« ナ・パラパライとサニー・チングのハラウ | トップページ | 奇跡のコンサートinダイヤモンドヘッド »

2006年3月26日 (日)

幻の滝・・・見て下さい。。

Head  ダイヤモンドヘッドがグリーンだ・・

皆さんが思い描くダイヤモンド・ヘッドは通常茶色ですね。でもこのヘッドは今本当に美しい「緑のケヤベの木」で被われています。。そうもう何時から降っているのでしょうこの雨。。。。

天が壊れたのかな。。?それとも雨の神「ロノ」に何か悲しい事が有ったのでしょうか・・。

このフミちゃんの家から見たダイヤモンドヘッド、いつも私が「死んだ振りする木」と呼ぶ「ケヤベ」が恵みの雨をいっぱい貰ってホント嬉しそう!!

こんな雨の時と言えば、「そうだKo`olau の幻の滝”見に行こう!」カナダから来られたプロカメラマンの千安さんにお見せしたく、フミコの車はパリのトンネルを抜け、一路カネオヘ! CIMG5532

実はこの秘密の場所はハワイの誇る?H3ハイウエーのトンネルの手前。 いつもなら切り立った崖肌が、車の窓に押し迫って来る迫力のコウラウ山。

でも見て下さいのこの沢山の滝、滝、滝、。。いつもフミコは必死で走りながら横目で18,19,20・・と夢中で数えるのですが・・・

  「エーイ、良いや、今日は止めちゃオ」と・・「お客様だし。。」 

皆さん御免なさ~い、でもいつも思うのだけど此処に「Look out 」を建設しなかったのはハワイ最大のミス!

ネ、見て下さい! 何処かの画廊に行くとサー、画家たちが想像で書いた夢の中のような絵が架かっているの見た事有ります??CIMG5535 

美しい花が咲き、鳥が鳴き、滝が段々に流れる・・そうアレ。

○○○○○・・・・○~○・・・

エッ何って、あのネ、あんまり美しくって、こ、声が上手く出てこないの。。。

○~○・・・本当にうつくしい・・・・。

CIMG5538 これなら毎日雨でも良いか・・・ロノ様。

「千安さん、今度はカメラ持って来て下さいね」

そしてもう一つフミコの憧れが此処に有ります。

Stair to Heaven 「天国への階段」・・

登っても、落っこちても天国はそこに! ・・・4,000段の階段がこの崖にへばり付いています。。。

何時だったかフミコの山の師匠が「行って見るか」と誘ってくれたのにおっちょこちょいの私はそのチョッと前に足を「捻挫」・・・。 山の神様が「フミコ来るな!、来たら地獄に落とすぞ」って言っているんだね。。(エッ、天国じゃ無かったケ?) あ~ もう一生チャンスは無いのかな。。

さてお話は変わって、雨にもめげず、今必死でリビングの模様替えにチャレンジのフミコ、次回は新しい家具達をご紹介しましょうね! エッそんなの見たくないって。。まあまあ

|

« ナ・パラパライとサニー・チングのハラウ | トップページ | 奇跡のコンサートinダイヤモンドヘッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幻の滝・・・見て下さい。。:

« ナ・パラパライとサニー・チングのハラウ | トップページ | 奇跡のコンサートinダイヤモンドヘッド »