« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月12日 (月)

Miss Hawaii 2006

All2 2006 ミス・ハワイ コンテスト!!!

この 島に住んで23年に成りますが、テレビじゃなく実際ミス・ハワイの会場に応援に行くの初めて!! 楽しいな♪♪

でもこの日が来るまで長かった・・・そう、今年はクム達の妹「ジル」ミス・マウイにエントリーするって聞いたのは昨年、あれからジルの努力は勿論、クム達のサポートは凄いものが・・、勿論フミコも彼女がオアフに来る度にお世話をしました。。Jil

そして彼女(左)は見事「ミス・マウイ」の栄冠を取り、今日はこの「ミス・ハワイ」にチャレンジ、見て下さい、このパパの誇らしい顔、これは「イブニング・ガウン」の審査で、今二人はステージを歩いて来たばかり。はい、ポーズ。

ジル奇麗だヨ、頑張れ、この次は「ミス・アメリカ」だ!!N_akau

エッ、まだ早いって、そう先ず今夜この栄冠を取らないと!! 今夜のフミコは忙しい、だって来月7月18日に東京でやる「FM プロ主催、豪華フラ・ワークショップ」のメンバーの一人、「2004年ミスアロハフラ」の「ナターシャ・アカウ」ちゃん(右)も今回エントリーして要るのです。

All

キャ、どっちも頑張って!!

ダ・ダ・ダ・ダ~ン!!

緊張。。サー いよいよ発表です・・・・・・・・。

ドキ、ドキ、ドキ、ドキ、どうかな~・・・、ワオーやった!! さすがナターシャはミス・アロハの貫禄を見せ、パホーマンスでの一位を取りました、そして総合では見事 4th RUNNER-UP です。おめでとう、ナターシャ!!

Ilima

3th, 2th, 1th と次々呼ばれます。エッ、じゃジルは?2006年ミス・ハワイは誰??

2006, Miss Hawaii will be Pilialoha Gaison !!」

うーん、やっぱこの子は奇麗!

でも、ジルは?? 彼女より可愛く無い人(ご免なさい!(^^)!)が入賞しているのに。。。

実はマウイから大家族で応援に来て、昨夜からフミちゃん邸に皆さん滞在しているのに・・イヤだ帰りたくない・・・・皆の顔が見れない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

Na Hoku (ハワイ・グラミー賞)2006

Na_hoku_1  パンパカ パ~ン パンパンパ パ~ン!!

♪2006、 Na Hoku Hanohano Awards Winer is ・・・・●●●●♫ ♪

皆さ~ん、行って来ました、そう2006年ハワイのグラミー賞(レコード大賞かな。。)!

季節の過ぎ行くのは本当に早ですね、昨年お友達の「ライアテア」がナ・ホク4部門を総なめで勝ち取ったのは、ほんこの間だった気がするのですが・・・。Fy

さて、今年のスターは誰なのでしょう??今夜フミコと一緒に行ってくれたのはお友達のユウコちゃんです。

このナ・ホクのドレスコードはとてもフォーマルな正装、この日はハワイ・スタイルでは無く皆がジャケットに、ドレスです。Yukoちゃん奇麗ですね。

でも、冷房で良~く冷えたボールルームで震えながらやせ我慢の二人です(笑)Jeey

さて、先ずは腹ごしらえ、と二人でぺちゃくちゃ、モクモクとお話と、お料理に夢中に成っていたら「・・・○○○Jerry Santos!!」とジェリーちゃんが何か表彰されてる。。「エッ、エー何?何の賞?」慌てて、プログラムを!!Aaron_2

ステージでは次々ノミネーターが紹介されます。

その繊細なピアノの指捌きと、美しいソプラノが得意なお友達のAaron も、Most Promising Artist of the Year に!!

Kanakaole_2

Kanaka`ole ファミリーの御曹司ロパカもHawaiian Album of the Year に、さすが!!「僕の家族達も取っている賞だから、それに僕も続けて嬉しい」その自信を見せます。

フミコが此処ナホクに来るもう一つの楽しみは、数々の受賞者の合い間に、ノミネート者達がステージで繰り広げる豪華なショー!!見逃せません。Holunape ハッピー!!

でも、けしてこのナ・ホクの「門」は皆に優しく有りません、笑う者有れば、悔し涙も・・。

私達の同じテーブルで、昨年の受賞者、今年も2部門でノミネートされていたキュートなBrittni Paivaは残念ながら今年は何も取れません、キャ困ったなんて言葉をかければ良いのでしょう。そうだ、お友達のBryan Tolentinoも残念ながら。。

私達の隣の席のNatalie Ai も沢山の部門でノミネートされているのに・・・どうしよう、帰る時、ママに挨拶が出来ないヨウ。。ドキドキ・・「もうこれしか無いFemale Vocalist だ、Yes,やった!取れた、これでご挨拶に伺える。。なんて見に来ている者も手に汗が・・・が入っているのですハイ(笑)。Holunape2

 よし、やった!!

実は今日のフミコの一番のフォーカスはこの若手グループ「HOLUNAPEホルナペ」です、嬉しい!!絶対取ると思っていた・・初めてのアルバムで堂々2部門の受賞です!!

でも残念、私は「Album of the Year」を彼らが取ると確信(願い)していたのですが、HapaのMauiでした・・。

でも良かった、今宵ハワイアンミュージック界に新たなスターが誕生しました、次回の日本でのコンサートでは是非彼らの音楽を聴いて頂きたいと思っています。 お楽しみに!!

2006、 Na Hoku Hanohano のレポートでした。 フミコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »