« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

宮里藍ちゃんを追って。

歩いた・・、爽快!感動!!の藍ちゃんとの一週間をご覧下さい。Lpga 

2/19日コオリナで開催された「 LPGAのフィールズ・オープン」に参戦では無く、参加して来ました。

フジTVの特番で「安藤幸代アナが追う、宮里藍選手の一年」を撮影する為、コディネターとして藍ちゃんを「アンちゃん」と一緒に追いかけました!3girls

正直、今までLPGAには何の興味も無かった私は藍ちゃんの顔以外知っている選手は全く無く、過去にも一度観戦に行った位・・・

しかし、今回この大会は「目からうろこ」、色々な事をフミコは学びました。先ず選手は華やか、ファッションも可愛い。

この藍ちゃんの服はダンロップの選任のファッションコーディネーターが藍ちゃんの為に用意したの物、超かわいいですね!!Renshu

見て下さい、この美しいフォームとテンポ、どんな状況から打っても崩れないのです!!

いつも焦って「ダフル」フミコと大違い、ドライバーはそんなに変わらない(??ウソ)と思うのですが、2打目が良く飛び、確実にグリーンを捕らえてきます。

しっかりさめていたフミコのゴルフ熱を揺り動かし、目覚めさせてくれる一週間でした・・。

Video_2 

そして更なる感動は「家族愛」アンちゃんの撮るビデオをじっと見つめるのは、「藍ちゃんのお父さん」です、彼は藍ちゃんのゴルフの育ての親で有り、今も現役のコーチ、「宮里3兄妹プロゴルファー」を育てた偉大なる父です。Mama_1 

その家族を支えるのは何処も同じ「優しい母」ですね、このお二人は私達と同じように毎日藍ちゃんにぴったりついて、全コース歩いて回ります。。(言うは簡単だけど大変な距離です)

藍ちゃんはその深い愛の眼差しをいっぱい受け、のびのびとプレーをエンジョイします。そう言えば良く「トム・リーマン」家の家族ともこんな風に何ラウンドも歩いたな~。。Tad_1

今大会中あの「ソニー・オープン」の人気者「タッド・フジカワ」君も応援に駆けつけてくれました!http://www.fmprohawaii.com/sonyopen07.html

大会 第2ラウンド目は雨の神Lono」の祝福を受てもの凄い「大雨」です、アッと言う間に当たりは真っ白、フミコの油断で傘は無し、ラハラの木の下に雨宿りをし、鍋島夫妻のご好意の傘に入れて頂き、それでも2人とも頭からつま先までびしょぬれ・・・うえ~ん;;;寒いヨ~

今日のクラブハウの売り上げはうなぎ登り、だって皆さん「総替え」なんですもの!

着替えて、お腹に暖かい物を入れ、落ち着いたら・・、さて藍ちゃんはどうしているかなーって気に成って外を見たら、もう気持ちを切り替え練習しています。「凄い集中力」です。

そして彼女のコメントは; 「最初はドライバーに力が入ってしまって距離が出なかった。逆に力が抜けて、私にはいい中断になりましたね。」ですって、そうネガティブは無しだ!

11 

確実に攻めて、このラウンドは68の10位!

そして向かえた最終日、第3ラウンド、帽子を赤に変えて、キャ可愛い!! 藍ちゃの顔は自信で桜色、良いね・・キッと良いところに行くよ!

(アンちゃん、優勝インタビューさせて上げるヨ!フミちゃんの祈りのパワーで!)

見て下さい、このスコアーボード、5アンダーでスタートして6伸ばし、トータル11アンダーです!!!凄いMomoko 堂々の3位」です。感動。。

上田桃子ちゃん健闘して45位に、そして偉いね、藍ちゃんに「エール」を送りに来てくれました。

二人ともホンと可愛いね、LPGAは最高だ!視聴率が上がるわけだ・・・。

感動だらけの一週間でしたが、中でも一番はこのシーンですInterview_1

藍ちゃんが受けているのはゴルフチャンネルのインタビューです。良く見て下さい、彼女は一人、そう通訳は無し、英語でしかもTVカメラの前でインタビューを受けているのです。感動・・!

たった一年、USで参戦しただけの小さな女の子が、堂々と英語でインタビューを受けているのです・・、皆さん、人生全て努力ですね。。。。ハイ 。。

大会終了後、記念のサインを貰い、「良く頑張ったね」って思わず抱きしめてしまいました。。

いや~ホンと楽しい一週間でした、アンちゃん、キミヤさん、牟田さん有難うございました LPGA最高!!

追伸; アンちゃん、これからの一年、フミちゃんの分も一緒に歩いて来てね、年末の放映で藍ちゃんの成長を見るのが今から楽しみですKakomi_1

すみませ~ん、一つ書き忘れました、もう一つの感動。それはアンちゃんと同じように藍ちゃんの人生を応援する、「記者の人」「カメラマン」「TVマン」達です。

彼らは藍ちゃんを追って世界中を旅をし、一緒に歩き、走り(ホンと良く走るの(∂。∂。;;)一日の終わりにこの「カコミ」をして日本のファンに記事と映像をいち早く送ります。

反省、反省、見習わなくっちゃ、ホンと良く働く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

楽しいハワイ日帰り旅行???

3wahineアリアナ、ケイラ、クリスタル、今度の土曜日って朝空いている?? TVのシュートが有るのだけど良いかな。

FM フラガールズに集合がかかりました!!

エイー、今度は何するのって、フフ最後まで読んでのお楽しみ!

Ujihara_hula

皆さんはこの方ご存知ですか??

宇治原史規さんで~す。

宇治原さんは京大を出て吉本興業から「ロザン」と言う漫才コンビで売り出している背の高い方の方って言うと、皆さん、「アーあの頭の良い人」かって思い出してくださいました?All_hula

そう、この宇治原君は頭が良いのです!

と、言うのは今回この旅行は「平成教育委員会」と言うTV番組で彼は漢字の書き取りで優勝して、これは「ご褒美 ハワイ旅行」なんです。Wahineujihara

だから今日はFMガールと楽しく「英語でしゃべらないと」したり、ガール達に「フラを教わったり」、「観光したり」楽しい事がいっぱい。

ダイヤモンドヘッドの中をドライブして、カメハメハ大王に挨拶をして、そうフミちゃんのお家にも立ち寄ってくれましたヨ。Fumiko_home

「良いなー、こんなの、ワオー僕ハワイ大好き!最高!」 「ね~フミコさん、次は何処に連れて行ってくれるの?楽しみ!」

「・・・・ハイ、エアーポートです。」「・・うん?エッ良く聞こえない?」

「・・ハイ、ホノルル空港です、お帰りの便はノース21便、午後2:30分日本行きです。。」 「・・??エー・・・何かが有ると思った・・チクショウ!」 「俺はまだハワイに着いて数時間しか滞在していないぞ~~」

ホンと、日本のテレビは色々な事を考えますね~~。

お疲れさま、宇治原君。。今度は自分でお金を払って来てね、「ただより高い物は無い」って誰が言ったのだろう・・・。

さて、では今週の報告です。

今週フミちゃんは「フジTV安藤アナ」と一緒にKo Olina で開催中のLPGAで「宮里藍」ちゃんを追っかけっています。現在TV朝日で生中継をしています、皆さん応援して下さ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

奥伊吹に帰ってました。

・・もう疲れた・・・。Snow_1

帰ろう、奥伊吹に・・スノボーがしたい!!http://www.okuibuki.co.jp/

そう、フミちゃんの実家はスキー場なのです。。

2006年後半は狂ったようなフミコのスケジュール、新年後も情け容赦なくビシビシ続きます、「プライベート・ツアー」に恒例フジTV中継「ソニー・オープン」「自主トレ」etc.....

ヨシ、帰るぞ~~、でも良いのかな来月早々に「1600人のコンベンション」が入っているのに・・でも今帰らないと・・・Gotoアセッ(∂。∂;;

ハワイの友達「Gotoファミリー」がフミちゃんにと一緒に「奥伊吹スキー場」に来てくれる様になって、もう8年目か・・・子供達も大きくなったわけだ。。

このお兄ちゃんは始めて雪を見た時き、ハワイ式の「ベアー・フッド」でブーツを嫌い、ママを泣かせていました。。Wakako

今回帰省に辺り、フミコは草野家の子供達にも「大集合」をかけました。雄三、コウキ、わかこも帰って来て、早速「教え魔のフミちゃん」は皆にスノーボードの楽しさを叩き込みます。迷惑?(笑)いいえ、感謝!

「キャ、お尻パットしていて良かった、これが無きゃ痣だらけだ・・」「ホンと、おまけに暖かい・・ね。」「手、手首が・・やっぱ手首ガードも必要だ!」「良いな~トリはヘルメットが有って」・・ブツブツ

「皆、しっかり聞いて、エッジをスキーと同じ様に切り替えて!」「そう下半身を落として、顔を上げて。。」

Bonnbai

君達はラッキーだよ、こんなに上手に教えて貰って・・フミちゃんがその昔ウィスラーでデビューした時は、アイスバーンでお尻パッドも知らず・・・(ノ_∂。)クスン、痛かったな~。。

ワーイ、今日は「古田 美穂」ちゃんが奥伊吹に遊びに来てくれました。

行こう、「山東グリーンパーク」http://www.za.ztv.ne.jp/greenpark/で、美しい「盆梅展」が開催されているって。。・・どうしてこんな古木に花が咲くのだろう・・??

Snowmobil

サー、どうにかして美穂ちゃんを「奥伊吹山頂」に連れって行って上げたい、でもリフトはスキーを履いていないと載せてくれないし・・かといって、今からレッスンしても何年もかかるし・・・

そうだ、有る!手が・・パトロールの「スノーモービル」「古田隊、出動して!!」雪煙を上げモービルはビュンビュン飛ばします。「キャ~気持ち良い。最高、お客様ゴメンなさ~い!」

Jota_miho

アッ瞬間に晴れた、「丈太、美穂、早くこっちを向いて!」ホンと山って不思議、さっきまであんなに吹雪いていたのに・・

この夜は「草野家」勢ぞろいで会食で~す。(アッ、残念 雄三君が間に合わなかった・・)

山東グリーンパークのシェフに素材を生かした、シンプルな美味しいお料理をお願いしていたのですが・・・「む、難しい、これ何?アッ、でも美味しいわ。」 フフ有難う、美味しかったです、正親君Kusano

ウッ、お腹いっぱい!、ヨシ仕上げは「エクシブ琵琶湖」で温泉三昧だ!!

楽しかったな~日本、奥伊吹、家族、友達・・お陰で十分充電が出来ました。

お兄ちゃん、お姉さん、お母さん、子供達、美穂ちゃん、寺島さん、鈴木さん、水野さん、由美ちゃん、峰子ちゃん、そして奥伊吹の皆さん、お世話に成りました、有難う。

「サー明日はハワイに帰るぞう~~!!」「又元気を出して、働くぞう~」「皆もハワイに来てね、待っているヨ~」。

フミコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »