« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月23日 (金)

シティー・ホールのクリスマス

                

「ホッホッホー、アロ~ハ、メリー・クリスマス!! 」Treesanta

ホノルル・シティーホールにサンタさんがやって来ました。

毎年12月に成るとこのホールは興奮した子供たちや、それ以上に喜ぶ大人達で溢れます。

city_hall

サー貴方も中にお入り下さい。

中では各デパートでのクリスマスツリー・コンテストが開催中!! ウ~ン、どれも甲乙付け難いですね、エーと私はね・・・う~ん。。どれも素敵、決まらない。じゃ記念写真撮ろう! Ishii

笑って、笑って、ハイ行きますヨ・・・・          「ナイス・ショット」!!!

ヤクルト・スワローズの石井弘寿君、麻美ちゃん、悠太君、里奈ちゃんで~す。Gori 「リナちゃん、ママとおそろいのドレスとても可愛いね」

アッ、サンタさんだ、フミちゃん、早く早く、もう一枚お願い」。ジー・・・「ねーママ、だれこの変なオジさん??」「ウッ、君にはまだ早すぎたかな(*^_^*)」

さて、このシティーホールのクリスマス・デコレーションはこうやってとても美しいですが、フミコに取ってはとても大きなプレッシャー。。。candy

このホールのライトが点くと、ホノルルの町も一斉にイルミネーションが点き、フミコはとても焦ります。だってクリスマスカードの作成でしょう、クリスマス・ツリーの買い付けにデコレーション、そしてすざましいクリスマスギフト・ショッピング。Aloha

特に今年の12月は行事が多く、全てが遅れています、でも何とかツリーは飾りました。ご覧下さい、今年の我が家のツリーです。 fumiko

そして、これは幻の「2005年フミちゃんクリスマスカード」です。皆さん御免なさい、もうクリスマスはそこまで来ているのにフミコのカードは間に合いません。今年はこれで失礼します。皆さんどうぞ素敵なクリスマスと新年をお迎え下さいませ。

フミコ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

名球界Golf

ladys ***美しい・・・*******

エッ、誰、この子達可愛い、奇麗。。。

この5人のレディはFMプロのモデルとイベント・ガールです。今日は有名な元野球選手だったおじ様達や、現役のカッコいい野球選手達がゴルフトーナメント(エッ、野球じゃなくってゴルフ??)をやる為お手伝いにやって来ました。

恒例、名球界ゴルフ・トーナメント(TBSの新年放送)始まり、始まり。

そう、野球選手はゴルフがお好き、オフの時は毎日ゴルフざんまい・・一日2ランドも平気(笑)。サー、いよいよ始まりました、一番グループは王監督です。Ou

シュパ!!

ナイスショット!、ウン載ったかな? 実はこのショートコース、載ればFMガールのご褒美キッスが。。。crystal よし、ガンバルぞ~!

エッもし載らなかったら? キャ、残念。。でもがっかりしないで、良いことが出来るのです、これはチャリティーゴルフなので・・「ハイ、ではこのドーネーション箱にたっぷり寄付をお願い致しま~す」。。エー(^_^;)Patt。。

選手達はゴルフでも戦いが大好き、ショートホールではカップまでの距離をFMガールが測ります。選手たちの目は厳しいよ、間違わないでね。それと、もちろん男の人達がアドレナリンを燃やす「ドラゴン」。

 Yes、パターも競いますヨ、ホンと根っから戦いが好きなのですね。(*^_^*)Shingo

ゲームの合い間にお友達の高津信吾(ニューヨーク・メッツ)選手と写真撮ろう!

ハイ、ポーズ!

Wrestler

怖い!!な、なに、この人たち??

実は、彼らも今回のFMヘルパーです。彼らは選手達が的をはずした時、太鼓の音と共に選手を抱かかえ、場外に連れ去ります。そして選手を待っているのは?そうドーネーション箱!! 

毎度有難うございます・・・。Tatsunami

見て下さい、この華麗なホーム、タツナミ選手(すみません、漢字が解りません。。)です。そう、この最後のゲームは野球選手がゴルフボールではなく、野球のボール??で競います。

「タツナミさん、頑張って!」 おや?彼はもてますね女性の応援軍団が・・・。ふ~ん優しいんだ、そう男はマメで無くっちゃ!!

FMのガール達、長時間お疲れ様! 幾つも行事が有って大変だったけど楽しかったね。選手の皆さん残りのバケーションも「ゴルフ残ざんまい」でお楽しみ下さい。

フミコ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

ホノルル・マラソン

☆☆☆ 真っ暗 ☆☆ な中、何処からとも無く続々と人々が集まってきます、そうもう直ぐ2005年ホノルルマラソンの開催です!!

エッ、フミちゃんも走るのかって?ま、まさか、そんな大それた事思いもつきません。その時フミコは働いている方達に足を向けず、まだすやすやと眠っています(-_-)zzz kevin_kekona4 ごめんなさい。。すやすや

でも、このFMProハンサム・ボーイ、Kavin君は早朝3時から撮影クルーのコーディネートに出動してくれています。お疲れ様です。

夕べの冨田家の大クリスマス・パーティーの名残で寝ぼけたいたフミコは時計を見てビックリ、大変、トモミちゃんのゴールに間に合わない。

厳戒態勢で猫一匹通さないと、笛を吹いているポリスを書き分け、今回も無事ゴール直ぐ側の「義経」レストランの駐車場へ。 フー、やった。。急いでマネージャーの山さんに「車お願い、後で寄るから」と、お店に頭を突っ込んだら、「フミちゃん!」「エッ??」noda

い、いるのです、お友達のTomomiちゃんと旦那が・・・二人で仲良く義経朝食を食べている。「フミちゃんサー探したけど居ないし、Jerry Santosさんもステージに居ないから、先に来ちゃった」って、涼しい顔。Tomomi

そう、今年も彼女は好タイム4時間20分21秒でゴールでした!!

Kalaninaole凄い、だってフミコが家を出て来たら、前のハイウエーはまだまだ必死で走っている人達が黒山のようにいたんだよ、なのに彼女はもう朝食を食べている。。。

ご相伴に預かり、お腹いっぱいに成ったラッキー・フミコは今から入ってくる方々に敬意を表しに行きました。shower

ゴールのすぐ側には火照った身体を冷やす人達が気持良さそうにシャワーを浴びています。tired

ウン、死んでいる? まさか・・もう一歩も歩けない人が “あえいで”います。ご苦労さん。cool

「アッ、気持いい・・・」張れた足を池の水に浸し、クールダウンしています。みんなそれぞれの方法で体力を回復させます。

ドンドン中に入って行くととても素敵なカップルに出会いました。背中に大きく「盲人ランナー」と書いています。

CIMG4199 blindもちろんフミコは直撃インタビューです。彼らは5時間50分、手を繋ぎ、走り、完走したのです・・・ジーン。。。信じられない、だって目を瞑ったら歩くのだってバランスが崩れて転びます、それを手を取り走りきるなんて奇跡です。。。

Last2

そしてゴールに近寄って見るとまだまだ大勢のランナー達がゴールを目指しています。

そうだ、もう一息だ、頑張れ!!

Finish そしてその夜、皆でクリスマスの飾りつけパーティーをした時、又感動的なドラマを聴きました。

お友達のShingo君が11時間以上掛けて最後まで走りきった、と言うお話です。凄い、良く途中で投げ出さず最後まで頑張ったね、君は偉い。そしてそれを迎えてくれた沢山のスッタフに皆さん、有難う御座いました。

彼はゴールした時「僕、感極まって泣けて来ました、で感動を分かち合いたくガールフレンドのアスカに電話を掛けました」「アッそうなんや、ふ~ん」と。。。彼女からは生返事。 キャ、かわいそうなShingo ....来年もチャレンジしてね。

と、のんびり傍観者のフミコでした。。(言い訳;でもねフミコだって昔は毎朝走って居た時も有ったのです、ハイ)あの時の意志の強さは何処に行ったのだ!!二度と帰らぬフミコの青春の時(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

ホイケ(Hoike)

    ****HOIKE 2005****

ホイケ(フラの公演、発表会)がやっと終わりました・・ふ~疲れた。。culer

クムのマウイ島のハラウ(教室)1周年を記念してマウイでホイケが開かれ、オアフの生徒も皆で応援に駆けつけました。

見て下さい、この頭、可愛いでしょう!  真夜中の1時過ぎまで皆でお互いに三つ網をしました。日本人の髪をハワイアン風に大きくブッシュにする為のテクニックです。皆必死でアミアミ、ひたすらアミアミ。。指が痛いよう。。Lei

そして翌日はクリクリ頭のまま、クムの家でレイ作りです。ハラウの皆の480本の髪飾りに100本近いレイ。。。

「ねー、フミちゃん何処までいった、半分?」「いいえ」。。。「どう、あと何本?、もう一度数えて」 「まだまだ、ひたすら作ってね」。。。。

「私達ってサー、ダウンタウンのレイショップで働けるね!!」(爆笑)

「ネーまだ?もし終わらなかったら?」 「終わるまでやるの!」 「ランチはどうするの、お腹すいた・・喉乾いた・・」 「アスカもう一度数て」 「もう少しです、頑張って下さい!」

    エイー皆、有難う、終わったよ、よく頑張ったねKahaiko

よし、ランチだ。「エッ、又バーガー・キング・・」。「贅沢言わない、フミコはマウイに来るといつもこんな感じだよ・・・」つ、辛い。。

サーもう直ぐ開演だよ。。

準備は良いかな?先ずはカヒコだね、髪の毛ちゃんとハワイアン風かな?? Oliの発声練習も上々、皆頑張ろうね。Huelo

会場にはクムのクム、オブラエン・エセル先生、ジョイのクム、ケアリー・レイシェルはじめその他も沢山のクムフラに、ご家族やお友達でびっしりです。

みんな、とっても奇麗だね。。オアフのハラウは粒そろいです。エッ、「えこひいき」だって、フフだって本当なんだもん!Xmas

見て下さい、この美女軍団を。。。

Palehua 日本から応援駆けつけてくれた園子ちゃんや和江さんもお疲れさん。

そして、私達の専属カメラマンの伊丹さん、宮田さん、一恵さん、井上&中津川先生、遠い日本から本当に有難うございました。Halau

又今回ママに付いて応援に来てくれた浅井&関口家の子供たち、そして皆の面倒を見てくれたマイケル、有難うね!Yuri

ママのペチコートをはいてハイ、バレイのポーズ。「Yuri、君の笑顔にフミちゃんの疲れも吹っ飛んだよ、Thank you!」

ハラウのみんな本当、本当にお疲れさん、皆と一緒に旅が出来て楽しかったね。。これからもフラ一緒に頑張ろうね。

ではフミコの名言集・・・「マウイに一週間入ると・・確実に3パウンドいや5Pは落ちる・・ね」!(^^)!

フミコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »