« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

6月の花嫁(ローカル・スタイル)

ジューン・ブライド第二弾、ロコ・ウェディングで~ す。

登場カップルは、フラシスターの「ミヤ&マイケル・キング」です。

今日のフミちゃんは超忙しい・・、5時半起床、早朝お花のピックに直行!

ギャ、着いたら花屋のNitaはまだリボンで仕上げをしている・・「エッ、昨日全部やるって言ったじゃないの・・ブツブツ・・」「ヤダ、これはこの大きさを使ってって言ったでしょう」「貸して、こんな風に仕上げるの」・・。Maid必死で花を仕上げます。

いつも私はこの花屋で仕事をしているな~。。「キャ、もう行かなきゃ、良いわこれで、じゃ現地で足らない物が有ったら連絡するから。。」

ウ~ン、さすがマイケルはプリンスホテルのマネジャー、素敵なお部屋を貰ったね。

サー行くよ、「ハイ、では一番の方!」、そう、フミコは今日6人のヘアー&メークをします、ブライド・メイド全員、ミヤのママ、フラワー・ガールと次々「花嫁クローン」を作って行きます。

そして最後は花嫁さん、サーお座り下さい、「ウン?うそ・・あんなに日焼けはダメって言ったのに・・ど、どうしてこのおでこは黒光りしているの??」「エーうそ、2週間海に行っていないよ、何でかな~?もしかしてミヤのおでこが太陽に近いから・・?」「・・・・・・・!!」Veil

もう言い・・、Okミヤ、文句言わないでね、地よりかなり白く塗るからね、だって黒い顔じゃ写真映りが悪いから仕方ないね。。

そして、出来上がりました、誰が言ったの「色白は七難隠す」って・・・。まさにそれ、ミヤ綺麗になったね、マ~始めは焦っちゃったけど。。(笑)

Nahoa 今日の2ヤングメン・ミュージシャンは今フミちゃんが一押ししている若手ミュージシャン「Nahoa」です。

私が彼らに有ったのはまだKeoniが18歳の時、始めて彼の歌を聴いた時、「キャ、いけるいい声だ・・」。それ以来ずーと応援しています、皆さんもハワイに来られてたらライブを聞きに来てね。

しかし今日フミちゃんはゆっくり楽しんでいる時間は無い。。

Mm_kimono ジャジャジャジャ~ン!!

エッ、このお式ってハワイじゃ無かった??

実はミヤのお友達の勤める日本の美容室の先生が、この着物をわざわざ日本から持って来て着付けて下さったのです。。Uchikake

・・・凄く綺麗・・ミヤ君はとてもラッキーだね、皆に感謝しなきゃね。。

パーティー会場は一気に「日本化」しました。。ゲストもこの後は三振を弾いて、、沖縄のダンスをご披露して下さったり、万歳を三唱したりetc..

しっかりロコ・スタイルウエディングの夜が更けて行きます。。

でも!フミちゃんの夜はまだま~だ続きま~す・・(笑)。実は今日は「ジェリーちゃんのお誕生日パーティー」がまだこれから始まりま~す。Jerry_2

「エー、レイはミヤに貰ったし、プレゼントは買ったし・・サー、フラシスター達行くよ!!」

・・何で私はいつもハイなのだろう、お友達のマコが「フミちゃんはサメだから、止まったら死んじゃう。。」って・・(+。∂)・・かも。。

追伸;実は・・誕生日の後は友達の夜食会に付き合いに行ったんだ。。ハイ、バカとは私の事です。

中村&キングカップル、貴方達のウェディングに立ち会えて本当に良かったです有難う、4人のハッピーがフミちゃんの心を幸せでいっぱいにしてくれました。。どうぞ末永くお幸せに。 フミコ

| | コメント (0)

6月の花嫁(ハワイアン・スタイル)

ジューン・ブライド・・良い響き。。

6月の花嫁って、やっぱ女の子の憧れですね、今日は最近フミちゃんがコーディネートした、2組の異なるお式をご紹介しましょう!!Hotel_2

先ずはこの「中村洋介&洋美」カップル・ハワイアンスタイル。。

お待たせしました、「フミちゃん作品」が出来上がりました。(そう、ヘアー&メーク by フミちゃん!)

二人ともとっても素敵な笑顔ですね。。可愛い!! 良かったね、今日のこの日をフミちゃんは待っていました。。

2hula_2

二人の満面の笑顔の向こうには美しい紺碧の海とココヘッド・・・あれ、ウクレレ♪が聞こえてきますね・・、アッ、フラダンサーが二人を呼んでいるヨ!

す、凄い、有名クムフラの「チンキ・マホエ」さんと彼のハラウのアラカイが踊っている・・。Chinnki_2

・・・感動・・・。。

今日このお二人が選んだのは♪ハワイアン・スタイルのお式♪・・ワイだからこそ選べる特権ですね。

フラをエンジョイしながら、二人の新しい人生に乾杯!!

Champagne_1

洋介君、洋美ちゃん、良く頑張ったね・・、これからも色々な事が有るでしょう、困った時はこの一年を思い出して・・きっと二人なら乗り越えられます。。

で、時にはフミちゃんの事も思い出してヨ、いつでもメールしてネ! 

アローハ 

フミコ

そうそう、フミちゃんは新婚さんのお邪魔虫をして3人でノースに行ったんだ、こんな感じ。。North

此処は誰もいない・・フミちゃんのシークレットビーチ、「マライカハナ」です、ロータイの時は向こう岸の無人島まで歩いて渡るんだよ、後ね、この海にはロブスターが沢山いるんだ。。

美味しいよ。。。

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

Na Hoku速報!!!

Amy 2007年、ナ・ホクのスターは ??

[Amy Hanaiali`i]

今、ナホクの授賞式から帰って来ました・・疲れた。。。ナホクってとても不思議で、毎年一人が集中して賞を総取りをします。

2007年はこの歌姫「エミー・ハナイアリ」が4部門総取りです!! お見事エミー!All_7

・・本当はモットモット書きたいのですが、もうダメ、頭の芯が既に「眠りボケモードに入ってしまって・・・ゴメンなさい、もうダメ・・続きは明日です。。。。。。

(コケッコッコー!!)

ゴメンなさい、6時間以上もの長いショーでくたくたに疲れてしまって。。では再会しま~す。今回フミちゃんテープルにご一緒して下さった、Gayちゃんに日本からのゲスト善野&坂井さんです。Shibata

このお二人はジェリーちゃんの大ファンで、ナホクも長年通って下さっている音楽通の方です。

音楽通と言えば、「メイキング・ブック」の柴田ご夫妻もお友達のミュージシャンとご一緒に来て下さいました。 今回は日本人の観戦者もとても沢山で、メリモと同じ「・・・もうびっくり。。」です。Holunape_2

会場ではお友達のミュージシャンもいっぱいです!!昨年の王者「ホルナペ」も今年は堂々のプレゼンターです。Rai

「ハイーフミコ!!」いつもの大声で私を呼ぶ声、そう2005年の歌姫「ライアテア・ヘルム」ちゃんです。 

「そうだライちゃん、来年の受賞楽しみだね」そう彼女のNew CDは出たばかり。。Jerry_1

「アッ、ジェリーちゃんだ」、巨大ステージから彼の美しい澄み切った歌声が会場の皆の心を揺さぶります・・。ホンと彼の音楽は最高だ。。

そして今日コーラスをサポートするのは、「ジェリー・オハナ」のホク&ベリー・・とっても良くハモッテいる。。

今フミちゃんはこの3人の音楽が一番好き、毎月曜日の「チャイズ・ビストロ」レストランのライブは最高、皆さんお見逃し無く!!Je_ho_be

そして「2008年 Na Hoku Hanohano」のスターは(フミちゃん下馬評・・笑)、この左のジェントルマン、ホク「Hoku Zuttermeister」です。皆さんは彼のNew CDをお聞きに成りましたか?、きっと虜に成ります。。http://www.hokuzuttermeister.com/album.html

来年「2008年ナホク」のお知らせ: フミちゃんは1-2テーブルをホクのグルーピーとして買います。日本からの方も大歓迎です、是非お申し込み下さい!!

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

Hoikeファンドレージング

「フミちゃん、全然まじめにブログアップしてない!!」・・と、お叱りのコメントを皆さんから頂、とってもとっても反省している今日この頃です。

「ゴメンなさ~い、か、書きます! アッ、これもあれもと、写真は撮るのですが・・、気がついたら一日がアッと言う間終わって。。」All_5 ダメ、言い訳は無しです。(笑)

では反省第一弾は「Hoike」です。通常12月にやっていたホイケ、今年はハラウのケイキ(子供)が始めてエントリーするコンペの為にファンドレージングを兼ねました。

68

このホイケは野外パーティーです、私達パパイリマの仕事は「スクリプト」売り、此処アメリカではお買い物を現金でせず、引換券を前売りし、品物を買います。

10 今朝フミちゃんは早朝3時起床!!信じられません・・だっていつもだったらやっと寝る時間なのに。。

夕べはもう寝なきゃ朝起きられないと思いながらも・・今日この日に着るハラウTシャツのお直しに、せこせこ必死;;;なぜか妥協出来ないんだ。。(だって私、Tシャツって超苦手。。笑)N_kumu_1

「朝起きは三文の徳」って誰か言っていたよね。。確かにこの日は得したかも。。フ~・・一日がとっても長かった。。

無論クムたちも大忙し、子供達のまとめと、おまけに自分達もサービスで踊らなきゃいけないし。。

Keiki_1

そして、この子達がその「クイーン・リリウカラニ」のコンペに出場する栄えあるエリート・キッドです。

もう残り一ヶ月しか有ません、今は超追い込みです。フミちゃんは当日ヘアー&メークの担当、人数も多いので大変。。。Lopaka_1

今日のハイライト紹介。。「Kaumakaiwa Keli`ikanakaole」通称ロパカ、彼はホンと熱い人です。。

今日はミュージシャンとして熱のある音楽を披露してくれた後、まだまだ収まりきらないエネジーをフラに。。

通常このカナカオレファミリーはモダンフラは踊らないのですが。異端児ロパカ君は別、音楽を聴くと身体が勝手に動いてしまう・・そんなフラを良く見せてくれます。ホンと、君は踊る為に生まれてきたのだね。。

帰りに、「又今度はチコスの夜だね。」って言ったら「ヤー、ヤー!」」ってホットに答えてくれました。

と、長~い一日が終わりました。。サーこれからは真面目にブログのアップ、ご期待下さい!(キャ、言っちゃった。。大丈夫??)フミコ

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

New CM「この木何の木気になる木」

♪~♪♪この~木なんの木 気になる木 名前も知らない木ですから~

名~前も知らない木になるでしょう~♪♪ この~木なんの木 気になる木

見たことも無い木ですから~♪ 見たことも無い花が咲くでしょう~♪♪Photo_5 

と、誰もが一度は耳にした事が有るこの国民的な歌と、大きな木・・・そう「日立グループの木」の歌ですね。

プルプルプル~「フミコさ~ん、ハワイアンのモデルを至急送って下さい!」「ハイ、年齢は?」「75歳前後です。。」「・・・エッ!お、お婆ちゃん??何のCMですか??」Photo_6

サー、電話を切ると同時にフミコの頭はフル回転・・・「アンティー・フローでしょう、アンティー・マプ、そうだキャロンケアベハワイも最高・・」

電話を掛けまくりますが、誰も出ない、アッセ・・ウ~ン、ハワイアン・・アッいた!「アンティー・メリー・ルー」だ、早速彼女の店に飛び込むと、「エッ、ラスベガス10日間!!?」

ギャーどうしよう・・時間が無い、アッ、いた!「アンティー・ベティー」だ!!やっと最適任で明日の衣装合わせに来てくれる救世子が見つかりました。。fummm...焦った。。

Betty3 ご覧下さい、この素敵なお顔・・皆が年輪を重ねてもこんな素敵なお婆ちゃまに成れるのはほんの一握りの方達だけ・・うらやましい・・。

この方は皆さんもご存知、超有名ミュージシャン「ナレオ」のナラニさんのお母様です。この日彼女は沢山のお友達を引き連れて来て下さいました、ワオー超豪華顔ぶれ・・「フー、間に合って一安心・・」

撮影当日は良く晴れ、ピカーと快晴、暑い中アンティー達は根気良く協力して下さいました。Photo_8

日本の皆さん、この3人でおしゃべりをしているシーン、何時から放映なのでしょう?見つけたら教えてね、凄~く楽しみ。

さて、好奇心のかたまりフミちゃんは改めて歴代の「この木何の木」のCMを振り返ってみました・・皆さんもご覧下さい。http://www.hitachinoki.net/tvcm/chronology.html

2 びっくり、初めてのCMは1973年、(34年前!!)でもこの時の木はアニメスタイル、この「モアナルア・ガーデン」の「モンキーポットツリー」が選ればれたのは1976年、でもそれ以降は十年位他の木に変わられ、やっと1986年に再度選ばれ、今日に至るのです。。

皆さん、ご存知でした?フフ、知らなかったのは日本に居なかったフミちゃんだけだね(笑)。

私が此処に日本からのツアーの皆さんをお連れすると、「あ~あ・・なんだか見てホッとした」「有難う、これで気が済んだヨ」「思っていたより凄~くお大きいネ」「此処で一日中 ゴロンとしていたい」「超カッコいい!」etc....

まだこの木に会って下さっていない方、是非お出かけ下さい。

フミコ・ミラー

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »