエイドを張ったら靴の後ろをつぶして歩きなさい。」「アー・・皮が剥けてる、い痛そう。。」「サー皆、油断しなしで! 次は自分の番だよ!」

Koa 皆さんこの木何の木か知ってます?これはハワイ象徴の木「Koa」の木です。あのイオラニパレスの室内はこの美しい木目のコアで出来ていますね。

現在ほぼ絶滅状態ですが、此処まで登って来ると、幻のコアの大木に出会えます、そしてそのコアに絡まって伸びでいるのは同じくハワイのネイティブ・プラント「`ie`ie」です。

「最高、いいな・・このままフミちゃん家の庭に移動したい!!」Girls

「ウッ、うそ~・・・これを登るの??」「・・どうやって??」「ほらそこに先人達が残してくれたロープがあるでしょう。。」

「キャ~す、すべる~」「登れないヨ~・・・ワーン」「ブチブチ言っていないで、ハイしっかりロープを持って!!」

「そう、いい感じ、Ok、じゃこっち向いて、カシャ!」「嫌だ。撮らないで!」Rope_2

ご覧下さい、この皆の頑張りを。。見ているより、ちょっと大変、赤土がねばねばしていて滑るのです・・「オーイ、もう一息だよ、頑張れ!!」

ボーイ達はこの難所ももろともせずもうとっくに山頂に着いた様だね。母ミカも懸命にそれを追います。ミカは意外と素早いのだ。。Wakako

姪のワカコです、今回大学の夏休旅行でお友達のさゆりちゃんと2週間ハワイにやって来ました。

昨年連れて行ったハイキングが気にって、今回が2度目のチャレンジ、良く頑張ったね、帰ったら「富士山」にチャレンジするのだそうです。

「良いな、私も行きたい!!」今年の夏フミコも行こうと、真剣に考えていたのですが、何分時間が無くって・・・。残念。Boys

Ko`olauの山頂でやっとボーイ達、ヒロ&ヒデに会えました、見て下さい眼科に広がる美しいWamanaloの町。。

Olmanaのピークも下に見え、Kneoheの町も全て見渡せます・・なんて気持ちの良い風・・フー天国だね。。

次回は皆さんも是非チャレンジを!!フミコ

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

フミちゃんの夏休み(関東編)

Photo_9 ジャン~~~

「待って、あの看板撮る!!」 「もう、ヤダ、フミちゃん恥ずかしい・・」

だって、前から夜の新宿歌舞伎町を歩いて見たかったんだもん!!

フフ、可笑しいね、実は今夜は姪のワカコの代々木のアパートに泊まるので、皆が「じゃ新宿でゴハンにしようかって。」ワー嬉しいかも・・。Photo_11

しかし、面白いねこの夜の街、まるでTVで見た光景と同じだ!!居るわ居るわ!!

で、此処が何処か解らないのですが、お兄さん達を掻き分け到着した焼肉の店で~す、忙しい中、皆が集まってくれました。 Photo_12

秋葉家のエリナちゃんモデルの様、ハルナはとてもセクシー、長田家の子供達大きくなったね。

中井の美穂ちゃんとはお買い物も一緒に出来て楽しかったな~、皆来てくれて本当に有難う!!

Photo_13 超、過密スケジュールのフミちゃんは、あくる日は姪のワカコを連れて高津邸に、甲子園遠征に出かける前の臣ちゃんにも合えてよかった。

この日は午後からお友達がやっている湯河原の温泉旅館(千代田壮)に泊まりに行く予定、「じゃ私達も臣ちゃんが居なくなるから湯河原に行こうかな・・」と、マキ・・「良いね、行こう、行こう!!」

この千代田壮は私の関東のふるさとの一つ、オーナー富田家の人達の暖かい人柄に甘えて・・、つい足が向いてしまいます。。おまけに、超格安、皆さんも是非お出かけ下さいね。http://www.chiyoda-sou.com/home.html

Photo_14

ワーオ、旅館って子供用の浴衣までそろえているんだ、凄いね。。 右が長男ダイシで、左がショウタです、二人とも大きくなったね。。

Photo_15

フミコ、何をグラビアしてるって??(笑)これはね、最近千代田壮ではリノベートして玄関先に「足湯」を作ったの、超気持ちがいいの!! 皆さん入りに来て下さい!!

って、言うか皆は今朝6時出たけど、私も六本木ヒルズのグランドハイヤットホテルでお友達の穐田さんや石渡さん達とラインチが12時に!! アッセ!!

それに3時からは東京の叔母が「何か私に見せたい物が有るって」「フーン・・又新しいビル買うのかな・・そう、この叔母の趣味は「ビルと宝石」を買うのが趣味なのです・・。

16

な、何と「16カラット・・★ですって!!

アヤちゃんの親指より大きいじゃない、周りのくずダイヤは最低一キャラずつ?? ホンとお騒せでゴメンなさい。

「私のお誕生日にカードを送ってくるのは、宝石屋、お洋服のデザイナー、後は美容整形かしら。。」(負けたヨ、国ちゃん!)

でも今日見せたいと言った物件はやっぱり「ビル」でした、この宝石の向こうで微笑んでいるハンサム・ボーイ(従兄弟)が以前母が買っていたビルをり・デザインして売りに出すのだそうです。

Photo_16 ビルの仕上がりは全く持ってデザイナーと良く似ている(笑)。 超、個性的で美しいですヨ。 「恵比寿西1-32-14」で大通りに面してよ~く目立ちます。

皆さんなら幾らでお買いに成ります??

と、こんな冗談の会話を楽しんだのは老舗割烹、青山「浅田」お料理も、おもてなしも最高でした。

そしてこのお店はお友達の木左彩子ちゃんのお友達のお店なんですって!!

で、今夜のお宿は、叔母達が手配してくれた「グランドハイヤットホテル」、おまけにスイート・ルーム 2室ですって!「フミコさんに泊まって頂くのに普通のお部屋じゃ失礼だから、スイートにしたわ!」「エッ、あそこって普通も8万upでしょう?!」

勿論夜は皆でパーティーでした。。

Photo_18カズ君、カンタ行ってらっしゃい!!」今日は神宮球場でパパに一日遊んで貰えるんだって、「いいなーカンタ、楽しんできてね!!」

フミちゃんはこの石井家が大、大好き、家族が皆暖かくって、居心地が良い。。勿論場所も、お家も最高、良く出来ている、無論超高級マンションだもの、当たり前だ。。。

でもこれは妻の努力だね。。アヤ、君は偉い!

特にこの家から見えるフランス大使館の大きな木がフミコのお気に入り。で、今日は此処でお泊りさせて頂きま~す。

ここでも、松井の美緒ちゃん石井ゴリ家がフミちゃんに会いにやって来てくれて、皆ホンと優しい、有難う!!

今回の関東遠征はとても有意義でした、クムフラ・サニーチング氏のハラウ(日本校)にロパカを尋ねる事も出きたし。

でも一番の収穫は甥の雄三を叔父の会社で修行させて貰う事に成った事かな・・「雄三君、君の人生で一番大事な時間かも、頑張りなさい!!」 

サー, back to work....Fumiko!!

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

フミちゃんの夏休み(関西編)

Photo ヤッホー・・ヤッホー ホー・・

ウ~ン気持ちいいなー・・・空気が美味しい~!!

そう、ご存知此処はフミちゃんの実家「奥伊吹スキー場」http://www.okuibuki.co.jp/で~す。と言っても真夏で雪は有ません。

「兄のジェット・カー」で第10リフトまで歩かずにやって来た贅沢ドライブです。この兄の車は本当に不思議、斜度30度でも平気で上がってきます、又山道の下りは車が地に着かないので「ジェット」と呼びます。(バカな兄ですみません・・)

Photo_2

今日はお友達の「ひろ子ちゃん」とキャスターの「河合君」が遊びに来てくれて、早速“夏季合宿”に来ている子供たちの捕まえた「イワナ」をチョンボしてほおばります。。最高!! アッチ、熱い。。

この日は嬉しい事がもう一つ、ロッジの裏に有る父の家見学ツアーに行ったら・・・・家の縁側に・・

・・・・「フミちゃん、あれ何?こっち見てる」「ヘー、こんな所に日本カモシカのハクセイ置いたんだ・・」 「エー、でもあれって耳が動いているよ」 「フーン、よく出来ているね、電動?」「違うって、はく製じゃ無いよ、本物だよ!!」・・・まさか、ギャ!う、動いた、飛んだ、か、カメラ、カメラ!!」

あわてて、兄に報告に行ったら、「ア~、今日はこっちの山に人が多いから、あっちの家にに行ったんじゃない、シカは石の上が好きだしね」って。 そうだ、私はこんな山で育ったんだ・・ハワイ生活が長くって忘れていたわ・・・。シカちゃん脅かせてゴメン。。Photo_3

今日は長男「丈太」が受け持ってやっている「草野組」の砂防ダムの表敬訪問にやって来ました。

皆さんは「砂防ダム」って聞いた事有りますか?呼んで字のごとく、谷の鉄砲水をや土石流を防ぐ大切なダムです。

草野家はこの丈太で3代目、この小さな集落で50以上の砂防ダムを作り続けています。「丈太君、カッコ良いね、怪我しないでね。爺や、父に負けない仕事してね!」Photo_4

エッ、今度は何をやっているって??

此処はかの有名な「天下分け目の合戦場」って言えば、そう関が原古戦場跡です。

最近子供の頃来た、この古戦場に又行きたいとなー・・と思っていた矢先、就職が決まりハッピーなコウキ、アキ、由美、雄三を連れ、お勉強会にやって来ました。 イヤー来て良かった、コウキがこんな趣味が有ると知って超嬉しい、驚き!!(引き続き勉強してね)Photo_5

さて、調子に乗ったフミちゃんは「OK,じゃ次は東洋一のマスの幼鱒場見学に行こうか?」

でも先ず先に腹ごしらえ、マス料理を食べさせて上げるって、入ったこの店。

「すみませ~ん、マス料理が食べタイのですが・・?」「ハイ、では7~8千円のコースで宜しいでしょうか?」「エー、、、もっとお安いコースでいいのですが。。」「では5千円位?」「いいえ、もっとシンプルにゴハンと焼マスだけでいいのですが・・

と、横から、大阪の友達(おばさんの手前・・笑)が、「じゃ2千円でお願いします!!」 キャ、入る前に聞けば良かった(大爆笑)。 由美ちゃん、将来は間違いなく「大阪の○○○○」に成れるねo(^^o)

Photo_7

これもまたまた、変な写真ですが、此処は梅田の阪急電車乗り場です。。。

何で?と思われるでしょうが、私は若い頃(?)この電車にいつも乗っていたのです、今回は大阪の叔父を尋ねる為、何十年ぶりかでこのプラットホームに佇んだら、走馬灯のように次々と過去の思い出が・・思わすシャッターを、カシャ!

後、この情景はイタリア・ミラノで見た「終着駅」を思い出させてくれ、若かった頃に帰れました。(エッ、誤解の無いように勿論フミちゃんは今も若~いです、と言うか元気です・・笑)

大阪では久し振りに叔父に会えて本当に良かった、何時までも元気でいて下さい。計22人居るフミちゃんの従兄弟達、大阪でも2人に会えました、たまには親戚周りしなきゃ!Photo_8

伊吹山が大好き、特にこのグリーンパーク山東の三島池からが、一番のフミちゃんのお勧めです。http://www.za.ztv.ne.jp/greenpark/

いつでもフミコがご案内しましょう、さてこの大好きな山を後にして、フミコの旅は関東に移動しま~す。 お楽しみに!

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »