« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

フミコの実家・・奥伊吹

shika                            

ギャ、これ何?? 「鹿、奥伊吹の」 「エッ、鹿って黒いの?」 「うーんそういえばこの間見た奈良の鹿って茶色だったな~」・・・

「でもね、この鹿は特別なの、だってフミコのお兄ちゃんが山で出会って、写したんだから。。。」

「嘘、山歩いてると鹿に会うの。。。」

そう、奥伊吹では山で沢山の動物達に会ます、大きい所では熊、鹿、猪、可愛いのは狐、狸、兎、マムシでしょう、空には国の特別保護のオオタカ、キジ(やだ、まるで桃太郎の世界じゃない。。)

ねー皆さん “熊なべ” って食べた事ある?? 「嫌だ、そんなの食べたくない・・」 「ど、どして牡丹鍋より美味しいよ!」

では、ブログ特別公開***ジャン、ジャン、ジャーン!

フミコちゃんの 「熊なべ レサピー」=①熊を冷凍にして薄切りにする。 ②大鍋で熊肉をゆで、余分なあぶらを落とす。 ③土鍋に名古屋コーチン味噌を入れ、ささがきゴボウとゆで大根をひと煮立ちさせる。 ④その中にたっぷりの熊肉をいれ、頂きます!! 

   キャ、ほっぺが落ちる。。。(次回は兎の骨かじりをお願いします・・了解)

  Yuki   

その山も今は何もかもすっぽり雪に包まれています。心配で電話をしたら、「皆、窓から出入りしてるヨ・・」 キャ大変!!

山の動物さん達はどうしてるかな?きっと今頃必死で食べ物を探しているだろうな・・・皆頑張れ!

そんな中、フミコは不謹慎にもスキーとスノボーに奥伊吹に帰るのです。 エイー、嬉しいな♪♪  そう、フミちゃんの実家は 「奥伊吹スキー場」 と言います。http://www.okuibuki.co.jp/

毎年この時期、山と動物達がフミコを呼びます。早く帰らなきゃ!! 

「何しに帰るって?もちろん実家の手伝い!!」 「ホンと? 毎日遊んでばかりの癖に!」 「キャばれたか・・。」

又帰ってきたらご報告しますね。 フミコ

                                                                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

フジTV ウイーク!!

Andou可愛いフジTV安藤幸子アナウンサーの「アローハ!」で“PGAソニー・オープン ゴルフトーナメント”の開幕で~す!!

フミコの楽しい、そしてクレイジーな一週間の始まり、始まり。。。平均睡眠4-5時間。(エッ何でって?)

実はこのゴルフ場はフミコの家の真下に広がっていて、フジTVの中継車まで2分で出勤できるのですが。。オッとそうは問屋が卸さない・・!! フフ、そう朝はワイキキまで皆さんをお迎えで~す、そうゴルフは朝が早く、夜は行事が目白押し。

             「キャ、フミコ ファイト!」Tobari

そして、今年もキャスターは戸張捷さんと水巻プロ。お二人の絶妙の会話でフジTVのお茶の間の人気を掻っ攫います。

Mizumaki

トーナメントの前半はTVコンパウンドの中の設営(まるでコンビが開けるくらい。。)や、キャスターの衣装選び(どう、素敵でしょう?)フミコ&サカヤのコンビはセンスが抜群??(*^_^*)

そんな時水巻プロが「ねーフミコ、何処か良いへーカットしてくれる所知っている?」 「Yes、それはフミちゃんで~す。」 「エッ!!」と、出来上がりはいかがでしょう?皆さんに大うけでした。「とても気持良い、気に入った。今度は家の奥さんも頼もうかなー」Oomae 水巻プロもご満足。。。良かった。

ワオー、中大会中にお誕生日がお二人、大前部長とKenちゃんです。ハイ、記念ショットです、嫌がらないで。

FM

そして、もちろん今年も大いに頑張って走ってくれたのが、FMガールズ&ボーイズでした。

まゆみ、かおり、キャサリン、よう子、ゆりえ、レイジ、ショウヘイ、フミヤ ご苦労さん。疲れたけど楽しかったね。

・・でもフミコのクレイジー・ウイークは今週もまだまだ続きます。!(^^)!

            又ご報告します。。。お楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

トム・レーマン一家

    フミコの大好きなレーマン一家がやって来ました、

 早速フミコはマンダリン・ホテルに彼らに会いに行って来ました。

Tom 新春のフミコの一番の楽しみはトムの家族と会える事です。そう、PGA ツアーの幕開け,

Sony Open in Hawaii !! で~す。

明日からのこのトーナメントに出場するゴルファー、その家族、ボランティア、スポンサー、TV撮影隊、雑誌記者、それに沢山の観戦のお客様、ありとあらゆる人達がこの大会に続々と集まってきます。

中でも、このトム・レーマン一家はフミコに取って特別です、この家族に出会ったのはもう10年以上も前です。。

知り合ったきっかけはトムのパター。。。最終日の前日、とても熱心にパターを練習しているトムをこのWaialaeで見かけました。

「本当は日本のプロを応援に行ったのに、何故か彼が気になり、じーっと時間の経つのも忘れ見てると、もうあたりは夕暮れ・・」Melissa

「何だ、プロでもフミちゃんと同じ3パットするじゃない・・フフ、ねーあの人誰?」 「うーん・・Tom、確かベスト3に入っているよ、明日の最終組かも。」 「エー、フミコと同じ3パットなのに??」

次の日、やはりフミコは芹沢プロを応援するつもりでワイアラエに行きました。と、ところがとても不幸な事に彼らはinとout に真っ二つ・・・。

    サーフミコ、どうする??

  えー私は迷う事なくトムに付きました。。(芹沢さんゴメンナサイ・・)

トムのドラバーショットを見て、一目瞭然。。解りました、なぜ彼が最終組なのか、も、もの凄いショットです、セカンドもパーヘクト!! フフ、でもパターはまだチョッと悩んでいました(*^_^*)Tom2

フミコは手が腫れるくらい必死で彼を応援しました。でそこで最高の出会いが有ったのです。 次々とコースを回って応援していると、ふっと気づくと年配のおじ様がとても熱心に彼を見ています。。。

「エッ、この方もしかして彼のお父さん?」伺って見るとやはりそうでした。。。とっも優しい目をした素敵な方、側に居た美しいママを直ぐに紹介して下さいました。

そう、こうやってフミコとレーマン一家の交流が始まりました。。毎年この一家は彼の家族全員、ご両親、メリッサ(超美人の奥さん)のご両親と、皆で大移動をして来てくれます。。。 

さて、フミコの肝心のお仕事は、このトーナメントを日本の皆さんにお届けする為にやって来られる「フジTV」の制作クルーの方々のコーディネートです。明日、じゃ無いもう今日だ。。さー皆さんがご到着です、キャ、もう眠らなきゃ。。

と、とにかく頑張ります。

フミコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

フミコのクリスマス休暇

皆さん、明けましておめでとうございます!!

新年もどうぞ宜しくお願い致します。

と、言っても此処ハワイはまだ12/31日の朝です、2006年まで後少し、今日は皆さんに2005年最後のブログをお届けいたします。Hiroshi

テーマはお友達とクリスマスです。 24日皆がハワイ島からオアフに大移動してきてくれました。早速その日は「焼肉ヒロシ」です。もうおふざけばかり(*^_^*)。 kazuatsuya

ハイ、ポーズ、キャね~だれが一番可愛い??? ・・・もちろんAyaだヨ、だれも君には適わない・・・(笑)どうやっらその顔作れの?む、難しい。。。

Funny

サー今日は25日、夜は恒例のフミちゃん邸クリスマスパティーです。お料理も沢山しなければと解っているのですが・・・チョッとサボって2005年ゴルフ収めにカポレイに !!

そこでとても楽しい偶然に遭遇しました。。お友達の古田美穂ちゃんと旦那さんが二人で盛り上がっています。yoshida_miho

「な、何?」「見てフミちゃん、あの彼女のネームタグって吉田美穂さん、それにゴルフバックは旦那と同じ。。」 「アッホンとだ、凄い」「私ね時々ヨシダ・ミホさんってヨ呼ばれるの、で面倒だから、ハイって(*^_^*)」

ちなみにこのヨシダ・ミホちゃんはゴルフがとてもお上手でした。。。mihofumiko (後ろからチェック入れてました フフ)

午後お家に飛んで帰ったフミコはお友達のヘルプで何とかお料理が出来ました。皆お手伝い有難う。Grils2

近所のお友達も交え、皆で大騒ぎ、プレゼント交換もしました。

今回の目玉はTodsのお財布とキーチェン、何度も交換されて大人気。みんな来てくれて有難う!!

Mihoだ~れ、このモデルさん??夫達がゴルフで毎日の食事を賭け、頑張っている間、ご夫人たちは頑張って(?)お買い物です。コーディネートはFumiko Millerでした。如何?shoping_jpg

見て下さい、今日の収穫です。夫達の呆れ顔を横に 「ボーイさん、カートお願いします」。。

キャ、ショッピングは楽しいね!!

Hiroko

ホノルル最後のディナーの日、お友達が増えました。 浩子さんです。彼女のご主人も大リーガーですが、彼女はバリバリの女社長さんです。バイタリティーがあって美人でカッコいい方でした、これらも宜しくね。

サー、もう遊んでいられない、今夜のカウント・ダウンを皮切りに、明日元旦からはハワイ島ツアー、結婚式、CMオーディション、ソニー・オープンゴルフ、コマーシャル撮りと1月のフミコのスケジュールは分刻みです。大変・・持つかな・・やるしかないか(*^_^*)

   2006年が皆さんに取って素敵な年で有ります様に!!

フミコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »