« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月25日 (金)

フミコの感謝際の夜

     **** Happy Thanks Giving !! ****

モーお腹がいっぱいで、く、苦しい。。。。Turkey

見て下さい、このゴールデン・ジューシー・ターキー。。。美味しそうでしょう(*^_^*)。

Yes,凄~く美味しかったです。いやだ、皆さん「よだれ」出てますよ!でもそのお気持解ります、ターキーって日本の皆様には馴染みが薄ですが、こんなの見たら誰だって生唾ですね(笑)。

エッ、ふみこが焼いたかって??Paul

Yes,と言いたいのですが、もちろん違います。この巨大なターキーはコック、ポールの作品で、ヘルパーは奥さんのマコ。

そう、このカップルはフミコの20年以上の大切なお友達で有り、お隣さんです。仕事帰りに、この冨田家の電気がついていると、ヤッタ!つい寄ってご飯を食べさせて貰うフミコなのです。。。いつも感謝、感謝。。

エー、じゃフミコは今日何も作らず、ただ飯。。。感謝が足らないって?Lunpia

すみません、一様一品は作ったのです、これはフィリピンの友達から教わった「ルンピア」と言います。中華の春巻きと似ていますね、でも中身が日本風なのです。

これを初めて食べた時は、エッ、「春巻きコロッケ」?? サクッと齧ると、中はお肉や、玉ねぎがおイモで上手くまとまって、コロッケ風なのです。フミコの大好きなフィリピン料理の一品です。

でも、やっぱ彼女が作った様には出来ません、ずぼらなフミコは始めの数本は細く美しく巻けたのに、キャ、時間が無いヨ、焦ってだんだん太く成ってきます。。。でも味は美味しいから良いか(笑)!

冨田家のテーブルには所狭しとナショナリティーなお料理が並びます。。All

この冨田家のパティーの特徴は、毎回本当に沢山の国際色豊かな美味しいお料理がずら~と並ぶ事です。 幸せ!!

そして最後はマコの手作りデザートのオンパレード・・・

そう旦那さんのお料理はプロ級、奥さんのデザートはお店で売っているよか超美味しいデザート(シマッタ、写真を取り忘れた)。

エー今日の一番は「クッキーベースのバナナクリームパイ生クリーム添えマコ風」でした。サクッと歯ごたえの有る生地にバナナクリームが絶妙のマッチングです。(アッ、又よだれが出てますヨ)。。。

楽しかった感謝際のディナーも終わり、さて帰って寝るか・・・・。

NO、NO!!まだまだ感謝際の夜は終わりません、毎年感謝際のパーティーは「はしご」なのです、日頃お世話に成っているお友達へのご挨拶、もう何も食べられないけど、挨拶回りに、行ってきま~す!! 

フミコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

ワオー、男女とも総合優勝です。

    ***HULA O NA KEIKI 2005***

       皆さ~ん、ゆ、優勝しました!! 

エッ、何をそんに興奮しているって? マウイで行われたケイキのフラコンペにクムパレデスがマウイ開校一周年を記念してチャレンジしたのです。Lei

コンペの前日フミコはクムのヘルプをする為、早朝マウイに到着、二人で半日かかり花を集めました。「さあークム、後は貴方の腕にかかっています。。。もちろんフミコは信じていますヨ」(*^_^*)

この6ヶ月余り、曲を選び、トレーニングを重ね、衣装を作りました。サーいよいよこれから始まりま~す。InterV

先ず初日はジャッジのインタビューです、ずらっと居並ぶ10人のジャッジの中央はあの有名なフランク・カプオカラニ・ヒューイットさんです。

毎週彼には有っていて普段は優しいのに・・今日はとても目が鋭く人を寄せ付けません。キャ怖!

まず生徒は自分の衣装とレイを持ち込み、なぜこの素材で有り、色は何を使って染めたのか、どうしてこの形で有るのかと、手に衣装やレイを取りプレゼンを堂々と行います。

ワオー・・上出来!!矢次に来る質問にニッコリ笑い、よどみ無く答えて行きます。中でも快挙はこの男の子は終始ハワイ語で答えたのです。他のジャッジはフランクさんとボーイのやり取りを口を開けぽか~んと見つめます。

もう大成功です。 二人ともよく勉強したね。。偉い。。

  • Kahiko フミコが今回此処に呼ばれた本来の目的はヘアー&メークをする為、見てください、カヒコの用意が出来ました・・・。カヒコなので出来るだけ自然にでもシャープなアイラインは欠かせませんね。

終わった後、何時までも歓声が途絶えませんでした。。

Au

そして一夜明け、今日は待ちに待ったアウアナです。 二人ともとても素敵だよ、サー思いっきり楽しんでおいで。。

Pekeloの甘い声が会場いっぱいに響きました・・・やるだけは全部やったね。満足!Victory

そしていよいよ結果の発表です。ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ・・。

{Kekuaokala `au`ala `Iliahi]!!キャ、カヒコ&アウアナは男女とも総合優勝!おまけにOli ,衣装も一位。。初めてのコンクールでこんなにショーを沢山貰っても良いのだろうか??fumiko

皆さん、本当にお疲れさん・・・、よくやったね。。。

でものんびり喜んでいる時間はないよ。明日フミコは3時過ぎに起き、ホノルルに帰って12月のハラウのホイケのためガレージ・セールです

そして君達は今回の一番のハイライト、ランディー・ホング氏による撮影が明日の夜明けから始まります。やったね、君達はもうリトル・スターだ!  フミコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

コニシキさんってやっぱ大きい。。。

コニシキさんのレコーディングにお邪魔して来ました。Konishiki

来年3月のコンサート(場所;ハワイ)の打ち合わせにコニシキさんや山内雄喜さんにお会いしました。彼はやっぱり大きく、オーロラが一杯。。。素敵な方でした。Chiemi

その大きな身体からとても暖かい、優しい声で歌います、それも日本語!!とてもお上手、心に響きます。

ビックリしていたら美しい奥様が教えてくれました、大関はもう25年も日本にお住まいとか、私と全く逆だ、フミコはハワイに住んで22年なのです!!

  リリリン・・リリリン・・、だ、誰、フミコがリラックスして彼の音楽を楽しんでいるのに。。Rai

フミちゃん、元気ですか?ライちゃんです。今ワイキキです、一緒に飲みましょう!!」

エー、今私はカイルアなんだけど・・・マッ良いかアロハナイトの写真も渡したいし、行くか。Rai2

ワイキキに到着すると、もうライアテアはすっかり出来上がっています(*^_^*) 「エーイ、フミちゃん、ここ、ここ座って、フフ・・この人ライちゃんのBF、良いでしょう、可愛いでしょう。。」

うーん、カメラマンの彼はとても素敵な人、ライが夢中になるのも仕方有りません。「始めまして、フミコ。ライがいつも、いつも君の事を話すので、ジェラスしていたんだ、合えてとても嬉しいよ!!」 ってさすがイタリア系、お口もお上手(笑)。Boy

皆で大騒ぎしている時もフミコのお仕事の目はちゃんと動いています、見て下さい、このロコボーイ、ハワイでしか生まれない顔ですね。 

アッ、と思ったフミちゃんは早速彼にインタビュー、ハワイアン、サモア、ポチギー、ジャパニーズ、etc.. 良いですね、FMモデル合格!!(さて、この彼は何時FMのモデルでデビューできるでしょう、ご期待!)

***今日も忙しい、楽しい、そして収穫の有る一日でした。***

フミコ   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »